• 締切済み

前職を辞めた理由は?

私は私立大の文系を卒業しました。 就職するにあたって、周りが次々と内定をもらっていく事に、焦りと不安を感じ是非にと言われITの会社に就職しました。 しかし、仕事は覚えられず、人間関係は上手くいかず(自分の今の状態を話すことも出来ず、相談できるような上司でもなく)結局3カ月で辞めました。 私は今、ある記事がきっかけで子育て支援、高齢者問題に興味を持ち公務員を目指して勉強中です。 面接に際して辞めた理由は必ず聞かれる事と思いますが、 ・仕事が覚えられない。 ・人間関係が嫌。 ・3か月で退職。 すべてマイナスなことばかりで。 理由はどのように話したら良いのでしょうか?

みんなの回答

• denden015
回答No.1

一旦就職したが,子育て問題,高齢者問題に興味を持ち始めたため,職を持ちながらの公務員試験の勉強は無理だと思い退職した,で良いのではないでしょうか.

rikuzirou
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。