• ベストアンサー

脇にすごく汗をかきます

脇の汗がすごくて、シャツに汗染みが出来てしまいます。 どうすれば脇の汗を抑えることが出来るでしょうか? また、何か汗を吸収してくれるようなものはないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • senri9
  • ベストアンサー率14% (7/48)
回答No.3

はじめまして。23歳の女です。 私も去年の夏までは脇汗のしみに困ってました。 病院に行こうかな、でもお金が無いなぁ・・・と思っていたのですが、 クリニークの「アンティ パースパイラント デオドラント ロールオン」 っていう商品を使ったら、すごい汗の量が減りました。 一本2千円程度で、男向け、女向けの両方がある、液体の制汗剤です。 ロールでくるくるして脇に塗る感じです。 ちなみに私は男向けを使ってます。 デパートの化粧品売り場にクリニークの売り場があるので、そこの店員さんに制汗剤が欲しいのですがと言えばすぐに分かります。 実は、私は商品名が長くて覚えるのが面倒だったのでそうしたのです・・。

その他の回答 (7)

回答No.8

皮膚科に行くことをお勧めします。 皮膚科で処方されるローションがあり、主に更年期障害で腋や手の発汗 がひどいという患者に処方されるものですが、このローションを患部に つけると症状のひどくない人間で20時間は発汗が抑えられます。 更年期でない場合でも処方してくれる病院もあります、医師にご相談ください。

  • hime_002
  • ベストアンサー率36% (77/212)
回答No.7

makeinuwaonさん、こんにちは。 私もクリニークのロールオンつかっていますが、 本当にオススメです! 私の場合、夜、お風呂に入った後、これをつけて寝て、 次の日は1日、何もしなくても まったく汗をかきません。 男性用と女性用がありますが、 女性用で大丈夫ですよ。 ぜひ使ってみてください!

参考URL:
http://www.clinique.co.jp/templates/products/sp_nonshaded.tmpl?CATEGORY_ID=CAT1009&PRODUCT_ID=PROD1002
  • goone
  • ベストアンサー率33% (14/42)
回答No.6

夏など特に私も汗をかきます。 多汗症ではないか?手術をした方がいいのか? とも思いましたが、加齢とともに体質も変わってくるので今はしょうがないと思っています。 電車通勤なので、まず駅へ行くまでに汗をかくので、電車のつり革につかまった時の腋の汗ジミと背中の汗→匂いも非常に気になります。 デオドランドも色々と使っていますが特別に汗が抑えられたと実感できるものはなかったです。残念ながら。 なので、私は腋パットがあらかじめ縫い付けられている夏用の肌着を1枚着ます。だから余計暑く汗をかくんじゃないか?と言われそうですが、見た目てきには腋の汗ジミや背中の汗など一切表にでません。 夏用などは、通気性のよい素材などを使っているものがありますのでかえって気持ちがいいくらいです。 これなら洗濯機が洗ってくれますし、便利ですよ。 ブラに取り付けられ洗えるものも試しましたが、だんだんずれてきて役割を果たさなかったり、使い捨てタイプはちょうどいい位置につけないと意味がなかったりちょっと面倒だったです。 色々とご自分で試してみてご自分にとってどの方法がいいか選んだ方がいいですよね。

回答No.5

オドレミン(日邦薬品工業株式会社)というものをご存知でしょうか? 多汗症の治療にも用いられる物で売っている薬局は限られているのですが1~2滴を1~2日おきくらい塗りこむだけで確実に汗の量が減ります。 私も脇の汗が多く手術をしようか悩んでいましたがこれを使うようになってかなり緩和されました。多少の汗はかきますが汗染みができることはなくなりました。 ただ、金属アレルギーを持ってる方だとかゆみが出る場合があります。 よく振って少量づつ使用してみるのが良いです。 個人差はあるとは思いますが手術を考えているのなら試してみる価値はあると思います。

参考URL:
http://www.nippo-yakuhin.com/cf/apps/sr_item/item_detail.cfm?iID=59&dnlg=yes&umd=no&smd=spc&grp=5&src=&PC=1
回答No.4

23歳女です。私も最近同じ悩みを持ってます。 脇のレーザー脱毛をしてから突然暑くもないのに脇だけビッショリ濡れているといった感じでびっくりしました。 デオドラントであれば、ROCのケオプスという1800円~2000円の透明で無香の物があるんですが、これは1日匂いも汗もしっかり抑えてくれて感激します!下の方がおっしゃるクリニークの物も評判が良いみたいですよ。使った事がないので評価はできませんけど、試す価値はありそうですね! ケオプスはブランシェの通販で買いました☆

noname#49026
noname#49026
回答No.2

汗の量を皮膚から出ないようにする、もしくは少なくするというのは、多分難しいと思います。 脇の汗は、体の中でも性質が違うので、洋服などにつくとシミになることが多いです。 汗を吸収してくれるものは、No.1の方のおっしゃるように、ワキパットなどが有効だと思います。 あと、塗ると汗の成分を分解してくれるものもあります。 汗は出ますが、水のように匂わなく衣服のシミになるのも防げると思います。 似たようなもので、ロフトやハンズにも「ミョウバン配合」みたいなものがあるので、そのようなものが良いかもしれません。 参考URLは一例ですが、参考になれば幸いです。

参考URL:
http://deonatulle.ne.jp/
  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.1

ありますよ~。 ワキパットとかありますよね。 それを使われてみてはどうでしょうか?

参考URL:
http://www.kenko.com/product/item/itm_6511139072.html

関連するQ&A

  • 汗!最初にワキから汗をかく!困る。

    最初に顔から汗をかく人とか、 鼻の下にかくとか、いろんな人が 居ると思いますが。。。 私、ワキからかきます・・・。お恥ずかしい。。。 春になり夏になり、、、怖いな~と 思ってます。春色のシャツとか着たいケド。 汗ジミ!?が目立ちそうで怖い(>_<) ワキの汗。どうにか、毎日のケアとかで 少なくなりませんか?? ちなみに臭いとかは、普通にケアしてます。 問題は量です!

  • 「脇の汗じみ」がピンクで生乾きの匂いがする

    8月くらいから急に下着から生乾きの匂いがしだし、ふと気付くと下着の脇のところがピンク色になっていました。シャツの色が落ちて下着についたのかと思っていたのですが、色つきのシャツは着ていないのでおかしいと思い、、下着の脇を気に留めるようにした所、汗染みだとわかりました。パジャマやTシャツはまったく問題ありません。汗をてにつけても匂いません。一般的な腋臭とは違うようです。何なのでしょうか??

  • 脇の汗がひどく悩んでいます。

    30代女性です。 数年前から脇の汗がひどくなりました。ちょっとでも緊張する事があると、滝のように汗が出ます。 ジャケットでも汗染みができるほどです。 家でリラックスしている時は全然大丈夫なんですが…。 オドレミンという制汗剤がいいと聞くのですが、緊張性の汗でも効果はあるのでしょうか?使ったことがある方、どうでしたか? なにかいい対策があったら教えていただけたらと思います。

  • ワイシャツのワキに汗がしみます

    ドライメッシュのインナーを着ていますが、それでもワキの汗がワイシャツに染みてきます。 ワキを閉じていない時はマシなのですが、ワキを閉じていると段々汗をかいてきて、特に色つきのシャツの時は目立ちます。 色々調べてみましたが、どうもコレというものが見つかりません。 何か良いインナー、あるいはワキの汗を抑えるものはありませんでしょうか?

  • 腋汗をかき、酢のニオイがする女の子は・・・

    汗をかくと腋汗がすごくて腋汗シミが服に付き、ニオイもツーンと酸っぱい【酢】のニオイがする女の子は恋愛対象になりますか?

  • 脇に異常に汗をかきます。なぜですか?

    夏でも冬でも脇にたくさんの汗をかきます。 真冬でも脇は汗かきますし(特に厚着でもない)、夏はクーラーの前でも 脇にだけ汗をかいてます。 脇ジミが年中出来てます。 臭いもするのですが、ワキガといわれた事はありません。 なんか、生乾きみたいな臭いがします。 自分だけに臭いが感じるといった程度です。周りの人は気がついていないようです。 1、なぜ脇に年中汗をかくのですか? 2、聞いた話では、スポーツマンの汗はあまり匂わないと聞きましたが それはなぜ、匂わないのですか? 3、ワキガはどのように判断したらいいですか?   (シャツによっては1年くらい着たら黄色いシミができますが、これはワキガ?) お願いします。

  • 冬なのに脇にすごい汗

    冬なのに脇に汗をかきます。 特に暖房で暑くなるとすごいです。 女性なのに恥ずかしいです。しかもなんとなく臭う気もします。 皆さんはどうなんでしょう?もし、同じような方がいらっしゃったら何か特別なことなどしていらっしゃいますか? 汗取りパッドつきのシャツを着るなどしか思いつかないのですが、何か良い商品など教えていただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 白いシャツのわきの下の汗染みを落とすには?

    お世話になります。 題名の通りなのですが(汗)、 夫は白いシャツが好きでよく着ているのですが、 わきの下に汗染みのような黄色いシミが出来てしまい、 漂白剤につけても落ちません。 何か家庭で安価に落とせるいい方法はありませんでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 多すぎるワキの汗

    こんにちは。 多すぎるワキの汗について、悩んでいるので助けてください。 私の高校は制服が青のカッターシャツで、 ワキに汗をかくと、明らかに変色(濃い青)になってしまいます。 制汗剤は、海外なので、日本と仕様が違うのですが (それでも、日本でもみかけるようになりましたが) 石鹸のようなものを塗るタイプです。本当に石鹸みたいなもの なのですが。いつも念入りに塗っています。 校則で、制服以外は着てはいけないことになっているので、 学校のブレザーを着てごまかしているのですが、長袖なので 真夏の暑い日でも、それを着なければいけないのが正直きついです。 脇汗自体のにおいはきつくなく、ワキガではないと 思います。 特に緊張しているときや、焦っているときに汗がでます。 ひどいときは、横腹まで色が変わってしまったことも…。 ので、体の部分でワキだけ汗が多いんだと思います。 一体何が原因なのでしょうか? 二の腕が結構太いから、熱がこもるのか、とか ワキゲをそったりしてるからか、とか考えてしまいます。 (昔からやってて、今じゃ結構濃く太くなっています) *制汗剤は上記のようにありますが、ミョウバンなどは 買えないし、汗ワキパッドも汗を抑えきれず、のいてしまった 経験があります。

  • 腋の脱毛

    当方、アラサーの男です。 節電の為、職場が管理暑いです。 エアコンの設定が28度なのはしょうがないとしても デスクにマシンが3台あるせいで唇、喉は渇くのに 汗が滝のように流れ出ます。 青、ピンクのシャツを着ると腋汗(汗染み)が目立ち恥ずかしいです。 年齢も大台に乗ってしまったので加齢臭なども気になります。 (自覚は無いし、指摘もされていないのですが、そろそろ発症するかなと) 腋を脱毛すると腋汗がかなり減ると聞いたので脱毛してみようかと思います。 男で脇の脱毛ができる場所、 できる上にお勧めの場所、 更には何でおすすめなのかを教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。