• ベストアンサー

時事問題について。

中学3年のものです。 今度の社会のテストでは時事問題がでます。 2007年4月20日~5月20日の間の範囲ででます。 僕が考えているのは、 ・フランス、次期大統領サルコジ氏。 ・特待制度 ・憲法改正 ・長崎市長、伊藤一長氏、銃殺 僕は愛知県在住なので、 ・長久手での立てこもり事件 まだ必要となるものがありましたらお願いします。 5月20日までなので、その日まで回答をお願いしたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • newbranch
回答No.1

憲法改正の前に、国民投票法案が成立したことや、18歳に投票権が生まれることなどが重要ではありませんか?  又、赤ちゃんポストの設立と3歳児が1番目に預けられ、想定と異なっていたね。  経済的なことも多く有ったよ。ダイムラークライスラーがクライスラーを売却することになったのは、トヨタの所為かも知れないね。(トヨタが来年はGMを上回る(販売台数)ともいわれているよ。 新聞を丹念に読んでみて、自分なりに重要なニュースを頭の中で整理して覚えてください。5W1Hを忘れずに覚えてください。(何時、何処で、誰が、何を、どうしたか、そしてそれば何故か?という風にね。)

jumpingoo
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございました。 5W1Hを忘れず覚えたいと思います。