• ベストアンサー

可愛くなりたい

中3の女子です。 高校生になるまでに、せめて人並みに可愛くなりたいんです。 ・身長157cm ・体重57kg ・足太い ・ムダ毛が濃い ・首が太い ・汗かき などなど、ダメなところばっかりです。 首が太いのは親もなんで、これは仕方ないかなとも 思っていますが・・・ ムダ毛は夏とかかなりキツイです泣 少しでも可愛くなれる方法があれば、よければ教えてください! お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.2

こんにちは、栄養士です。 あなたは身長が157cmなので、現在の適正体重は54~55kgです。 http://www.health.ne.jp/check/bmi.html ですので、少し運動不足と言えます。 でも、ダイエットの必要は無いですよ。 食事制限は現状では不要です。 それより、毎日の運動量を少し増やしてください。 例えば30分間、KARAのダンスを真似るとか。 http://www.youtube.com/results?search_query=kara&oq=kara&aq=f&aqi=g8g-sz1g-r1&aql=1&gs_sm=e&gs_upl=5046l6771l0l7852l4l4l0l0l0l0l227l799l0.1.3l4l0 AKB48やperfumeのダンスでもいいですよ。 運動して痩せることで 足 - 細くなります。 首 - 細くなります。 汗かき - 改善します。 無駄毛 - 剃ってください。脱色は肌荒れを起こします。       毛は剃っても濃くなりませんから。 あと、やっぱり笑顔が大切ですよ。 タレントの柳原可奈子ちゃんはいつ見てもニコニコしていて、 ついつい撫で撫でしたくなります。

asttmt
質問者

お礼

ありがとうございます! ダンス好きなんで踊りまくってみます笑

その他の回答 (1)

回答No.1

同じく中学生の女子です。 ちなみに私も足が太いしムダ毛が濃いです。 初めは簡単にできることからやってみてはどうでしょうか。 例えばムダ毛を剃る。あと、毎日は無理でも2日に1回は歩くか走るとかです。 これやるだけでも少しは変わると思います。運動すれば余分な脂肪が落ちて足も細くなるのでは。 でも結局、そのままでもいいと思います。(顔を見たというわけでもないのにこんなこと言ってすいません) もちろん、かわいくなりたいっていう気持ちはわかります。 でも、中にはちょっとふっくらした女の子のほうが好きっていう人もたくさんいると思います。 それに例えば、誰かと結婚するとなったときに顔だけで決めませんよね。必ずその人の性格が重要です。 顔はかわいいけど性格が悪い人と、顔はあれだけど性格がかわいいって人とだったらほとんどの人は 性格がかわいいって方を選ぶと思いますよ。 しかも痩せたからと言って良い風になるとは限らないですし無理にダイエットして体調悪くなっちゃたり するかもしれないですし。 長々と本当に失礼しました。少しでも参考にしていただけたらうれしいです。

asttmt
質問者

お礼

ありがとうございます! 体調崩すのはヤですね; 気をつけながらマイペースに頑張ってみようとおもいます♪