• 締切済み

証明書について

僕は県外の大学に通っていますが就活は地元でしています。 23日に面接があって成績証明書、健康診断書、卒業見込み証明書 が必要なんです。地元に帰る前に最後に学校に行ったときは成績証 明書しか発行できませんでした。しかし残りの2つが17日から発 行できると分かりました。 この場合やはり学校に行って残りの2つの証明書を発行してきたほ うがいいんでしょうか?正直23日までに他の選考もありますし、 その為だけに学校に行くのは面倒です。

みんなの回答

• MIYD
回答No.3

学務と相談して、郵送してもらえるかを相談してみてはいかがでしょうか。 信頼の置ける後輩に取ってもらうことも出来るかもしれません。(この場合、委任状が求められるかもしれません) ただ、郵便事故で23日までに間に合わない場合には、採用を諦める覚悟が必要です。 取りに行かない他の選択肢としては、 面接を止める 書類提出を拒否する もあります。

noname#83047
質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます! やはり取りに行かなくて落ちてしまったときの事を考えれば 少しのお金と時間は無駄ではないと考えて取りにいくことに しました。

回答No.2

成績証明書があるようでしたら、残りは後でも良いかもしれませんよ。 健康診断書、卒業見込み証明書は内定を出すときの確認みたいなものですし。 いまがsuperpanさんが地元にいるのでしたら、会社に電話をして聞いてみるのが一番です。

質問者

お礼

遅くなりましたが回答ありがとうございます! やはり取りに行かなくて落ちてしまったときの事を考えれば 少しのお金と時間は無駄ではないと考えて取りにいくことに しました。

• zorro
回答No.1

必要書類です。取りに行くべきです。

質問者

お礼