• 締切済み

無線プリンタの基礎知識

無線LANは分かりますが無線でプリンタを使うための設定が分かりません。 UBSの接続端子が有るプリンタと無線ルータと無線でインターネットできるパソコンが有ります。 普通はプリンタのUBSにどのような機材を接続するのですか? USBにパソコンを接続するものありえると思いますが、それ以外の機材を教えてください。

みんなの回答

• D-Matsu
回答No.2

#1回答のものでもいいのですが、双方向通信に対応していないのでプリンタのステータスが取れないなど多少不便かもしれません。 双方向通信に対応しているものは、汎用品では以下のものが挙げられます。 http://www.planex.co.jp/product/print/mini-102mg/ メーカーや関連会社がオプションとして販売しているものを使う方が確実ですが、若干高いんですよね。

ierjvsr
質問者

補足

プリンタのUBSにMini-102Mを接続するとします。 Mini-102Mの通信相手はノートのLANカードでしょうか?ルータでしょうか? http://www.planex.co.jp/product/print/image/mini-102mg_img04.gif

• looksno1
回答No.1

プリントサーバーを使用します。 設定はAOSSで簡単に接続できます。 バッファローの製品は私が実際に使用したことがあります。 今はメーカー専用のプリントサーバーーを使用しています。 参考サイト http://buffalo.jp/products/catalog/item/l/lpv3-u2-g54/

ierjvsr
質問者

補足

プリンタのUSBにLPV3-U2-G54を接続するとします。 LPV3-U2-G54と無線通信する機材はどのようなものですか?