ディスプレイアダプタがその他のデバイス

このQ&Aのポイント
  • lenovo xpのパソコンのグラフィックボードを取り外した結果、起動時にATIグラフィックドライバが正常に機能していないエラーが表示される
  • デバイスマネージャを確認するとディスプレイアダプタがその他のデバイス、ビデオコントローラVGA互換になっている
  • x4500のドライバが見つからないため、解消方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

ディスプレイアダプタがその他のデバイス

こんばんは。 一つ教えて下さい。 lenovo xpのパソコンですが,増設されていたグラフィックボードを 他で使いたいので取り外したところ、画面は表示されますが 必ず起動時に[ATIグラフィックドライバがインストールされていないか ATIドライバが正常に機能していません]の画面が出ます。 デバイスマネージャを見るとディスプレイアダプタがその他のデバイス、 ビデオコントローラVGA互換となっています。 元々のドライバをネットでパソコンの仕様を見ると intel graphics media accelerator x4500となっていました。 これをintel のサイトからダウンロード+インストールすると解消するのでしょうか? しかし、x4500のドライバがなかなか見つからないのですが、 何か良い対処方法はないでしょうか? 分かる方おられましたら、よろしくお願いします。

• wansm
  • お礼率57% (119/206)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

>ユーティリティソフトはプログラムの追加と削除で行うと思いますが、 >ドライバーの削除はどのようにするとよいのでしょうか? VGAカードがATIのチップが載っているであろうことぐらいしかわからないので違う可能性もありますが普通はドライバ・ユーティリティをまとめてイントールされているのでそれを削除すればドライバも削除されると思います。 >intelのダウンロードの数ある中から1つ選ばれましたが >やはり理由があるのでしょうか。 理由はありません。 https://downloadcenter.intel.com/ja/ ntel 4 シリーズ (Intel G41、G43)の内蔵VGAのGMA X4500であろうと言う事でそれらの情報を元に上記のURLから検索して見つけただけです。 何度も申し訳ないですがお使いのPC正確な型番などの情報を書きましょう。 VGAカードに関しては基板の裏表のを撮影した画像を添付すればどのVGAカードが特定できる人がいるかも知れません。(私は仮に見ても特定は出来ませんが)

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

>lenovo xpのパソコン それの正確な型番などの情報を書きましょう。それと増設されていたVGAカードの型番も書いた方が良いかも。 >元々のドライバをネットでパソコンの仕様を見る これを回答する方みんなが見れないと意味がないので。 まずは起動時に出ているATIのVGAカードのメッセージはインストールしているATIのVGAカードのドライバ及び一緒にインストールされるユーリティーソフトをアンインストールした方が良いでしょう。 >intel graphics media accelerator x4500 だとGMA X4500あたりかな?と思われます。 Intel 4 シリーズ (Intel G41、G43) 内蔵のVGAですね。 https://downloadcenter.intel.com/ja/download/21828/Windows-XP-exe-?product=81516 例えば32bitのXP用だと上記あたりかと。

wansm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにご指摘の通りです。 今はVGAカードの型番はわかりませんが、 ユーティリティソフトはプログラムの追加と削除で行うと思いますが、 ドライバーの削除はどのようにするとよいのでしょうか? またintelのダウンロードの数ある中から1つ選ばれましたが やはり理由があるのでしょうか。 前任者がグラフィックボードを取り付けたもので 大変申し訳ありません、もう少し教えていただけないでしょうか。 どうぞよろしくお願いします。 、