• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ウイルスにかかった後にインストールして除去)

ウイルスにかかった後にインストールして除去

このQ&Aのポイント
  • 問題: スーパーセキュリティーを入れていないPCがウイルスにかかりました。それでもインストールするとウイルスを除去できる可能性はありますか?
  • 症状: ヤフーなどのサイトは閲覧できますが、トロイの木馬というメッセージウィンドウが表示され、PCを落とすと消えます。
  • 補足情報: 質問はソースネクスト株式会社の製品・サービスに関するものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ware121
  • ベストアンサー率42% (1107/2627)
回答No.3

サポート詐欺です。PCを落としたら次から表示されません。多分大丈夫です。念の為。スキャンしたらいかがですか。 【方法】 スタートメニュー → 「Windows セキュリティ」 → 「ウイルスと脅威の防止」 → 「スキャンのオプション」 → スキャンの種類 → クイックスキャン  → 「今すぐスキャン」 → スキャンが完了すると、結果が表示されます。脅威が検出された場合は、対処方法が案内されます。脅威が検出されなかった場合は、パソコンは安全であるというメッセージが表示されます。 以下4つのオプションがあります。 1、クイックスキャン: パソコンの主要な部分を高速にスキャンします。通常はこのオプションで十分です。 2、フルスキャン: パソコンのすべてのファイルとプログラムを徹底的にスキャンします。時間がかかりますが、より詳細なチェックができます。 3、カスタムスキャン: スキャンしたいフォルダやドライブを指定してスキャンします。特定の場所に問題があるときに便利です。

tsubosan4649
質問者

お礼

ありがとうございました。助かりました。

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

偽ポップアップ通知というやつですね。 下手にクリックするとメアドを抜き取られて迷惑メールが来たりするフィッシング詐欺に該当します。 以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? https://www.mcafee.com/ja-jp/consumer-support/help/support/block-fake-alert.html

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

トロイの木馬~(電話しろ的なメッセージ)なメッセージウインドウが表示され   電話しろ的なメッセージは100%詐欺ですので無視して大丈夫です。 Windowsディフェンダーでも十分役に立ちます。   Windowsディフェンダーだけで十分だと他の有料アンチウィルスソフトを使用していない方も大勢います

tsubosan4649
質問者

お礼

ありがとうございました。あまり詳しくないのでとりあえずウイルスソフトも検討してみます

Powered by GRATICA
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウイルスセキュリティZERO

    ウイルスセキュリティZEROでトロイの木馬は検出できますか トロイの木馬に感染している可能性があるので教えてください 主な症状とトロイの木馬と確認する方法も教えてください お願いします!!!

  • ウィルスセキュリティのインストール

    ZEROウィルスセキュリティの追加ライセンスを購入し、新規のPCへインストールできたのですが、すでにライセンス購入してあったウィルスセキュリティをインストールしたあったWindowsXP対応のPCでこれまで使えていたウィルスセキュリティが使えなくなりました。ZEROウィルスセキュリティをインストールしたのですが毎回エントリーを促すメッセージが頻繁にでてきます。エントリーを試みるものの最後に「対象外OSのため、エントリーできませ」のメッセージが表示され事態は好転しません。XP用に購入したウィルスセキュリティのアイコンはマイページから削除されており、再ダウンロードもできません。どう対処すればよいのでしょうか。ZEROウィルスセキュリティは1台分、ウィルスセキュリティは3台分のライセンスを購入済みです。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスを除去できない

    MP3プレーヤーにトロイの木馬が感染していました。 AVGというウイルス除去ソフトを入れています。 OSはXPです。 隔離室に移動を選択すると、光学ドライブのため除去できません、と表示されてしまいます。 除去はどのようにすればよろしいですか。

  • ウィルス駆除

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== ウィルスセキュリティMOBILE ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Android ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== トロイの木馬 駆除方法 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルス除去について

    ソースネクスト以外から「トロイの木馬に感染している」とのメッセージが出たため、ソースネクストのルートキット検査をし、50個位駆除しました。その後、ルートキット検査を2回実施しましたが、1つだけ駆除出来ないファイルがあります。どう対応したら良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • トロイの木馬を削除したい

    ZEROウイルスセキュリティを入れているのですが、トロイの木馬のウイルスを 発見しましたとマカフィーからの情報が入ってきます。 ZEROウイルスセキュリティで削除を図りましたが、ウイルスの脅威はないと言ってきます。 しかしマカフィーからは何度もウィルスの削除を行ってきます。 ZEROウイルスセキュリティでは削除できないのでしょうか。 どうしたらいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルス

    トロイの木馬が入ってしまったのですが、ウイルスバスターでは、隔離できなかったのでウイルスセキュリティzeroを買ったのですが、ウイルスバスターは、なかなかよかったのでアンインストールしたくないのですが1つのパソコンに複数のソフトを入れられないのでしょうか?

  • ウイルスセキュリティZEROについて

    ソースネクストのウイルスセキュリティZEROを 5年ほど使用していますが、特に不自由はありま せん。この製品の気に入っているところは、更新料0円とい う点です。ただウイルス対策としては信頼性に欠ける と、ネットでは多いみたいですね。 Windows10がでましたら、PCを変えようと思って いて、そのときに使用予定のウイルスセキュリティ ソフトの選択に迷っています。  スーパーセキュリティZEROなら安心して使用 できますでしょうか?  回答よろしくお願いします。

  • ウィルスセキュリティMOBILE トロイの木馬

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== ウィルスセキュリティMOBILE ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Android ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== トロイの木馬が検出されました。駆除方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ウイルスセキュリティZERO

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・購入製品(ZERO ウイルスセキュリティ1台/3台/5台) ===ご記入ください=== 「ウイルスセキュリティZERO」 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== windows10・11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:ログインができない・デバイス登録ができない・ダウンロードができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 「ZEROウイルスセキュリティ」ではなく 「ウイルスセキュリティZERO」を購入したいのですができません どうぞ宜しくお願いします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • 突然ネットワーク内からプリンターが使用できなくなりました。プリンターケーブルで認識はしているのですが、セットアップが完了しません。
  • WIFIでも接続を試みましたが環境的な原因かもしれませんが認識しません。
  • 内容確認と対策をご教授下さい。
回答を見る

専門家に質問してみよう