彼への接し方と疑いの払い方、そして元気づける方法

このQ&Aのポイント
  • 疲れている彼への接し方や、疑いをはらす方法について知りたいです。彼との交際が始まって約1ヶ月で、彼は仕事のストレスや離婚後の手続きで病んでしまっています。連絡が取れない時もあり、最近彼の行動に疑いを抱くようになりました。彼を元気づける良い方法も教えてください。
  • 彼への接し方や疑いの払い方について教えてください。彼は仕事のストレスや離婚後の手続きで病んでしまい連絡が取れない時もあります。私は彼との交際が始まって約1ヶ月で、最近彼の行動に疑いを抱くようになりました。また、彼を元気づける良い方法があれば教えてください。
  • 疲れている彼への接し方や疑いをはらす方法を教えてください。彼との交際が始まって約1ヶ月で、彼は仕事のストレスや離婚後の手続きで病んでしまっています。連絡が取れない時もあり、最近彼の行動に疑いを抱くようになりました。彼を元気づける良い方法も教えていただけると嬉しいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

疲れている彼への接し方。

現在離婚経験のある男性と交際しています。 きっかけは彼の離婚の際に私が社会保険を担当したことが始まりです。 交際が始まって約1ヶ月、当初は頻繁に会っていました。 しかし最近は仕事のストレスや、離婚後の手続き等も重なり、彼が病んでしまい連絡がとれない時もありました。 私は会社で社員の給与・勤怠も管理しており、彼もそのことを知っています。 なので、会う約束をしていても『仕事が忙しくて無理』と連絡が入り、必ずその後には『まだ仕事は終わってないけど、残業すると上司がうるさいからタイムカードはもう打った』と言います。 仕事とプライベートはきっちりと分けているので、彼のタイムカードは確認しません。 ですが、彼に遊ばれていないかと最近疑うようになってしまいました。 彼に抱いてしまった疑いをはらし、本当の事を知る良い方法はあるでしょうか? また、病んでいる彼を元気づける良い方法は何かあるでしょうか? 質問ばかりで申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gara163
回答No.1

病んでいる彼を元気にすることは、状況にもよりますが、そっとしておく頑張れとかは駄目です。励まそうとすると、自分は頑張っているのに追い討ちをかけられた状況になり、貴方にむかってくることもあります。貴方が遊ばれている可能性は十分にありますよ。約束しているのに、仕事が急がしくて無理というのは1,2回なら仕事がという可能性もありますが、毎回だと変ですし、タイムカードは見たほうがいいですし、どうしてもという場合は興信所ですかね。そもそも病んでる彼と付き合って貴方は幸せなんでしょうか?、男って好きな女性の前では虚勢でもはりますよ。それを俺がごたごたしているのを見ているから、お前はいいやとは私は思いません。一度よく考えたほうがいいですよ