• ベストアンサー

こういう人は、どうしたら良いのでしょうか?

blue10242の回答

  • ベストアンサー
  • blue10242
  • ベストアンサー率29% (32/109)
回答No.4

すみません。大変、失礼な書き込みをします。 >駐車場のない銀行でした。 少し質問者様が過敏になっているような気もします。 普段利用しないので場所も駐車場の有無も詳しくは知らなかったのかもしれません。 仮に、単に忘れていただけだとしても一応「ごめんごめん。」って謝っているのですから別にいいのではと思います。 (謝り方が悪いとは思いますけど許容範囲かと) >彼の自宅から数十メートルの道での一時停止 この件は他人から見ると言いがかりにしか見えません。 質問者様の停止位置が悪くて注意を受けているのです。 注意していれば、止まれるなら普段から止まるべきです。 それなのに彼に対して不満を思うのは筋違いです。 質問者様の行動を把握し予想して逐一教えることは不可能です。 例えば、彼に抱いている不満なことを質問者様は、出来ていますか? もう少し、心にゆとりを持ちましょう。 大変、失礼な書き込みをしました。ごめんなさい。

関連するQ&A

  • 反則金を請求されました!!

    信号機のない横断歩道を一時停止せずに通過したら、警察に捕まりました!! なんとかっという法律に当たるようです。 そこは良いのですが、反則金を支払いって郵便局か銀行でするんですよね?? 青切符や反則料金の紙を出せば良いのでしょうか??

  • 明らかな終電後の踏切でも一時停止は必要?

    なのでしょうか。 そのまま通過したら違反でしょうか?警察に見つかれば切符切られますか? 皆さんは・・一時停止しているようですし私もしていますが 必要ないような気もします・・。

  • 一時停止違反

    駐車するので出る車がいたので路上で待っていようとしたら、警官がきて何してるというのであそこに駐車するので待っている待ってちゃいけないんですか言った。するとあー、あそこ、でも違反してるんだよ。一時不停止。私はとまっていたので何のことかわからず、何で止まってるのにそんなこと言うんですか?じゃあどこ止めたらいいんですか?とまくし立てた。警官は一時不停止だからと言うだけ。免許見せてと言われたが何が悪いかわからないので、見せずに子供のお迎えして帰宅した。よく考えてみたらだいぶ手前に止まれがあったような。切符も切られてないけど後から何か警察からありますか。

  • 連帯責任??

    駐車場での事 駐車券を挿入し、5千円札を入れたら千円扎だけしか不可で 出れませんでした。 出そうな車が数台居たので、一旦離れ助手席の私がお金を 崩しに自販機に行ったのですがどれも5千円札1万円札は 使えず、そうこうしてるうちに、クレジットカードが使える と知ったのですが、2台居たうちの1台がこちらに来ました。 駐車券をさしっぱなしにしてしまったため(抜き忘れた) ずっと金額が表示されたままですと教えてくれました。 (金額が表示されたままなので他の車は精算出来ない状況) 慌ててゲートに行った際、待たせてしまった車に私は頭を下げたのですが ドライバーである友達は慌ててるのかそのままゲートに向かいました。 何で謝らないの?って聞いたら友達は『一緒に乗ってたんだからキミ(私) も同罪だ!』と私に謝る気は全くない様子。 ですがもとはドライバーである友達が焦って駐車券を抜き忘れたのが原因 だと思うので友達にも待たせてしまった車に頭を下げて欲しかったです。 私的には他の車に一礼し、私達には『駐車券抜き忘れてごめん』で済むと 思うのですが違うのでしょうか? 友達は以前にもキャリーバックを持って改札を通る時に焦ってしまい 切符を受け取り忘れた事が数回あります。 切符が引っ込んでしまったので、駅員を呼んで出してもらいました。 この時も謝りませんでした(汗) 駐車場での事も切符の事も『ごめん』の一言で済むと思うのですが 違うのでしょうか? 切符の時の事は忘れましたが、今回の駐車場での事は駐車券を抜き 忘れたのは私にも責任があると言われて納得できずイライラして しまってます... 助手席の私も取り忘れた罪があるのでしょうか? ごめんの一言で全てが収まると思うのは違うのでしょうか? (私、女性 友達、男性です)

  • ■一時停止違反の取り締まりでサイン拒否。その後は?■

    昨日一時停止違反として取り締まりを受けましたがサイン拒否しました。 T字交差点で一時停止をしていないということでパトカーに乗った警官2人に取り締まりを受けました。 しかし私はきちんと一時停止し、左右確認もしたつもりだったので、取り締まりに納得できないので青切符作成はしましたがサインは拒否しました。 その後パトカーの中で供述調書をとり自分の主張が書かれていたのを確認しサインと拇印を押しました。 青切符と納付書は受け取ることはできるとのことでしたがこれは受け取りを拒否。サインも受け取りも義務ではなく権利だと言っていました。 警官の1人は私の車を止めたあと「ちゃんと止まっていない、停止って言うのは車が止まることだ」などとぐたぐた言ってましたが、3分ほどやり取りして私が「ちゃんと一時停止しましたし、サインしませんからね、あなたたちが動いてるように見えただけなんじゃないですか」と言った以降「ちょっとパトカーの方へきてください」と言ったあとそれ以降はほとんどなにも言わなくなり、もう一人の警官は全てにおいてほとんどなにも言わず見てるだけでした。パトカーの中でもただ供述調書を書いてるだけで、警官はもっと強気でくるかと覚悟しましたががそうでもなく、違反の丁寧な説明、理由の主張もあまりありませんでした。そして最後に「そのうち○○警察から連絡がいくと思う」と言ってました。 今となっては自宅から3時間以上離れた田舎での出来事で、自分もそんなに暇じゃないのに、こんな余計なことで悩むんだったらサインして反則金さっさと払っておしまいにしたほうがよかったのかなと少し後悔もしています・・・。 ====皆さんへの質問は===== 1、サイン拒否をする場合の一連の私のやり方は正しかったのか?(特に供述調書へのサイン、拇印押捺について) 2、今後どのような予定になるのか? 3、もう面倒なのでこちらから反則金を支払って終わりにしたい場合はどうすればよいか?(つまり違反をやむを得ず認めるということ) ================== 以上です。ちなみに今回何も受け取らず帰りました。経験者の方、知識のある方よろしくお願いします。 ===【ここから状況説明なので興味のある人は読んでください】=== パトカーは20m以上離れた左側の駐車場か空き地で待ち伏せしていたらしく、ここでは説明が難しいので省略しますが、道路の構造上パトカーの位置では停止線は塀に隠れてほとんど見えず、車体は前輪ホイールを含む3分の1ぐらいは塀に隠されて、さらには私の姿もはっきり見える位置ではないと思います。おそらく車の動きから判断したのでしょう。 交差点の緩やかな短い下り坂の一時停止線手前か真上で一時停止。(この時点で車は3分の1、停止線はほとんど塀に隠れてしまっているはず)しかし左右を見ようと思っても道路の構造上やや低めの塀が左右にあり見渡せなかったので、すぐに少し前方に出て右から軽自動車が来るので一時停止して車が通過した直後すぐに左右を見てすばやく左折しました。時間にして一連の出来事は10秒ぐらいに思いました。 文章が長くてわかりにくかったらごめんなさい。

  • 路上駐車のせいでマンションの駐車場で視界が非常に悪いのですが

    自宅マンションの駐車場が、一番右端で隣のクリーニング屋と隣接し、右側の視界が悪いです。 しかも、そこの店舗で使用されているワンボックスカーがほぼ毎日路上駐車していて、発車するのに細心の注意をしていますが、なにせ右側がまったく見えないのと路上駐車のせいで一時的に道路が狭くなってる事もあり、少し車の頭を出した時に目の前をスピードを落とさない車が通過してヒヤッとすることがたまにあります。 もし、事故が発生した際に危険と知っていて違法駐車を注意していない事での過失などは発生するのでしょうか?やんわりと危ないとは言った事はありますが、マンションに入居した時から営業していたのではっきりとは言い辛いです。 また、発車の際には必ず左折で出す事や、道路を確認し歩行者、自転車などを確認し、いたら通過を待つ。車の頭を少し出した状態で停止し、いったん降りて右側を確認してからゆっくりと発車させるようにしています。もっと事故の際の自分の過失を減らす出し方などあればそれも教えて欲しいです。

  • 一時停止で切符切られました・・・

    今日、一時停止義務違反で切符を切られました。 あ~年度末だからね~と思いつつ 状況は、停止線で 軽くブレーキを踏んで1秒程止まって 発進したのです。 で、空き地に駐車したとき、警官が “コレが止まっているんだよ”とあと説教だったのですが。 本題なのですけど 一時停止は、どのくらいの時間なのでしょう。 具体的な時間を教えてもらえませんでしょうか? お願いします。

  • 一時停止はどこで

    交差点手前に横断歩道があり、そこに一時停止線と一時停止の標識がある交差点での出来事ですが、停止線で一時停止し、安全確認をした後、交差点に徐行で進入し左折した所で左方向で待機していたおまわりさんに一時停止をしていなかったと注意を受けました。おまわりさんの位置からは一時停止線は死角で見通せる位置ではなく、交差点進入時に停止しなかったのを見て停止していないと判断された様です。この場所は変則交差点で、右方向の見通しは良いですが左側は建物が死角となり見通しは悪くなっています。停止した事を告げると、一時停止箇所と交差点進入時にもう一度停止する必要があると注意を受けました。停止線は歩道の手前にのみで歩道の先には停止線はありません。おまわりさんの言う様に、2度停止しなければならないのでしょうか?(注意のみで切符は切られませんでした)どうかよろしくお願いします。

  • 原付 右折時一時停止違反?

    先日母が原付バイクを運転していたところ、右折するときに 一時停止しなかったために違反切符をきられました。 状況は ・片側二車線、見通しの良い信号のある十字路 ・右折先の道路は片側一車線 ・対向車、歩行者共に無し ・一時停止や右折禁止などの標識も無し ・前方の信号はもちろん青 警察官は右折先の一車線の道路わきにいたそうです。 母が 「歩行者もいなかったし対向車もいなかったけど、それでも 一時停止しないといけないのですか?」 と聞いたところ警察官は 「人がいなくても右折するときは交差点の停止線で一時停止しなくては いけないんです。」 と言ったそうです。 自分で調べても「徐行して通過」と書いてあるものは見かけるのですが 一時停止しなくてはいけないというのはわかりませんでした。 このような場合は一時停止しなくてはいけないのでしょうか?

  • 交通違反反則キップ 記載ミス

    青キップの記載ミスについて教えて下さい。 停止線で一時停止して交差点に進入した関わらず、前方の道路を通過の白バイに止められ、一時停止違反と言われ、青キップを切られました。 当然、内容に納得できず、サインはせずに青キップと反則金納付書を持って帰宅しました。 なんで?違反になるのか?納得できない気持ちで、青キップを見ると、違反場所の住所に町名が抜けております。 この場合でも、有効なのか??疑問です。反則金は払うべき? 知識のある方お教え頂ければ幸いです。 しかし、もっと腹が立つのが、凄く横柄な警察官で、「嘘つくな!認めればいいんだよ!」など、大声で暴言連発でした。 同乗の子供(小学生)は怖がり泣き出してしまいました。 警察の教育ってどうなってるのか??残念ですが、疑いたくなります。