• ベストアンサー

昔、CDケース2枚組などに入っていた薄手の不織布

数年というより、数十年前に、音楽CDなどの2枚組、3枚組のケースに、無色、白色で12cmx12cmの薄手の不織布が傷防止?のために入っていましたが、これを売っているところ、手に入れる方法をご存じであれば、お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.6

追記。 「シートだけ」なら、こちらで買えます。 http://item.rakuten.co.jp/tokager/cfs121/

tatsuya3fd6
質問者

お礼

おおお~~!まさに、コレです!(^o^) ありがとうございます!(^ー^)ノ 質問を閉じなくて良かったです! 一昨日のリオ五輪サッカー、アジア予選決勝のごとく、まさかの終了直前の逆転劇! 助かりました(^ー^)ノ 早速、発注しました。 本当に、ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• chie65535
回答No.5

不織布ケースは「ブルーレイには使えない」「ブルーレイに使うとディスクを損傷する」という問題があり、知らずに使う人が多かったため、最近では見かけなくなりました。 なお、一部に「ブルーレイ対応不織布ケース」というのもありますが、非常に少ないです。 ブルーレイ不織布問題まとめ http://blog.goo.ne.jp/yukks453145/e/eab3c424203c696e4d7084c2f498022a 間違っても、ブルーレイには使用しないで下さい。

tatsuya3fd6
質問者

お礼

ありがとうございます! CD用の不織布シートについては、もうニーズ自体がなさそうですので諦めていましたが、おかげ様で、ブルーレイについての、重要な知識を得ることが出来ました。 非常に助かりました(^ー^)ノ

tatsuya3fd6
質問者

補足

因みに、私の元々の質問の趣旨を説明しますと、CDの再生面では無く、CDのタイトル面を 保護する目的と思われる、袋じゃ無く、単なる一枚のペラペラの不織布シートが、昔の二枚組以上の複数枚のCDケースには入っておりました。多分、二枚組が4千円近い高価だったからだと思われます。 なさそうですので諦めます。^_^; ありがとうございました(^ー^)ノ

• kazuof23
回答No.4

CD・CD-R用不織布ケース http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=FCD-F50 BD-RやDVD-R等を扱っている電気店、量販店に置いてあると思いますが。

tatsuya3fd6
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、袋じゃ無く、四角いシートなんですよね、多分、なさそうですが。

• jj-grapa
回答No.3

100円均一にないかな? 2~3年前買いましたが… それかホームセンターは?

tatsuya3fd6
質問者

お礼

不織布のCD用の袋はよく見ますが、単なる、四角いシートは無いですね。 ありがとうございました(^ー^)ノ

• yuyuyunn
回答No.2
tatsuya3fd6
質問者

お礼

探しているのは、不織布の単なる四角いシートですが、どうやら、もう存在しないようですね…。 ありがとうございました(^ー^)ノ

• yuyuyunn
回答No.1
tatsuya3fd6
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、シートはどうやら、もう存在しないようですね。

tatsuya3fd6
質問者

補足

ありがとうございます。でも、これは、不織布のケースですよね。ケースではなく、かなり薄めの半紙のような不織布ですね。