• ベストアンサー

悲しませる・・・とは?

「あなたは彼、(彼女)をかなしませるようなことをしてはならない」と英語でどう言えばいいでしょうか?辞書、翻訳機も使ってみましたが、うまく文が繋がりません・・・。どなたか教えてください。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

Gです。 簡単な言い方があります。 Don't make her cry. 一応、この例文の英訳の定番となっていますね。 ただ、これを、腕白な男の子に言うと、悲しめる、というより、ただ単になかせる、という意味になります。 これでいいでしょうか。 分からない点がありましたら、補足質問してください。

gonmiya
質問者

お礼

いつもありがとうございます(^^) もしお時間がありましたらNO503894の質問にもお答え願えないでしょうか?

その他の回答 (3)

回答No.3

don't make her sad. はどうですか?けっこうシンプルでいいと思うのですが。

gonmiya
質問者

補足

回答ありがとうございます。シンプルで憶えられそうです。

• Michoco
回答No.2

Don't let her down with your act. なんてどうでしょう?

gonmiya
質問者

お礼

ありがとうございます!翻訳機にかけてみました。なかなかいいフレーズですね(^^)感謝です!

回答No.1

You shouldn't do any things that break her(his) heart. なんていかが?

gonmiya
質問者

お礼

回答ありがとうございます!