• ベストアンサー

経費について

経費についてですが、決算が終わってからの前年度や一昨年の領収金額を請求することが出来ますか? また、過去さかのぼって何年前くらいまで経費を落とすことが出来ますか? 宜しく御願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

経費として落とすには修正申告が必要になります。 5年遡及が可能です。 http://amano-z.com/Opinion%20declaration/kouseiseikyu.htm

その他の回答 (2)

• mapponew
回答No.3

確定申告の修正は、過去5年間を限度に出来ますが、 請求とはどう言う意味を言うのでしょうか? 確定申告に請求の項目はありません。 間違えた質問のようですね。 修正申告はBを使用します。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinsei/annai/shinkoku/annai/1557_2.htm
  • mukaiyama
回答No.2

>領収金額を請求することが出来ますか… 誰に請求するのですか。 あなたはサラリーマンで、仕事用で立て替えたお金を会社に請求するのですか。 それなら会社の規則次第です。 他人は何とも言えません。 >過去さかのぼって何年前くらいまで経費を落とすことが… 会社の規則次第です。