• ベストアンサー

日商簿記2級の合格点

70点合格ということですが、配点は関係ありますか? たとえば、商業簿記3問60点満点をとって、 工業簿記の第四問で10点とって、第五問まったく手をつけないとかでも合格ですか? その逆で、工業簿記が満点で、商業簿記の第一第二問で30点とって、 第3問は手をつけないとかでも…合格ですかね? 今まで、商業簿記45点以上、工業簿記25点以上の 70点以上だと思っていたのですが、 ちがうよって人が多かったので、確認したいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikko39
回答No.4

私は、工業簿記40点、商業簿記40点強で合格でした。 たとえ、工業簿記が10点で、商業簿記が60点でも、合格は合格です。

その他の回答 (3)

noname#104430
noname#104430
回答No.3

原価計算が6点しかなかったですけど他で稼いで合格しましたよ。

noname#90298
noname#90298
回答No.2

>商業簿記45点以上、工業簿記25点以上 そんなこと、どこにも書いてないですよ。2級には足切りはありません。1級にはありますが。

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>配点は関係ありますか? ありません。