• ベストアンサー

竹酢液について教えて下さい

竹酢液がアトピーにいいとき聞き、購入しょうと思い、いろいろさがしましたが、液が白色と茶色があるけど、なにがちがうのか。又金額もさまざまです。ちなにに本物・偽物てあるのですか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usaty
  • ベストアンサー率41% (248/604)
回答No.1

   竹酢液は使った事がないので、ご質問にお答えできませんが(すみません!) 木酢液(もくさくえき)というのがあります。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%A8%E9%85%A2%E6%B6%B2 こちらは私の家では色々なことに使っています。 主人の水虫を治したり、ムカデよけに使ったり、無農薬で家庭菜園をしていますが 土の活性に使ったりと、とっても万能です。 そして、木酢液がアトピーにかなり効くそうです。 ただ、私は平気ですが少し独特のニオイがあるので、 ニオイが苦手な人もいるかもしれません。 ホームセンターなどでも売っていますが、オークション等で 購入した方が安い場合が多いです。 備長炭を作っているところが直接 木酢液をネット通販しています。 竹酢液は使ったことがないですが、木酢液はいつも使っているので 返答させていただきました。

sanae4127
質問者

お礼

竹酢液だけではなく木酢液もアトピーにいいのはしらなかったので、購入にあたり大変参考になりました。有難うございます。

その他の回答 (1)

  • 6sulxy
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.2

私の経験から・・液は、茶色でした。 値段は、60mmで2千円前後? 皮膚が弱かったのでしようか・ かゆくなり、ガサガサになりました。 (かえってひどくなりました) お試しがあるのでしたら、まず試したほうが 良いと・思います。 皮膚科のお薬のほうが・・良いのでは??

sanae4127
質問者

お礼

竹酢液は誰にでも合うとおもっていたので、購入にあたりとても参考になりました。有難うございます。

関連するQ&A

  • 竹酢液

    アトピーで悩んでいます。アトピーに良いといわれるものは何でもためしてみたいと思っています。そこで質問ですが、竹酢液もアトピーに効果が見られると聞いたので試してみたいのですが、ホームセンターなどに売られているものでいいのでしょうか?体に使用するものだから何だか抵抗があるのですが・・・。

  • お勧めの竹酢液を教えて下さい!

    乾燥肌でガサガサしているので、入浴剤として竹酢液を試してみたいと思っています。 お勧めの物を購入場所やお値段等含めて、詳しく教えて下さい。

  • 木酢液と竹酢液、アトピーには入浴剤としてどっちがいいのでしょうか?

    2才の息子のアトピーが酷く眠れない毎日が続いています。特に夜中の1時から6時に何故か酷く痒がり、むしって血まみれになってしまうため、そうなると無理矢理起こして、シャワーをさせて、目を覚ますしかありません。その繰り返しで昼夜逆転ならまだしも、朝7時頃にウトウトして10時には起き、その後寄るの11時頃まで、あくび一つしない慢性睡眠不足となっています。 いろいろと何か少しでも快適な事をしてやりたいと思い、いろいろと探しているのですが、今、入浴剤を特に探しております。木酢液や竹酢液が良いと聞きましたが、本当に良いのか?どちらが良いのか?また、検索で調べると、あやしい業者をはじめとして、数多くの商品があり、どこのものを選べばよいのか悩んでしまいます。悪い商品は発ガン性の含んだものまであるとか・・・・・・お薦めの商品や、販売業者も知りたいです。是非、ご存知の方、お返事ください。

  • インク消液の使い方

    色付きの紙にボールペンで書いた文字を消すために、ライオンのインク消液No.100を購入しました。しかし、どうもうまく消せません。 説明通り、茶色瓶の液を塗り、直ぐに透明の瓶の液を塗っています。液体を塗る時に紙を擦る程消えるようですが、擦ることにより紙が薄くなり、酷い時は紙に穴が開きます。 上手い消し方をお教え下さい。

  • 竹炭液

    最近アトピー的なものが酷くなってきていて、竹炭液が効くと聞いて竹炭液を購入したいと思っているのですが、近くの薬局等を見てみたのですが売っていなくて… 都内で竹炭液を売っているお店を知っている方がいらしたら教えて頂きたいのですが… ネットで調べても通信販売しかヒットしなくて、初めて使うのでどんな種類のものがあるのか見てから購入したいと思っているので、よろしくお願いします。

  • 【化学】美容液でオイル層と保湿液層の2層に分離して

    【化学】美容液でオイル層と保湿液層の2層に分離している保湿液が売られているのですが、2層に分離しているということはオイルと美容液は馴染んでいないということですよね? 分離している状態の化粧水を塗っても、肌に対して反発し合って両方の効果を両方が阻害しないのですか? オイル層はオリーブオイルみたいな黄金色なので油です。 美容液層は白色です。 黄金色と白色が分離していて、使うときに降っても黄金色の油の層が粒になって白色層に入り込みますが小さな粒状になって分離しています。 これって肌に塗っても油が皮膚に蓋をしてしまって美容液は皮膚に入っていかないのでは?

  • リトマスの色と対象水溶液の色について教えてください。

    蓬茶・よもぎ茶のphを測りたいと思い リトマス試験紙か液の購入検討中なのですが 葉緑素の色が結果を狂わせるような事はあるのでしょうか?

  • アトピーが悪化してついに液まで・・・どうすれば?

    32歳のアトピー持ちです。もともと小児アトピー持ちでしたが、成人してなおり、半年前にアトピーが再発しました。 幸い痒みはひどくなかったので、ステロイドを使わず保湿や食事療法だけでなんとか乗り切っていました。 先週ぐらいからアトピーが顔に出始め、顔の左半分を中心に、顔が赤のまだら模様になってしまいました。 見た目は悪いですが、痒みはそれほどなかったので気にしないようにしていたのですが・・・ 2、3日前、顔の右ほっぺに、にきびみたいなものができ始めました。多分リンパ液の通っている道ぞいに、4つ一列にならんでできたので、これもアトピーと関係があるとは思っていましたが 今日、ついに顔の右半分がにきびでうまってしまいました!! じんじんした痒みを伴っています。ほとんどが1mmぐらいの赤い点ですが、なかには透明な液を滲ませてるのもあります。右目の内側までできているので、右のまぶたがぱんぱんに腫れています。 ここまでくれば、ステロイドのお世話になるべきでしょうか?ステロイド薬は弱いのから強いのまで各種持っています。ただ、透明や黄色のリンパ液が出ている時はステロイドは効かないと聞きました。 アトピー歴は長いのですが、さすがに初めての症状なのでとても不安です。皮膚科には「ステロイドはくれるけどそれだけの所」という感じで不信感があり、あまり行きたくはありません。 どんな小さな情報でもいいので、よろしくお願いします。

  • まつ毛がふさふさに伸びていく美容液

    まつ毛がふさふさに伸びる美容液を知っている方おられますか? リバイタラッシュを購入して二か月近く使用しましたが、効果が表れませんでした・・。 使用してから三週間で効果が出ると聞きましたが、私には出なかったので もしかしたら偽物だったのかもしれません。 リバイタラッシュ以外でまつ毛がぐんぐん伸びる美容液などありましたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 消毒液のヨードについて

    医療機関で患者に注射とかする前に使う 茶色の消毒液は放射性物質が含まれているのでしょうか? ヨードが含まれてると思いそういう発想となったのですが、 本当のところはどうなのでしょうか? 今日病院で注射する前に茶色の物を 塗られましてこれを早急に洗った方がいいのか 悩んでます。

専門家に質問してみよう