• 締切済み

経費精算

はじめまして、よろしくお願いいたします。 従業員10人位の零細企業で営業マンとして働いて10年です。 営業としてかかる経費(車のガソリン代、駐車場代、得意先の担当との飲食代)の件でご相談です。 昔は領収書を経理にまわすとすぐに支払ってもらいましたが、3年前位から止められて支払ってもらってません。たぶん社長が止めていたのと思われます。 ここ最近の分は清算してもらってます。 過去の分ですが、社長に話をして払ってもらえるでしょうか? 私としては、金額も把握してますし、経理担当からいただいた清算明細書の写しも持っております。

• tysc
  • お礼率41% (58/141)

みんなの回答

noname#155097
noname#155097
回答No.1

>過去の分ですが、社長に話をして払ってもらえるでしょうか? なぜ止められたか、どのくらい止められたのかは わかりませんが、通常であれば支払ってもらってしかるべきものです。 10人くらいの会社なのですから、 社長に直接、事情を聞いてみてもよろしいのではないでしょうか。