• ベストアンサー

パソコンのディスプレイがTV

PCを自作して、最初にバイオス設定とかOSとかをインストールするときに、ディスプレイがTVでグラフィックボードのデバイスドライバーをインストールしてないとき、そのTVに映像はうつりますか?デバイスドライバーをインストールしてなければ、TVをPCのディスプレイとして使用できないのですか? BIOSやOSのインストールのときは信号が違うのですか?それとも・・・たいていのPCの信号を入力できるTVは、VGAやSVGAにも対応していますか? 質問がややこしくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.2

これはまずテレビの取扱説明書をみられて どのサイズの画面を対応しているのか確認しないと わからないですが 基本的にVGAは対応していると思いますよ ただTVに接続するに当たって、TV側にPC入力端子(Dsub15やDVI等)がなく、 グラフィックカードからS端子等やRCAコンポジットで出力しよう としているのであれば、ドライバーがインストールされていないと 画面が出せないケースが多いです

b-hundosin
質問者

お礼

2回も回答してくださってありがとうございます。私のTVにはDsub15端子があるので出力できると思います。グラフィックカードからS端子等やRCAコンポジットで出力しよう としているのであれば、ドライバーがインストールされていないと 画面が出せないケースが多いというのは初めてしりましたとても勉強になりました。

b-hundosin
質問者

補足

HDMIで接続しようとおもってます。

その他の回答 (2)

  • Syleena
  • ベストアンサー率39% (385/974)
回答No.3

2です それなら1の方の回答のように普通に出来るはずですよ。 ただ、双方のマニュアル等はきちんと読んでできるだけ 仕様を確認してくださいね

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

そのままで映りますよ。 深く考えないでやってみてください。OSインストールしてからドライバは入れます。問題なしです。

b-hundosin
質問者

お礼

とても前向きな回答ありがとうございます。たしかに、私はいままで深く考えすぎてたのかもしれませんwww。簡単に考えると答えは結構簡単にでてくるのですね。確かにOSインストールしてからドライバは入れますねwww

関連するQ&A

  • ディスプレイの故障?

    1ヶ月前くらいから、PCの電源を入れるとディスプレイに信号がいかず、何もうつらない現象が起こっています。再起動ボタンを押すと直ります。 一応、ドライバーの再インストール、コード周り(新品コードに変えたばかりです⇒変えた当初は問題なし)、BIOS設定の見直し、スキャンディスクは行いました。 OSの再インストールはやりたくないので、どなたか、ご教授をお願いいたします。 自作機です。 ディスプレイ:NANAO FlexScan 56T・S BIOS:Award Software OS:Win98 CPU:ペン2 メモリ:128MB ビデオボード:3D Blaster Savage4 Ver.4.0 よろしくお願いします。

  • PC新設時のグラボを載せるタイミングは?

    PCを自作しようかと思ってます。そのときにグラフィックボードは、bios更新より前の最初の段階からメモリーなどと同様にPCケース内のスロットにつけてよいのでしょうか。デバイスドライバーも入れてない状態になりますが・・・。使用予定のMBにはオンボードのグラボ機能はないと思います。最初に乗せておいてbios更新後にosをインストールしてデバイスドライバーをインストールする形になるのでしょうか?よろしくお願いします。

  • グラフィックボードの設置について(GA-6200A

    PC グラフィックボードいずれも古いものですがご回答よろしくお願いします。 GEFORCE(GA6200A/PCI)のグラフィックボードを上記PCに取り付けて起動させたところ "システム上少なくとも1つのディスプレイアダプタはドライバがVGAアダプタのドライバと互換性がないため無効になっています"というメッセージが出ます。 デバイスマネージャーでディスプレイのところをみるとNVIDA GeForce6200と表示の表示はありますがビックリマークがついてます。 ドライバーを更新するを選びインストールしなおしてますがうまくいきません。 OSはWindowsVistaです。 メモリは2GBあります。 アドバイスよろしくお願いします。

  • パソコンのディスプレイが映らなくなりました。

    自作パソコンのディスプレイが映らなくなりました。単なるディスプレイの故障というより、パソコンとディスプレイ組み合わせで生じる不具合だと思います。 自作PCのスペック(作成時期:2004年春ごろ) WinXP Pentium4 3.0GHz グラフィックボード搭載(Geforceです。型番は忘れました。) ディスプレイとの接続はVGA。電源は400W(この暑さのせいか、すさまじい音(ファンの音)をはなっています) 不具合症状の詳細は以下のとおりです。 ●ディスプレイとパソコンを接続した状態で電源を入た場合 ケース1 ディスプレイは表示されず、パソコンも最後まで立ち上がっていない様子。 ケース2 バイオスの情報?マザーボードのメーカーロゴなどが表示される画面までは映るが、その後映らなくなる。パソコンも最後まで立ち上がっていない様子。 ケース3 ウインドウズXPロゴが出るとこまで行くが、直後、画面がバグ状態(ファミコンがバグった時のような画面)になり、その後フリーズ。 以上の3パターンが確認されていますが、ケース1がもっとも多いです。 ●ディスプレイを接続しないで電源を入れた場合 ちゃんと最後まで立ち上がっている様子です。当然画面は見えていないですが、「コンピュータが危険にさらされています」などのメッセージが出るときの「ポッ」という音が聞こえたり、ウインドウズショートカットキー「ウインドウズキー+U+U」を押すときちんと電源が切れることから、正常に立ち上がっていることがわかります。 最近まで問題なく使えてたのに、ここ1週間でこのような症状が頻発しています。何回か試していれば正常に映ることもあるのですが、最近は映らないことのほうが多くなってきました。 グラフィックボードが死にかけているのでしょうか?ディスプレイが死にかけていて、その影響がパソコンまで及んでいるのでしょうか?確かにディスプレイはそこそこ古いです(10年くらい前のもの)。 考えられる理由は何でしょうか?また、改善策はあるのでしょうか?

  • ディスプレイが映らない

    先日自作PCのマザーボードを交換したのですが、 ・電源を入れてもCPUクーラーが回らない。 ・グラフィックボードも動作せず、ディスプレイにBIOS起動画面も映らない。 電源自体はつきますしケースファンも回っています。 接続は何度も確認し、問題は無いと思われます。 ディスプレイやグラフィックボードの故障を考え別のマザーで確認した所、正常に作動しました。 マザーボードの故障では無いかと考えているのですが、他に可能性があるかどうか知りたいです。 OS:WindowsXP Pro SP3 M/B:GA-EP45-UD3R CPU:Intel Core2Quad Q9650 @3.0GHz メモリ:DDR2その他不明、4GB。 VGA:Geforce GTX 260 電源:KEP-570W

  • PCとTVの接続について

    自作PCを作り、TVをディスプレイとして使いたいのですが何のケーブルを買ってよいかわかりません。どなたかわかる方お願いします。 TVはSONYのBRABIAでPCのグラフィックボードはRedeon HD3650です

  • ディスプレイドライバについて

    最近自作を組んでグラボをつけたのですが、モニタは以前使っていたPCの物です。 以前のPCはメーカーPCの物でオンボードで、ディスプレイドライバが必要でしたが、自作PCはVGA機能無しのマザボを買いグラボを付けたのですが、この場合ディスプレイドライバもインストールしたほうがいいのでしょうか?

  • グラフィックボード

    グラフィックボードをGT210からGTX460に変えました。 GT210の時に使っていた、ドライバはアンインストールしました。 そして、GTX460対応のディスプレイドライバをNVIDIAからインストールしようとしました。ですが、何度やってもインストールに失敗して、インストールできません。 「driver sweeper」などを使ってドライバの残骸を削除して、インストールして見ましたが、それでもディスプレイドライバをインストール失敗しました。 コントロールパネルから、デバイスマネージャーのディスプレイアダプタに進み、GTX460が標準VGAと表示してあったので、プロパティーから、ドライバを削除しました。 そしたら、GTX460がデバイスマネージャーで「ほかのデバイス」と表示されてしまいました。「ドライバーのインストールを失敗しました。」とも出てきます。 ですので、NVIDIAからもディスプレイドライバをインストールしようと、しましたが、インストール失敗しました。 OSはwindows7 64bitです。 メモリは4G グラフィックボードはNVIDIA N460GTX CYCLONE OC 電源はEA-650です。 本当に困っています。 OSが壊れているのでしょうか?? どうしたらディスプレイドライバをインストール出来ますか?? どなたか回答お願いします。何かあれば補足等で答えたいと思います。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ディスプレイドライバを有効に戻すには?

    知人からの相談なのですが解決できず困っています。 WindowsXPで、モニターを別の機種につないだら解像度がVGAになってしまい、デバイスドライバーのところでディスプレイドライバに「?」マークが付くようになってしまったそうです。 OSやディスプレイドライバのインストーラーが行方不明だったため、彼はデバイスドライバのプロパティのところでなにげなくドライバを無効にしてみたそうです。その結果・・・OSを再起動したら解像度が切り替わるところで画面が真っ黒になってしまい、何もできなくなってしまったとのこと。 セーフモードで起動しても画面は真っ暗なままらしいです。 かなりマニアックな知識が必要かもしれませんが、比較的簡単にデバイスドライバーを再度有効にすることはできるでしょうか? なおディスプレイカードではなくオンボードのグラフィックチップとのことです。 よろしくお願いします。

  • ディスプレイアダプタの無効化とは?

    AGP(ATI)のグラフィックボードを増設しようと思っているのですが、 デバイスマネージャーにある、 ディスプレイアダプタの中の、 「Intel(R)graphic controller」というドライバーを無効化しないと、ボードのドライバーをインストールできないみたいなのですが、 無効化してしまうと、画面が表示されなくなって、 ドライバーをインストールできなくなるということなどは無いのでしょうか?