• ベストアンサー

翻訳機(日本語を英語に)

海外で使える 翻訳機を探してます。 日本語を打ち込んだら 英語の音声がでる、または マイクにむけて日本語をはなしたら 自動的に 英語の音声がでるような電子辞書、翻訳機みたいのは あるのでしょうか? 過去ログもみたんですが いまいちよくわからなくて 投稿いたしました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka210
回答No.1

>マイクにむけて日本語をはなしたら自動的に英語の音声がでるような電子辞書、翻訳機 ということで、 各シチュエーションでの会話文が限られているため実用的かどうかというのは別として、ソニー PSP用 の「Talkman」というのがありますが。 http://www.playstation.jp/scej/title/talkman/talkman/index.html

参考URL:
http://www.playstation.jp/scej/title/talkman/talkman/index.html