• 締切済み

2009年 6月 期末テスト 時事問題

わたしは中学2年です。 いきなりですけど、もうすぐ期末テストがあります。 そこで、時事問題が5問出るんですけど、どのような問題が出ると思いますか?? ちなみに、中間では ・2009年3月に日本人として初めての国際宇宙ステーションに滞在している宇宙飛行士は誰。 ・21日から始まる、国民が刑事裁判に参加する制度は何。 ・新型インフルエンザの報道でよく耳にする世界保健機構だが、その略称は何。 ・省エネルギー性能に優れた家電製品を買った人に価格の一定割合を還元する制度は何。 ・11日に来日し、13日に離日したロシアの政府要人は誰。 という問題が出ました。

みんなの回答

• TAKU-T
回答No.1

中間は試験直前ギリギリの話題まで出てるみたいですね。 総選挙絡みの問題とか、温暖化防止の新中期目標絡みとか、北朝鮮絡みの問題とか、サミット絡みの問題とか出そう。 なんだか、新聞の見出しとか見ながら適当に作ってる感じの問題だから、ポータルサイトのニュースヘッドラインでもチェックしてると対策になるかも、