• 締切済み

ビデオコントローラに「!」マークがついていて、ディスプレイアダプタの項目がありません。

ビデオコントローラに「!」マークがついていて、ディスプレイアダプタの項目がありません。 デバイスマネージャを開くと、「その他」の欄の「ビデオコントローラ(VGA互換)」に「!」マークがついています。 また、あるはずの「ディスプレイアダプタ」がありません。 症状として、ウィンドウをスムーズに移動出来ない、画面をスクロールすると波打つ、などの症状があります。 EPSONDIRECTのホームページから、ドライバをダウンロードしても、 「このシステムは、このソフトウェアをインストールするための最低条件を満たしていません。」 と出て、インストールが出来ません。 PC情報 メーカー:EPSON(EPSON DIRECT) 型番:MT8000 OS:Windows XP Home Edition SP2 CPU:Intel(R) pentium(R)4 3.00GHz ハードディスク:2.00GB RAM モニタメーカー:I-O DATA こんな所です。 デバイスマネージャとパソコンの写真を載せておきますので、参考になさって下さい。 また、ドライバCDとリカバリCDはあります。 早急に、宜しくお願いします。

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.1

そのPCはBTOタイプなので、ビデオグラフィック機能が  ・Intelの915チップセットのオンボードビデオ機能  ・NvidiaのGeForce6600  ・ATIのRadeon X600XT の3種類の可能性があるのだが、自分のPCはどれに該当するのかちゃんと把握していますか? 実はオンボードビデオ機能なのに、Nvidia用のドライバをダウンロードしてもインストールは出来ません。 正しいドライバをインストールしようとしているにも拘らず、そのメッセージが出てくるならハード障害が考えられます。 メーカーに修理に出すか、自分でビデオカードを交換するかしましょう。

kurootoko
質問者

お礼

すみません。 リカバリCDからインストールが出来ました。 調べて下さってありがとうございました。