• ベストアンサー

証券代行業務

証券代行機関がどのような仕事をしているのか理解できません。又、株主・証券会社・株発行会社等の関係をわかりやすく教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

証券代行機関(名義書換代理人)の業務は、次のようなものがあります。 1.新株発行・株式分割・名義書き換えなどの株式事務の代行 2.株式事務についての相談、株主対策、資本政策等の推進に関するアドバイス 詳細は、下記のページをご覧ください。http://216.239.39.100/search?q=cache:sjcxoIKDVQkC:www.mizuho-tb.co.jp/gyoumu/syoukendaikou/gyoumu.html+%E8%A8%BC%E5%88%B8%E4%BB%A3%E8%A1%8C%E6%A9%9F%E9%96%A2&hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&inlang=ja

babymilk
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばって勉強します。