• 締切済み

ビデオコントローラに「!」マークがついていて、ディスプレイアダプタの項目がありません。

ビデオコントローラに「!」マークがついていて、ディスプレイアダプタの項目がありません。 デバイスマネージャを開くと、「その他」の欄の「ビデオコントローラ(VGA互換)」に「!」マークがついています。 また、あるはずの「ディスプレイアダプタ」がありません。 症状として、ウィンドウをスムーズに移動出来ない、画面をスクロールすると波打つ、などの症状があります。 EPSONDIRECTのホームページから、ドライバをダウンロードしても、 「このシステムは、このソフトウェアをインストールするための最低条件を満たしていません。」 と出て、インストールが出来ません。 PC情報 メーカー:EPSON(EPSON DIRECT) 型番:MT8000 OS:Windows XP Home Edition SP2 CPU:Intel(R) pentium(R)4 3.00GHz ハードディスク:2.00GB RAM モニタメーカー:I-O DATA こんな所です。 デバイスマネージャとパソコンの写真を載せておきますので、参考になさって下さい。 また、ドライバCDとリカバリCDはあります。 早急に、宜しくお願いします。

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

そのPCはBTOタイプなので、ビデオグラフィック機能が  ・Intelの915チップセットのオンボードビデオ機能  ・NvidiaのGeForce6600  ・ATIのRadeon X600XT の3種類の可能性があるのだが、自分のPCはどれに該当するのかちゃんと把握していますか? 実はオンボードビデオ機能なのに、Nvidia用のドライバをダウンロードしてもインストールは出来ません。 正しいドライバをインストールしようとしているにも拘らず、そのメッセージが出てくるならハード障害が考えられます。 メーカーに修理に出すか、自分でビデオカードを交換するかしましょう。

kurootoko
質問者

お礼

すみません。 リカバリCDからインストールが出来ました。 調べて下さってありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビデオコントローラが?です

    PCを初期化してOSをインストールして ドライバソフトをインストールするところです デバイスマネージャで?マークが RAIDコントローラと マルチメディアビデオコントローラと 2つのこってます ビデオコントローラの?マークをなくして インストールしたいんですがどのドライバソフトを 入れればいいかわかりません。 よろしくお願いします

  • ビデオコントローラに?!マークが付いています

    中古パソコンにOSをインストールしなおしたが音が出ません。 (リカバリーDISCもなしです。) デバイスマネージャには、?!マークが付いており メーカーサイトでも、関連ドライバ類のダウンロード先が不明です。 ・ビデオコントローラ(VGA 互換) ・マルチメディア オーディオ コントローラ ドライバがメーカーサイトには無いようなのです。 機種はSOTEC WH2320C4Bになります。

  • ディスプレイアダプタに!マークが!!!

    OSはXPで機種はシャープのMebius PC-FS1-C1です インターネットをするとページをめくるたび波打つようにブレます 一度質問してディスプレイアダプタに問題があるわかりました そこで教わった通りにデバイスマネージャからディスプレイアダプタの項目をみたら「!」マークがついていました クリックすると再インストール始まって、よし!って思ったのですが 「ファイル(インストールに必要なデータだと思われる)、もしくはファイルがはいったディスクをセットしてください」・・・・? どうやらネットからインストールするしかないようです しかし、ディスプレイアダプタのドライバ?全然意味がわかりません? そこでシャープのHPにいってMebiusのサポートページまでいき、 ダウンロードしようとしたんですがありませんでした 手元にもディスク、フロッピー、ファイル(インストールに必要なデータだと思われる)がはいったものはなにひとつありません どうしてもこの症状をなおしたいんです どこに適したディスプレイアダプタのドライバがあるのでしょうか? 教えて下さい

  • ビデオコントローラの!マーク

    OSを再インストールして必要な物をインストールしているんですがどうしてもデバイスマネージャのビデオコントローラの!マークが消えません。 チップセットドライバーはインストール済み。ビデオカードに付属されているCDの中のForceware Drivers 56.64もインストールしたのですがダメでした。 デバイスマネージャのビデオコントローラのところからドライバの再インストールをCDからしたのですが、インストール途中で画面が真っ暗になってしまい、どうにもできなくなってしまいます。 当方PC初心者なのであれこれ調べてここまでやったのですが、どうしていいのかわかりません。 あとPCを起動してからWindowsが起動するまでの画面に縦の点線が入るようになってしまいました。これもなにか原因のひとつなのでしょうか?Windowsが起動したあとはなにもなっていないのですが・・・ 使っているPCはドスパラ購入のPrime A Galleria64 MF です。 OS Windows XP マザーボード ASUS M2N-E(AM2 ATX nF570Ultra) グラフィックボード GeForce 7900GS メモリ 1GB です。 どうかよろしくお願いします。

  • ビデオコントローラ

    ブラウザのスクロールがカクカクとスムーズに動かないと思ってデバイスマネージャーを調べたら、ビデオコントローラが「?」のマークになっていました。 ドライバをインストールしようと思ったらCDからの検索では見つかりませんでした。 こういう場合、どこからドライバを入手してどのようにインストールししたらいいでしょうか。 ちなみにHPのBTOで購入したPCです。OSはプリインストールでしたが、後で入れ替えました。

  • ディスプレイアダプタの無効化とは?

    AGP(ATI)のグラフィックボードを増設しようと思っているのですが、 デバイスマネージャーにある、 ディスプレイアダプタの中の、 「Intel(R)graphic controller」というドライバーを無効化しないと、ボードのドライバーをインストールできないみたいなのですが、 無効化してしまうと、画面が表示されなくなって、 ドライバーをインストールできなくなるということなどは無いのでしょうか?

  • ビデオコントローラー に?がついてます エラー対処について

    メーカー名:SHARP シャープ OS名:WindowsXp パソコン名:PC-CH40N PC歴 3年 デバイスマネージャーで、その他のデバイスの下のビデオコントローラー と ビデオコントローラ(VGA互換)のところに「?」マークがついています アダプタ情報を見てみると全て「利用不可」となっており、 システム復元を試しましたが 復旧できません のエラーが出ます。 デバイスマネージャの「その他のデバイス」から「?」「!」マークの付いている「ビデオコントローラー」 「ビデオコントローラ(VGA互換)」を右クリックし、ドライバの更新、ドライバの再インストール をやってみても、「必要なソフトウェアを検出できなかったため、ハードウェアはインスロールされませんでした」 と出ます。 リカバリCD内も探しましたが、ありませんでした。 (HDD内にあると思われるのですが、、) PC機種に合ったドライバーをインストールしないといけないんだと思うのですが、検索しても、どれがいいのか全くわかりませんでした できればリカバリせずに、回復対処できる方法があればとおもうのですが、わたしの知識ではどうしようもできず困っています。 解決法をご存知の方、ご回答アドバイスどうぞよろしくお願いいたします。

  • ビデオコントローラーに?マーク

    パソコン初心者です。 質問させていただきます。 SONYのVAIO型番PCV/W702Bを使用しています。 OSはXPのSP1です。 以前、マウスが動かなくなりデバイスマネージャーを見たらUSBのところに×マークがついていたので、新しいドライバーをインストールしたら、マウスは正常に動くようになりました。 しかし今まで使用していたPSPやデジカメ、外付けハードディスクをUSBでつないでも、マイコンピューターに表示されていません。 しかし外付けハードディスクが動いているので、認識しているのでは?と思っています。 またUSBの問題かと思い、デバイスマネージャーを見たら USBのところにはマークがなく、 その他のデバイスのビデオコントローラー(VGA互換)の箇所が?マークでした。 CD/DVDは正常にコピーも読み取ることができます。 以前、パソコンでテレビを見れていたのに、それも現在はみれません。 何か関係があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ビデオコントローラーにびっくりマークが付いています

    Dell Dimension4700c(既存OSはXP) にWindows7 Home Premium(32bit版)を新規インストール、アップデートもすべて終わりました。デバイスマネージャーを見るとビデオコントローラーにびっくりマークが付いています。ドライバーの更新をしても見当たらないようです。どなたかドライバーの場所をご存知の方がおられましたらご指導頂けませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • ディスプレイアダプタに!マークが付いている

    ディスプレイアダプタに ! のマークが付いてました。 再インストールも試してみましたが、このデバイスは開始できません。と出てできませんでした。 色々と調べたのですが解決できません。 どなたか対処方教えてください。