• ベストアンサー

竹酢液

アトピーで悩んでいます。アトピーに良いといわれるものは何でもためしてみたいと思っています。そこで質問ですが、竹酢液もアトピーに効果が見られると聞いたので試してみたいのですが、ホームセンターなどに売られているものでいいのでしょうか?体に使用するものだから何だか抵抗があるのですが・・・。

• ffanta
  • お礼率89% (292/328)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poku98
回答No.1

ネット販売で探すとアトピー用に使える物もありますよ。 飲用もあるようなので、探して見たらどうでしょう? いちよう、一つアドレス載せておきますが、他にも沢山ありますよ。

参考URL:
http://store.yahoo.co.jp/nihondo/k4984090555564.html
ffanta
質問者

お礼

URLありがとうございました。お風呂用の竹酢液が売っていたので購入してみました。においが結構きついですね。しばらく使ってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• tyoffice
回答No.3

竹酢液ですが、ホームセンター(園芸用品)等で販売してありますものでも、使用してもかまいませんが、少しタール分が多いかもしれませんが、差し支えはありません私は、お風呂、肌にも付けております、鼻炎(アレルギー性)皮膚病にも効果があります、使用方法は、500倍位に薄めて使用してください。

ffanta
質問者

お礼

お風呂用の竹酢液が売っていたので購入してみました。においが結構きついですね。お風呂用をしばらく使ってみます。ありがとうございました。

• men-boo
回答No.2

それって園芸用じゃないですか。 (特に記述が無かったということなら・・・) 人に使用する場合はそれなりのものを使われた方が良いと思います。 ”お風呂用”とか、”飲料用”とかちゃんと書いてありますから そういうものをお求めになったらいかがでしょう? ちなみに、私はお風呂用は薬局で、飲料用は酒店で購入しました。 どちらも1200~1300円です。 ホームセンターの園芸用は500円でした。

ffanta
質問者

お礼

お風呂用の竹酢液が売っていたので購入してみました。においが結構きついですね。飲料用もきっと同じにおいなんでしょうね。そう思うと飲む勇気がなく、買えませんでした。お風呂用をしばらく使ってみます。ありがとうございました。