• 締切済み

竹酢液の使用方法

菜園で竹酢液を使うと、農薬を減らして害虫防除とか土壌改善になると聞き、手に入れたがどのような方法で希釈とか散布(時期)したら良いか知りたいです。 又使用してはいけないようなことがありましたらあわせてお願いします。 何方様かご存知の方は教えてください。

• xyz8
  • お礼率92% (26/28)

みんなの回答

• ginlime
回答No.1

下記URLを参照下さい。 竹酢 害虫予防でぐぐって下さい。

参考URL:
http://www.nk.rim.or.jp/~fumiaki/hirono/chikusaku.html
xyz8
質問者

お礼

早速ご回答頂き、大変多くなことを教えてくださり感謝します。何とか連作障害を無くせればと考えていましたので、この資料を参考にし菜園つくりが楽しみです。有難うございました。