• ベストアンサー

結婚してる人を好きになりました。

私は20代半ばの女性です。今習い事をしていてその先生のことを大好きになってしまいました。結婚しているかもしれないと思ってはいたのですがわからなくて重いが募るばかりでした。 同じ習い事をしているお友達が結婚してるか聞いてくれました。 してるとのことでした。 現実をしったのはショックでしたが告白する前でよかったです。 忘れるにはどうしたらいいでしょうか? 習い事をやめて会わないようにしたら忘れられるかとも思いました。 でもその習い事はもう2ヶ月くらいは続けて技を極めたいし その先生が私の住んでいる街では一番評判が高いのでその先生に 教えてもらいたいと思ってしまいます。 また先生にも会いたいと思ってしまっているのも事実です。 男性としてではなくて先生として一人の人間として好きだった ころに気持ちが戻ったらいいのにと思うのですが・・・。 皆さんならどうしますか? 先生を忘れるために会わないようにするために習い事をあきらめて しまいますか? 会うたびにどきどきして胸が苦しくなります。 でも先生に頑張っているって思われたくて作品作りも一生懸命 頑張って力がついているのも事実です。 最初は先生として自分の得たい技が何でも知っていて尊敬していたのですが、先生の人間性が立派な方で人間的に大好きになっていって 気づいたときには男性として好きになっていました。 会うべきか会わないべきか、忘れるためにいい方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo2003
回答No.2

ご質問者様の切ないお気持ち、とてもよく理解できます。 本当にお好きになってしまったんですね。 文面からも、その男性に対してのお気持ちが痛いほど伝わってきます。 しかしいけないとわかっていながらでも、人を愛する感情をコントロールするのは並大抵のことではありません。 今はそのお気持ちに無理にふたをなさらない方がよろしいでしょう。 無理に抑えれば抑えるほど、逆に気持ちは高ぶってくるものです。 会いたければ、会いに行ってもかまいません。 彼に褒められたいが為に、習い事を頑張るのも良いことです。 日々の生活の中でのそんなときめきを大事にしていって、ゆっくりとその感情を尊敬へとスライドさせていく。 必ず時間が解決してくれます。 頑張らず、ゆっくりとご自分の気持ちと向き合って下さいね。

ranran117
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですよね。無理に忘れようとすれば余計辛いので 自分のスキルアップのためにも習い事を頑張ります。

その他の回答 (1)

• globef
回答No.1

自分を制御できるのなら辞める必要は、ないかと・・・  しかし、制御できないのでしたら 辞めるべきです!相手に迷惑になるので

ranran117
質問者

お礼

ありがとうございました。 先生のことが好きだから迷惑になるようなことは絶対にしません。 あと何回か通って自分を制御できるかどうか判断して考えてみます。