• ベストアンサー

良いネット証券会社知ってますか?

初めて株をやろうと思います。 しかし、専門用語が多すぎて未だに理解できないことが多くあります。 WEB上でいろいろ調査していますが、ネット証券といわれる証券会社も数多くあります。 そこで質問ですが、E-TRADEを使って株をやってみようと思い、資料請求などを行いましたが、正直理解できません。 ネット証券でマニュアルなど親切丁寧に説明してくれ、初級者向けな証券会社などご存知でしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • avocad
  • ベストアンサー率9% (239/2409)
回答No.4

イートレはデモ取引がありますのでまずそれで慣れましょう http://search.etrade.ne.jp/v2/popwin/promotion/demo/trade_demo.html それから初心者向け雑誌が有りますのでこれで勉強しましょう http://www.zai.ne.jp/zai/index.html 朝刊を取っていたら経済欄を良く見ましょう。前日の株価が載っています。 テレビ番組ですとこれなんか http://www.tv-tokyo.co.jp/biz/obell/days/080428/index.htm

その他の回答 (3)

  • sechance
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.3

こんにちは。 ご質問の限りではご自身のみで解決するのはちょっと難しいのではと感じました。ネット証券でもリアルに店舗を構えており、かつそこでネット売買の仕方など教えてくれる所を利用するのが良いのではと思います。 具体例をあげると楽天証券には丸の内ヴィレッジ、三宮ヴィレッジと2箇所あります。丸の内は比較的いつ行っても空いているように近くを通るたびに感じます。 イートレードもいくつか店舗があるようですが恐らく対面口座向けでネット取引専用とは違うみたいです。あとマネックスも銀座にあったはずです。 貴方様がどちらにお住まいかによるとは思いますが、調べてみるのは比較的容易ですので是非やってみて下さい。

回答No.2

二年強、松井証券を使い最近イートレの口座も作った者ですが 松井は初心者の自分でもすんなり使えましたがイートレの方は 多機能すぎて少々戸惑い気味です。(単なる慣れとはおもいますが・・・) 初めのうちはネットストックハイスピード(松井の取引用のツール)を 使わずにやればよりスムーズに取引を開始できると思いますよ。 ただし 手数料はイートレの方がお値打ちですが・・・

  • masuling21
  • ベストアンサー率34% (2491/7233)
回答No.1

SBIイートレード証券は初心者向けで、ネット証券業界1位の会社です。そのくらい理解できないうちは始めないほうがよろしいと思います。

関連するQ&A

  • ネット証券会社で良い会社を選びたいと思っておりますが、

    ネット証券会社で良い会社を選びたいと思っておりますが、初めて株権を買うので勉強不足です。親切で安心できる会社をご案内下さい。 お願い致します。 私は、楽天の会員ですので、楽天証券も? 

  • 良い証券会社とは?

    そろそろ株をやろうと思うのですがどこの証券会社が お勧めでしょうか?一応2社ばかり入る予定なのですが (e*trade 楽天証券) e*tradeはランキングでは1位ですが あまり良い話も聞きません。 楽天は携帯で売買出来ると言う事で入る予定です。 また、気になってるのはカブドットコムですが管理料が高いとか? 各社それぞれ特徴ありですが、 同じ人が使ったとして要はまずまず使いやすくて結果として うまく売買出来る証券会社を探しています。 人によっては同じ株取引でも証券会社によって利損が 変わるということを聞きましたので。 何かアドバイスになることがありましたらすみませんが 宜しくお願いします。

  • ネット証券

    イー・トレード証券の場合、yahooIDを取得してから 口座を開設するのと 普通にイー・トレード証券にアクセスして口座を 開設するのとはどう違いますか? それとネットで株式投資をする際 ご主人が証券会社の関係者の配偶者は ネットで株式投資ができないのですか? ご主人が証券会社勤務の奥様方は ネットで株はやっていませんですか? 友人とネットで株を始めたいと 話しているのですが 友人のご主人が証券会社勤務なので 私だけがネットで株を始めることに なりそうです。 友人と一緒ならネットで株を始めても 情報交換ができて良いのにと 思っていたのに残念で仕方ありません。 友人は、ご主人に自分の株式投資について 尋ねる事もないのにとボヤイテいます。 なにか良い方法はありませんか?

  • システムがとまらないネット証券会社

    すべてのシステムで、 一番、 しっかりしている。 ネット証券会社は、どこですか? Eトレード以外で、お願いします。

  • 証券会社の変更

    手数料の安いネットの証券会社に変更したいのですが、 現在保有している株の移管等が面倒なのかなーと思い、 変更していません。 変更は簡単にできるのですか?大変ですか? 変更手続きをどなたか教えてください。 考えている変更は、UFJつばさ証券→E*トレード証券

  • ネット証券について教えてください

     現在大手の証券会社でネットトレードを行っています。手数料がかさむので、松井証券やマネックス証券のようなネット証券を利用したいと考えているのですが、分からない点が二つあるのでどなたかに教えていただけましたら嬉しいです。  (1)現在の証券会社からネット証券に手持ちの株を移 すのはどのようにしたらいいのでしょうか?  (2)ネット証券の場合も、もし倒産した際は顧客の株 は保全されるのでしょうか?(山一證券の時のよう に)  googleを利用させていただくのは初めての経験のため、もし失礼がありましたらお許しください。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 証券会社を決めたいのですが。-株の入門者-

    私は全くの初心者で、今から「株」をNETで始めるところです。最初は、小さな金額で勉強しながらやっていく心積もりでおります。 まず、講座を開設する証券会社をきめたいのですが、「Eトレード証券」と「かぶ.com証券」のどちらかで迷っています。詳しい方から初心者向けのアドバイスを頂けると、助かります。よろしくお願いいたします。

  • ネット証券会社を選びたい -5社に絞りました

    こんにちは。最近、ちょっと株の入門書をかじった程度ですが、 株をはじめようと思っています。 この辺りのサイトを見て、 http://www.all-navi.jp/sec/ http://www.gomez.co.jp/scorecards/index.asp?Section_id=SC&topcat_id=64 口座を開設する証券会社を、 ネット証券の5社に絞りました。 ・イートレード ・マネックスビーンズ ・楽天 ・松井 ・カブドットコム 大手で、手数料・利便性・信頼度の点で よさそうだと感じたからです。 とりあえず口座開設申し込み&資料請求をしたので、 そちらも見ながら考えていきたいのですが、 やはり、実際に利用されている皆様の意見もお聞かせください。 (私は資料やネットのページの情報だけなので・・・) ちなみに、私の運用スタンスは、 ・資金は50~100万まで ・中~長期に保有し、配当や株主優待も受けつつ、大儲けに期待しない (株主配当や優待だけでも、銀行に預けるよりはお得と考える。株価が下がりすぎなければの話ですが) こんなところです。 初心者ですし、短期のデイトレードで稼ぎまくる! とか、そういう考えはあまりありません。 このような運用スタンスにあった証券会社はありますか? (この程度のやり方なら、どこでもあまり大差ないでしょうか・・・) 頻繁に売買を繰り返すことにはならないと思うので、 手数料だけでなく、信頼度やサービスなどもある程度重視したいです。 よろしくお願いします。

  • ネット証券会社での代理操作購入について

    父に頼まれ父の名義の口座をネット証券会社につくり、父に代わりPCを操作して株の購入を考えているのですが、SBI証券の資料請求時に本人がかならず申込、購入の操作もしなければいけないというようなことが記述されていました、別の証券会社には記入がなかったのですが。 PCの操作ができない父に代わり、私がPCを使って操作して株の購入などを行うことはいけないことなのでしょうか?

  • オンライン証券会社選び

    オンライン証券会社で株取引を始めたいと思っていますが、いまいち証券会社選びで決めかねています。Eトレードが一番人気らしく、口座開設までしたのですが、実際オンライントレードをやられている方のお勧め証券会社を教えて頂きたいと思います。取引手数料は勿論ですが、入金手数料、ソフトの使い易さ、サービスサポート面等。デイトレード スイングトレード半々で行ないたいと思ってます。一回の取引で100万~300万円ぐらいを予定してます。なれるまでの2~3ヶ月は週一ぐらいの取引で、信用取引はあまりやらないと思います。口座はジャパンネット銀行と新生銀行の口座を持っております。