• ベストアンサー

「対応」を英語で言うと

こんにちは。 外国の担当者に英語のメールを書くにあたって、「対応」という言葉 にどの単語を使ってよいのかわかりません。 インターネット上の辞書で翻訳すると「correspondence」という単語になるのですが、逆翻訳(英→日)すると「調和」や「一致」という意味合いが強いようです。 「問題解決に向けて対応していますか?」という文を英語にしたいです。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucok
回答No.3

基本的に#1さんに賛成です。そもそも「問題解決に向けて対応していますか?」という日本語が不自然なので訳しにくいのだと思います。「何に」対応しているのかがわからないと、「対応」という言葉が生きません。どうしても「対応」を使うなら「問題解決に向けて、○○に対応していますか?」という日本語に言い換えてから訳すと、やりやすいでしょう。一方で、「correspondence」は「連絡を取り合う」というニュアンスが濃いので、連絡以外の対応を意味しているなら、「deal」など別の単語を選ぶ必要があります。尚、「cope with」には、必死なニュアンスが少し含まれていると感じます。

その他の回答 (5)

• micronpen
回答No.6

「あなた」を主語にすると、口調が強くなりすぎると思われるときは、「その問題」を主語にして; Is the problem receiving your attention? と言っておけば、知りたい答は返ってきます。

noname#86553
回答No.5

No.4です。 any meansures → any measures です。 失礼しました。

回答No.4

Have(Did) you set up any meansures to solve the problem? はどうでしょうか。

• mabomk
回答No.2

私自身はあまり好きではありませんが(何となく官僚的な意味合いを含むので)(笑)、新聞・公用文では愛用されている 「cope with」=「対応する、対処する」をご紹介します。 [問題解決に向けて対応していますか] What are you doing to cope with the situation? 本件に対応するため何をされていますか?(かなり詰問口調!) Please let us know your action to cope with the situation. 本件に対処する貴方の行動についてお知らせ下さい。 もっと例文有りますが、、、、必要なら、、、書いてみます!

• atom_seed
回答No.1

対応ではなく、「対策」と考えるとどうでしょう。