• ベストアンサー

汗っかき

私は身長170cm 体重67Kg の男性ですがすごい汗っかきなんです。 夏場、旅行等に行くと観光地を2時間ぐらい歩いただけで大量の汗、 下着もシャツもビッショリで絞れば水滴が落ちます。 酷い時にはGパンの外側まで濡れてしまいます。 同じルートを同じ速さで歩いている周りの観光客は背中の真中にうっすらと 汗染みぐらいですが、私だけ、水を被ったような状況になります。(笑) 直す方法などご存知でしたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spider11
  • ベストアンサー率34% (44/126)
回答No.1

汗を止める注射があって、 テレビで紹介されてました。 五味クリニックっていうところでした。 http://www.gomiclinic.com/ ちょうど過去の質問もみつけましたので参考にされてください。 南キャンのしずちゃんがその注射をしてました。 http://okwave.jp/qa3593317.html

aoi35
質問者

お礼

回答有難う御座います。 汗を止める注射なんて物があるとは思いませんでした。 まあ。結構なお値段ですねぇ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Tシャツのインナー

    Tシャツはよく着るのですが、丈が短いものだとしゃがんだり、座ったりすると背中が見えますよね。私の場合ローライズのジーンズをよくはくのでそれもあると思うのですが、汗っかきでTシャツに汗染みが出来るのが嫌なので、下にシャツやキャミを着ようと思っています。汗取り機能のあるものです。 でもしゃがんだりした時に背中じゃなくシャツが見えるのって変じゃないですか?ジーンズにインしてる訳だし・・・背中が見えてる人は見たことあるけどシャツが見えてるのは見たことがないです。 ローライズだったらパンツも見えると思うんですが、皆さんどうしてるんですか? オシャレにTシャツとジーンズを着こなしたいのですが・・・。

  • 汗かきに悩んでます

    汗かきに悩んでます。今年から、運送関係の仕事で重い物を持ったりしています。 今の時期で、忙しいときは汗が滝のように流れて、よく水をかぶったとか シャワーでもあびてきたのか とかいじられます。 昔は、この汗かきが 水分の取り過ぎだと勘違いして、体育終わった後に少ししか飲まず とかしてたら おそらく脱水症状の症状だと思いますが 頭がキーンって痛くなってきて ぼーっとして 血の気を引くような 経験をしたのでそれ以降は人より多く飲むようにしています。 自分的には汗かきって事は、血行がいいと 捕らえてるのですが 肩こりもあります。 20代ですが 若干最近前髪が後退してきたように感じます。泣 汗かきなのでよく運動して 汗をかいたらきもちいとかいいますけど この気持ちがまったく理解できません。夏だと普通に10分も歩けば汗だくになります。今の季節でも20分くらい歩いたら汗だくになりますし  熱いものを食べたり飲んだりしてもだめです。 夏にラーメンとか考えられないです。夏に買い物なんかありえませんね 冬でも 店内はかなり暖房がきいているので お店に入ったら垂れるほどはないですが 手で触ったら、濡れるくらいまで汗を掻くことが多いです。 先日の事なのですが飲みに行き 終電に乗り遅れそうでしたので 気持ち早歩きで駅まで向かいました。 週末の終電なので、車内はそれなりに混んでました。で 自分は案の定 汗だくになってまして 見た目も悪いですし 回りから変な感じで見られてました。(混んでるのに自分のまわりだけあまり人がいなかたように感じました)自意識過剰かもしれませんが・・・・ 最寄の駅までの折り返し地点くらいで 席がちらほら空いてきたので 自分も座ったのですが案の定 汗は終点まで書いてたので 自分の横は終点まで誰も座りませんでした。 もっともっとエピソードがあるのですが書いたらきりがないので書きませんが ホンマにこういう自分が嫌いです。異性からも勿論ですが 同姓からも中々理解されませんし ちなみに身長は169cm  体重は64くらいです。体脂肪は23~25%くらいです。 決して細めではありません。でも肥満でもありません。 ほぼ毎日汗をかいているので体重も減ったらいいなと思うのですが 1ヶ月1kgくらいしか減ってないです。動いた分だけ普段より食べて茶碗1杯くらい 多く食べてしまってますけどもうちょっと減ってくれっていうのが 願望です。 先ほど飲みにと書きましたが がっつり飲むのは月1,2会程度です。 家では週1,2回、風呂上りに一人で飲んだりしますが 飲んでも2本までなので 量的にはないと考えています。 いろいろ長くなってすみません。要は汗かきを直したいんです。 直したいというか 人並みになりたいんです。コンプレックスなので初対面の人と会うのがかなり イヤになるんです。よろしくお願いします  

  • 汗ばみが目立たない生地・素材 シャツ スラックス

    汗ばみが目立たない生地・素材 シャツ スラックス 汗っかきで夏場、シャツ一枚の姿でいると、脇や背中、胸に汗を吸収した痕が浮き出てきます。 下品で汚らしくみえてしまうので嫌です。 ・目立たない生地、素材はありますか? ※ちなみに、このとき着ていたシャツの素材はコットンです。コットンは吸水性が良いため、どうしても汗が浮き出てしまいます。

  • 発汗 新陳代謝が良い 多汗症 違いはありますか

    30代女性です。 私は汗(特に背中)を大量にかきます。 汗をかく季節は、主に夏場であり、今週は特に猛暑ですので、外出して2,3分自転車をこぐだけで背中は汗でビッショリになります。 汗を吸い取るインナーを着ていないとTシャツが透ける為、URLのような汗取りインナーを着てます。 http://item.rakuten.co.jp/jnl/e071994h0510/ 汗取りインナーの背中部は汗ビッショリですが、絞って水滴が垂れるほどではありません。 汗の臭いはほぼ無臭です。 いわゆる汗っかきで、子どもの頃から多くかく方でした。 汗は、かくと新陳代謝が高まって良いといわれ、汗をかかないジム通いの友人らに羨ましがられる事がありますが、私としては、大量にかけば、その分の水分量を大量に失うことに繋がるので、意外と危険なのではないだろうか?と、最近思うのですが、どうなのでしょうか? 夏場に倒れた事が10~20代の頃に3回ぐらいあり、ここ1,2年、熱中症のニュースが毎日のように流れるので、怖くなってきました。 汗を大量にかくことが原因なら、治したいと思っています。 水分補給はまめに摂取しますが、取りすぎも問題なのでしょうか?しかし、水分を控えるのは怖いです。 汗をかいた場合、どのぐらいの汗が「多汗症」となるのでしょうか? 治す方法はあるのでしょうか?病院に罹る時は、内科になるのでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

  • 可愛くなりたい

    中3の女子です。 高校生になるまでに、せめて人並みに可愛くなりたいんです。 ・身長157cm ・体重57kg ・足太い ・ムダ毛が濃い ・首が太い ・汗かき などなど、ダメなところばっかりです。 首が太いのは親もなんで、これは仕方ないかなとも 思っていますが・・・ ムダ毛は夏とかかなりキツイです泣 少しでも可愛くなれる方法があれば、よければ教えてください! お願いします。

  • マイナス5度の屋外を3~4時間観光します。用意する物、服装を教えてください。

    マイナス2~7度の屋外を、徒歩で3~4時間観光する事になりました。 観光の前後は、22~25度前後の屋内です。徒歩の観光は、5日間~7日間くらいです。 いろいろ調べてみたら、下着の上に、 タイツ、靴下、長袖の下着シャツ、セーター、ジーパン、ダウンコート、耳あて(凍傷?なると書いてありました。) 靴は雪道用の金具のついた物、または靴につける金具を用意する、とまでわかりました。 1、タイツは、ストッキングが厚くなったみたいので良いですか? 80デニールの肌が薄く透けるタイツしか持っていません。これでは薄いですか? 2、長袖の下着シャツは、ババシャツみたいなのですか? 普通の長袖Tシャツみたいな生地のでも良いですか? ユニクロのヒートテックの下着を持っています。これでは寒いですか? 3、このほかにも、これも用意したほうがいいとか、こんな商品を使っているとか、具体的なアドバイスがありましたら教えてください。

  • 胸を小さくするもしくは

    たれ乳を少しでも直せる運動ってありますか?現在Kカップで140cmあります。ウエストは89cmです。身長は154cmです。体重は102kgあります。下着類はすべて手作りです。ダイエットをして体重は増えましたが、ウエストが15cm、と背中の肉が落ちましたが、胸だけはまったく変化がありません。何かいい方法があったら教えてください。

  • 主人の寝汗

    ここ最近主人の寝汗がひどいです。 明け方に下着を取り替えるほどです。 が、もともと凄い汗っかきで、夏場の休日家にいる日などは一日に何枚もシャツを着替えます。 なので、そこまで気にしなくてもいいかなーと思っていたのですが 今検索したら、メンタル面の病気も疑われると出てきて、動揺してます。 確かに毎日仕事で忙しく、追い込まれている時は本当に大変そうです。 ストレスも相当だとは思うんですが、仕事のことは私にはほとんど話さないので私もよく分かりません。 休日はそこまで寝坊もせずに、起きて子供達と遊んでくれてますし、 夫婦の時間も積極的に作ってくれる方だと思っています。 …あまり気にしなくて大丈夫でしょうか? 心配です。気をつけることなどありますか?

  • 矯正下着について!回答お願いします

    貧乳のくせに、背中やお腹 二の腕などばかりにお肉がつき…。下半身もお肉でプルプルです…。 身長は164cm 体重55kgです。 どなたか、バストアップにもつながる良い補正下着をご存知でしたら教えてください。楽して…なんて思わず本を読んで頑張ろうとは思っています(涙) 回答お願いします。

  • 今年高校生になるのですが...

    今年から高校生になる男子です。 中学三年間まったくファッションに興味が無かったのでアドバイスを下さい。ちなみに、身長160cm体重55kgです。 今着ている服は下はジーパン、上は赤、白、黒のチェックのシャツで、両方ともユニクロです。

専門家に質問してみよう