• ベストアンサー

株は証券会社で口座をつくればすぐに買えますか

初心者ですみません。 株は証券会社で口座を作っておけば、いつでもすぐに購入できるのでしょうか? 新トヨタ株が再発行された場合、野村証券に口座を作っておけばすぐに購入できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROMIO_KUN
回答No.2

成り行き値段であれば公開株はすぐに買うことができます。 新トヨタ株のことは、約款を読むべきです。儲けるとの考えはなく、 長期保有目的である必要があります。何せ流動性がないんで、普通の株のイメージでいるなら手を出すべきではありません。

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。 株価の変動に関係なく金利があるので安定性があるので、 自分には合っているかと思いました。 これなら素人でもできそうです。

その他の回答 (1)

• cutustia
回答No.1

トヨタはあまり興味がないので知りませんがあなたが言うトヨタ株って上場じゃない商品を指してるですよね? それなら休場日でないことと野村証券があなたのお目当ての株を取り扱ってれば購入可能です

phoneviet
質問者

お礼

ありがとうございます。 以前、新トヨタ株は大変な人気だったようで購入できなかった人も大変多かったと聞きます。 こうした場合、どのように購入者が決定されるのでそうか? 何か伝手のようなものがあるのでしょうか?