• ベストアンサー

各種証明書などの発行日について

現在、大学4年で就職活動中です。 今度、面接を受ける企業(ちなみに1次面接です)に履歴書のほかに成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書を提出するのですが、それらの発行日が1ヶ月以上前なのですが、新しく発行する必要があるでしょうか?それともそのままで提出しても問題はないでしょうか?どなたか良い回答よろしくお願いします。 ちなみに、どの証明書も4月以降に発行したものです。

• tijad
  • お礼率29% (5/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

成績証明書、卒業見込証明書は問題ないでしょう 健康診断書も普通の企業なら問題ないでしょうが再度直近の物を要求する企業もあるかも知れませんね とりあえずはそれで良いのでは? 問題が有れば企業側が要求しますから... 「古い物を出したからマイナス」とはなりません うちでは問題になりません、健康診断は内定後に会社指定の医療機関で受診して貰いますが...

tijad
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そのままで提出しようと思います。