• ベストアンサー

他国語の翻訳辞書について

はじめて質問させていただきます。 今現在は、海外に行っても話すことができないため、 単語の電子辞書と定型文の電子辞書を持っていって旅行しております。 しかしながら、対応ができないときのほうが多いのが現状です。 そこで、現在のインターネットの翻訳サイトみたいに、日本語の文章から英語の文章、英語から日本語みたいな物が欲しいのですが・・・ 使用言語は、英語、中国語、韓国語、フランス語、ドイツ語です。 他にもあればあっただけ、最高なのですが、何かいい翻訳機を知りませんでしょうか? お手数だとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tttt23
回答No.1

電子辞書程度の大きさで文章を翻訳してくれるものは無いと思います。ノート PC にそれぞれの言語の翻訳ソフトをインストールするしかないでしょうね。

hitoshichan
質問者

お礼

返事遅れましてすみません。 回答いただきありがとうございます。 確かに、そのようなものは存在しておりませんでした。 ノートパソコンという手は使えそうですが、すぐに対応できませんよね。 その上海外に持ち出し禁止とかの制限もありますよね。 windowsCEなんかどうでしょう? 今はHDD容量どれくらいでいくらくらいですか? お薦めのインストールソフトは何ですか? 宜しかったら教えてください。

その他の回答 (1)

• YW1
回答No.2

定型文通りの,”会話”などは極稀な場合しか経験できないのではないでしょうか。だから、生きた会話なのです。それを、適切に処理して、対応できるのは絶対に、人間しかないと思います。先ず、機会では無理でしょう。多少なりとも、その該当言語を身につけていないと、機械による翻訳も正しいのか否か、判断できないと思いますので、使用言語のどれか一つでも少し力を入れて、学習された方が好いのでは? 英語でよいのでは?

hitoshichan
質問者

お礼

返事遅れましてすみません。 回答いただきありがとうございます。 生きた英語ではなさそうな気がしますね。 その上微妙なニュアンスで行き詰まりそうですよね。 ある程度の知識がないと、正否の判断もできなさそうですね。 また、海外の方に「今なんていった?」といいつつ、電子辞書を渡す行為も危険ですよね。 英語の翻訳電子辞書ってあるのですか? わかる範囲内でいいので教えてください。 よろしくお願い致します。