• 締切済み

選考で提出する成績証明書、卒業見込み書、健康診断

就職活動中の者です。 次回選考の際に学生時代の成績証明書、卒業見込み書、健康診断が必要との事で3つ揃えてきました この3枚を同じ封筒に入れて提出するのでしょうか?? また提出の際の添え状にはどのような事を書き込めばよろしいでしょうか??? よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.3

学生「時代」ということなので、もし、卒業済みなら、卒業証明書です。「見込み」ではないです。

回答No.2

http://shukatsu-mensetsu.com/munner/rirekisho.html 「封筒の宛名の書き方・郵送のマナー」 以降を参照ください。 持参する場合にはここまで 馬鹿丁寧にやらなくていいです。 ・すぐに開けるものなので、受け取る側に逆に手間をかけることになります。 ・学生さんが何社も受験していることはわかっているので  そのつどこんなことをやっていたら時間が足りなくなります。 画像だけ参考に見てください。

回答No.1

採用担当者です。 1.成績証明書、卒業見込証明書、健康診断書 学校で発行して学生に渡す段階で それぞれ学校の封筒に入れられていて そのまま提出されることが多いですよ。 開封無効と学校が書いてくることもあります。 基本心配しなくて良いです。 2.機械で証明書がプリントされてくる方式の場合 クリアファイルにまとめて入れて、 A4の入る茶封筒に入れて封筒の栗を糊付け。 封筒の表に学校名・学部・学科・氏名を書いて 右下に縦書きで 「成績証明書  卒業見込証明書  健康診断書   在中」 と書いていただければ結構です。