• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

テールランプがつきません

テールランプがついてない事に気付いてヒューズを見てみたら切れていたので変えてみました。 しかし、キーを回してライトをつけるとパチッとなってすぐに切れてしまいます。 原因は何が考えられますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#131426
noname#131426

>大まかで良いので修理代はどのくらいかかるか 買ったディーラーなら無料から。 1万はしないと思うよ。 >最近ナビをつけました。 自分で取り付けをやったんですかね? 取り回しに何らかの不具合があったかな。 イルミ関係だと思うけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

エアコンのところの照明もついてない事に気づいたので、オーディオのパネルを外して、配線などを押し込んで、またヒューズを交換したら次はちゃんとライトがつきました。 ナビの方にイルミの配線がついてなかったので、イルミはつなげていません。 ディーラーに見てもらっても無料~なんですね。 今後の参考になり助かります。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

ヒューズの容量「アンペア(A)」確認しましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 Aはちゃんと確認しました。 エアコンのところの照明もついてない事に気づき、パネルの裏側からエアコン辺りの配線を押してみたら治りました。

  • 回答No.2

車ですよね? たぶん、どこかでプラス側の線切れてるとか? 緩んでちがうとこに触ってるとか? なんか付けたり配線とかいじりました? キー回さなくても、ライトつきますけどどうですか? ライトをつけたときというのは車幅ですよね? ライトをつけずにブレーキを踏んでみてください。 少しづつ原因を探っていくしかないです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

車です。 最近ナビをつけました。 この前ナビとシガーソケットが使えなくなっていたので、シガーソケットのヒューズを交換したのですが、キー回した瞬間にヒューズが切れてしまったのでバラしてシガーソケットの裏側を触ったりしました。 ナビとシガーソケットは、使えるようになったのですが、テールランプと車幅灯がつかなくなりました。 キーを回さないでつけてみましたがだめでした。 ブレーキと前の方のライトはつきます。

  • 回答No.1
noname#131426
noname#131426

そのヒューズに繋がっている配線のどこかがショートしています。 一つずつ配線をテスターなどを使って調べる必要があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

自分では配線の事は分からないのでディーラーに見てもらった方が良いですよね? 大まかで良いので修理代はどのくらいかかるか知っていましたら教えて下さい。