• ベストアンサー

汗ばみが目立たない生地・素材 シャツ スラックス

汗ばみが目立たない生地・素材 シャツ スラックス 汗っかきで夏場、シャツ一枚の姿でいると、脇や背中、胸に汗を吸収した痕が浮き出てきます。 下品で汚らしくみえてしまうので嫌です。 ・目立たない生地、素材はありますか? ※ちなみに、このとき着ていたシャツの素材はコットンです。コットンは吸水性が良いため、どうしても汗が浮き出てしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#184677
noname#184677
回答No.1

生地ならポロシャツの織が一番汗がめだたないと思います。 ゴルフやテニスなどのスポーツに使われるくらいで通気性はすぐれています。 色は、明るいいろより暗い色のほうが目立たないとおもいます。 ネイビーのポロシャツ黒のポロシャツ 生地ではTシャツ生地は汗が浮き出ると思われます。 素材は、コットン、麻 パンツは、夏用だからといって薄手のポプリンとかは避けて綿素材の腰のしっかりした 生地がいいです。汗をかくのなら麻はタブーです。汗シミができてパンツが一発で 色が変わりだめになります。過去何度も経験があります。 ワイシャツの下には薄手の下着を着るほうがいいです。

関連するQ&A

  • シャツの汗による黄ばみについて。

    夏の暑い時に汗をかいて 背中にシャツ(綿のTシャツ)がまとわりついたまま 椅子の背もたれに寄りかかったまま過ごしていると 帰宅してシャツの背部分に 汗による黄ばみが付いている時があります。 (脇には無く、背中部分だけです) すぐにワイドハイターなどの漂白剤をスプレーして 翌日洗濯機に掛けますがうっすらと黄ばみが抜けません。 何か病気でしょうか? 黄ばみを落とす薬はありますか? 宜しくお願いします。

  • 脇にすごく汗をかきます

    脇の汗がすごくて、シャツに汗染みが出来てしまいます。 どうすれば脇の汗を抑えることが出来るでしょうか? また、何か汗を吸収してくれるようなものはないでしょうか?

  • 背中の汗について

    私は汗かきなのですが、一番悩んでいるのが背中です。 一番汗をかきます。 顔はタオルハンカチなどで拭けるし、わきは制汗スプレーで抑えることができるけど、背中は簡単にふけないし 服によっては本当に嫌になります。 今日は絶対すごいだろうなと思う日は届く範囲で背中に制汗スプレーをしてる状態です。でもわきより効果がないような気がします。(量が少ないからかな?) 汗取りパッドや下着などはありますが、汗の量を減らせる方法などがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 汗!!!!!!

    高校の時、いきなり汗っかきになりました(泣) 体質が変わってしまったんでしょうか… でも、背中に汗をかくっていうのはまだ分かるのですが、脇に物凄く恐ろしくかくんです…気になって、憂鬱で何も楽しむことができません。 来年の夏までに治したいです。 お金はないので治療は無理ですし…。 また体質が戻ることって期待できますか??

  • この素材は、速乾性はありますか?

    女性です。私は、夏場にはかなり汗をかく体質です。 先ほど、とても気に入ったインナーを見つけました。 吸水速乾のあるコーナーにありましたが、その商品自体には、「吸水」「速乾」などの謳い文句はありませんでした。 材質は「レーヨン95% ポリウレタン5%」。 “速乾”と聞くと、どうしても“ポリエステル”を思い浮かべてしまうのです。 「レーヨン=冬」というイメージで、ユニクロのヒートテックにレーヨンが入っているからです(レーヨンがどういう材質なのかは分かりませんが…)。 私はかく汗の量が多いので、汗を吸って、でも蒸れずに、早めに乾いてくれるインナーが欲しいのです。 素材の特徴についてよく分からないので、このインナーの特徴と、どういった素材が入っていれば“速乾性”と言えるのか、教えて下さい。

  • 汗をかくと濡れた犬のような匂いになります

    自分は汗かきで、少し動くとたくさん汗をかいてしまいます。 すると、着ているシャツによっては犬が濡れたときのような匂いになります。 正直、とても臭いので、夏場は汗をかいた後には人に近くに来て欲しくありません。 体臭にはそれなりに気を使っているつもりですが この犬が濡れた匂いだけは対処の仕方がわかりません。 これを防ぐにはどうすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 夏場の汗対策

    これから暑くなる季節ですよね。 夏場の汗対策はどうしているのかお聞かせください。 私は汗っかきのようで、外にいるだけで汗が流れてきてしまいます。 いくらクールビズと言っても大事なお客さんと会うときに略装では失礼かと思っています。 実際、私の会社では外に出るときはスーツにネクタイの人しかいません。 去年までは室内勤務だったのであまり気にしていなかったのですが、今年から勤務内容が変わり外に出たり人と会ったりしています。 5分歩いただけでとても暑苦しい姿になってしまい、とても人と会えるような恰好ではないです。 お客さんに会うときにシャツびっしょりではあまり印象がいいものではないですよね。 肌着も着てみましたが、一枚余分に着る分やはり暑いです。 肌着に汗がしみて結局シャツを湿らせてしまいます。 まわりにここまで汗っかきがいないので意見が聞けません。 皆さん、どのような対策をされていますか? 制汗スプレーのようなものも効果がありません・・・ せめて汗が臭わないようにと、食事に気を付けるくらいしかできません。 何かアドバイスがあればお願いいたします。 20代後半男、太っているわけではありません。標準体型です。

  • 制服のブラウスの下にシャツやキャミソール、着ますか?

    私は汗っかきとまでは言えないと思いますが、背中やワキの汗が 気になるので、一年中Tシャツタイプの袖のあるシャツを着ています。 夏のプライベートはTシャツが多いので、下にシャツは着ませんが、 仕事に行く時やカラーシャツの場合は、汗が目立つので着るように しています。 これまで着ていた制服のブラウスは、濃い色だったりカジュアルな 感じのブラウスだったので、下シャツを着ていても目立ちませんでしたが 今度の制服は薄い色で素材も薄い感じなので、確実に袖の部分が 「何か着ている」と見えてしまいます。 まだ着用していませんが、周りの人を見ると袖には何も見えません。 ベストの下はキャミソールとか着ているかもしれませんが・・・ 男性は堂々と(?)着れるのでいいなぁ、と思ってしまいます。 女性だと着ているほうが変という感じがするほど、袖のある下シャツは 着ていない人が多いと思います。 派手色ブラウスの時、同僚は汗ワキパットをつけていましたが、 下着はブラのみでした。 今回のブラウスだと汗ワキパットも透けるので無理です。 皆さんはこの時期、下シャツなどは着ていますか? また着ている女性をどう思いますか?

  • 汗ジミ

    昔から汗っかきだったのですが,社会人になってから脇と背中から汗をかくようになりました. 結構ひどく,パステル系やベージュ系の服を着ると目立ちます.幸い臭いはないのですが,どれだけオシャレをしても,脇ジミや背中の汗ジミが気になり,夏は黒か白しか着れません.また,素材によっては白でも汗ジミが目立ち,服を買う時はかなり慎重になります. 汗脇パットの存在を知っているのですが,中々好きになれず(汗を吸収した後,パッドが湿ってるので気持ち悪いのです...)悩んでいます. 皆さんはどうされていますか? 様々な種類の制汗剤を使ってみたのですが,汗を止める物は中々ないです. とても悩んでいますので,アドバイスお願い致します.

  • 汗で服が濡れて気持ち悪い

    仕事中(接客業です)、汗で服がびっしょりで気持ち悪いんですが、なにか対策はないんでしょうか? 脇、脇腹~腰・背中、股(股間~内太腿)のあたりが汗で濡れてしまって、色が濃くなってしまいます。 普段私服+エプロンで仕事をしていて、汗で服の色が変わってしまうのがわからないように、 綿100のTシャツの上にチュニックやワンピースと、ジーンズなどのズボンを履いています。 私は若干のワキガもあり、綿素材の服なら臭わないのですが ポリエステルなどの素材の服だと途端にワキガの臭いがしてきてしまうんです。 吸水速乾の服も探してみたんですけど、みんなポリエステルの服で…。 服についた汗が冷えると冷たいしすごく不快で、何とかしたいです。

専門家に質問してみよう