• ベストアンサー

小鰭(こはだ)

小鰭(こはだ)について教えてください。 お寿司のこととはわかっているんですが・・・ 詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

お寿司やさんで食べる酢漬けのこはだはおいしいですね。カウンターに座ったら最初に注文するって言いますネ、通の方とかは。 生のこはだは小骨が多くてどうもあまり好きになれませんけども。

参考URL:
http://www.sakana.ne.jp/konoshiro_page.htm
ayanomoeno
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度ぜひ寿司屋で食べたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.2

子ども向けですが。↓のURLを。

参考URL:
http://www.hrr.mlit.go.jp/yuzawa/fm/chishiki/kishou-77.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#7445
noname#7445
回答No.1

こんばんは。 ニシンの仲間のコノシロのことです。

参考URL:
http://www.sanspo.com/fish/labo/zukan/konosiro.html
ayanomoeno
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めて行く店では先ずこれを食え!

    よく、初めて行く寿司屋では先ず”コハダ”を食え!って言いますよね。 では・・・、 御自身の中で、「初めて行く飲食店では、先ずこれを食え!」って思うもの。 何屋さんの何ですか? 例〉私は・・・ 「初めて行く”焼き鳥屋”では、先ず”レバー”を食え!」 あくまで自論ですが、レバーが美味い店は間違いないです(^^) ちなみに、私の住んでる地域の寿司屋では、ほとんどコハダは扱ってません。orz

  • コハダ いくらへの醤油はつけるのか

    寿司屋でコハダやいくらに醤油をつけて食べますか? 私はいつもつけて食べますが、普通はつけないと友人に言われました。 好みの問題と言われればそれまでですが、コハダ等の酢で締めたものやイクラにはマナーとして醤油はつけていいものなのでしょうか?

  • スシ:こはだの切り込みは?

    回転すしに行って気が付いた事! こはだ には切り込みが入っているけど これは何の為?

  • コハダの事で質問があります。

    よく鮨の材料になる「コハダ」っていわゆる海の魚ですか?それとも川の魚ですか? 教えてください。

  • 名古屋で一押しのお寿司屋さんは?

    名古屋周辺でおすすめのすし屋さんを教えてください。 お店の腕がよく出るコハダがうまいところをご存知の方 よろしくお願いします。

  • 焼き鳥は、どれを食べたら お店の腕がわかるか。

    お寿司屋さんでは、 これだけを食べたら、腕が分かるネタがありますよね。 たしか、 こはだ、たまご、とか。 では、 焼き鳥屋さんでは、 何を食べたら、お店の腕がわかりますか? 僕は、たれ、塩とか?

  • 回転寿司にてコノシロの握りを

    暇が有りましたら、宜しくお願い致します 最近、行くようになった回転寿司屋さんなんですが コノシロをコハダの握りとして販売しております 一度注意してもいいのでしょうか? 私は東京下町産まれ育ち 幼い頃から江戸前寿司を食していましたので魚の大きさ、捌き方、味全てが違いはわかります コノシロの握りをコハダの握りと偽る行意が許せません それとも私が行う行意は大人げないなんでしょうか? 幅広い年齢層の方のアドバイスお願い致します

  • 築地

    知り合いが、東京築地の、場外・場内・の「鮨店」にわざわざ、関西から新幹線に乗って食べに行くらしいのですが、其処までして食べる位美味しいのでしょうか?私は築地は出向いた事が無いので判らないのですが、安くて美味しいのでしょうか?良くTVで放送されていますが、関東では、まず「こはだ」の下処理が其処の店の命と聞きますが。まず関西では、「こはだ」は食べません・ヒカリ物は「さば」ですので。ご存知の方。築地で有名な鮨店を教えて下さい。又お任せで一人幾ら位いですか?

  • このメニューがおいしかったら、このお店は間違いない

    例えば、コハダがおいしい寿司屋は間違いないとか、キムチがおいしい焼き肉屋は間違いないとか・・・そんな感じで、“このメニューがおいしかったら、このお店は間違いない”という、自分流のジンクスのようなものがありますか?

  • 死ぬまでにもう一度食べたいもの

    腹が破裂するような凄まじいガスの放出があります。 ガスが抜ければ気分は割かしいいのですが、それまでは苦しい状態です。 こうなってはいつまで生きられるのかを心配する毎日ですが、もう一度 食べたいものが目に浮かんでは消え、浮かんでは消えることがままあります。 横浜の中島家のラーメンとか中華街のフカヒレスープとか川崎の駅ビルにあった 寿し屋のコハダや生きイカの握りとかね。 皆さんは人生最後にもう一度食べるとしたら、どんなものを食べたいですが?。

DCP-J567N印刷できない
このQ&Aのポイント
  • 印刷できないトラブルについての相談です。
  • お使いの環境や接続方法について教えてください。
  • 関連するソフトやアプリ、電話回線の情報もお知らせください。
回答を見る