• ベストアンサー

パソコンのディスプレイがTV

PCを自作して、最初にバイオス設定とかOSとかをインストールするときに、ディスプレイがTVでグラフィックボードのデバイスドライバーをインストールしてないとき、そのTVに映像はうつりますか?デバイスドライバーをインストールしてなければ、TVをPCのディスプレイとして使用できないのですか? BIOSやOSのインストールのときは信号が違うのですか?それとも・・・たいていのPCの信号を入力できるTVは、VGAやSVGAにも対応していますか? 質問がややこしくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Syleena
回答No.2

これはまずテレビの取扱説明書をみられて どのサイズの画面を対応しているのか確認しないと わからないですが 基本的にVGAは対応していると思いますよ ただTVに接続するに当たって、TV側にPC入力端子(Dsub15やDVI等)がなく、 グラフィックカードからS端子等やRCAコンポジットで出力しよう としているのであれば、ドライバーがインストールされていないと 画面が出せないケースが多いです

b-hundosin
質問者

お礼

2回も回答してくださってありがとうございます。私のTVにはDsub15端子があるので出力できると思います。グラフィックカードからS端子等やRCAコンポジットで出力しよう としているのであれば、ドライバーがインストールされていないと 画面が出せないケースが多いというのは初めてしりましたとても勉強になりました。

b-hundosin
質問者

補足

HDMIで接続しようとおもってます。

その他の回答 (2)

• Syleena
回答No.3

2です それなら1の方の回答のように普通に出来るはずですよ。 ただ、双方のマニュアル等はきちんと読んでできるだけ 仕様を確認してくださいね

• destiny1
回答No.1

そのままで映りますよ。 深く考えないでやってみてください。OSインストールしてからドライバは入れます。問題なしです。

b-hundosin
質問者

お礼

とても前向きな回答ありがとうございます。たしかに、私はいままで深く考えすぎてたのかもしれませんwww。簡単に考えると答えは結構簡単にでてくるのですね。確かにOSインストールしてからドライバは入れますねwww