• 締切済み

不織布を使ったCDケース

CDケースにはよく不織布が使われていますが、そのケースにCDをしまう時(もしくは出すとき)不織布によってCDにきずがつくことはあるのでしょうか?

みんなの回答

• Syleena
回答No.2

CD-R等のメディアでは傷がついてしまうような 粗い目のものもあるので注意してください。 安物の不織布タイプの複数枚収納可能なCDケース等に 結構そうゆうタイプがあります。 見事に抜いた方向に傷がいっぱい入ってくれた事があります^^;

回答No.1

不織布は「繊維を熱・機械的または化学的な作用によって接着または絡み合わせる事で布にしたもの」だそうですので、繊維が綺麗に整っているわけではないようです。 少しは傷がついてしまう可能性があるかもしれません。 不織布を使ったからといって、特別に大きな傷がつく訳ではありませんのであまり気にしない方がよいかと思いますが・・・

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E7%B9%94%E5%B8%83
noname#94919
質問者

お礼

ありがとうございます。 元から入ってるブラケースより不織布のほうがCDに接触するのでちょっと心配でした。