• 締切済み

TVキャプチャをつけたがTVが見れない。

自作のWinXp機を使っています。 WinFastTV2000XPというTVボードをつけたのですが、TVが見れません。 アプリケーションソフトとドライバはメーカーHPから落とし、インストールしました。 デバイスマネージャーでは特に異変はありません。 どうしたら正常に見れるようになるでしょうか。

みんなの回答

noname#111045
回答No.4

>この自動スキャンではこの地域で見れるチャンネルがちゃんと表示されるのに・・・  no3さんが言うように  その自動スキャンで見れるチャンネルを、テレビで言えば1~12のリモコンボタンに設定できているか・・・と言うことです。  それと地域設定で選択すればいい中継局もありますが、それに無い中継局からの電波を受信していて、チャンネルが違う場合は  手動で合わす必要があります。 私の所がそうです。

• mogmog0101
回答No.3

>チャンネルの設定は、自動でやってくれるみたいなのでやっていません。 手動できちんと確認してください。地デジに移行する為、地区によってはチャンネルが細かく変更になってます。また集合アンテナやCATVは設定方法が異なり、手動設定が要求されます。 >自動スキャンではこの地域で見れるチャンネルがちゃんと表示されるのに 一瞬表示される程度ですかね。 私は一般住宅で、個別のアンテナです。B社TVキャプチャーは確かに自動選局時映像が一瞬表示されても、きちんと画面・音声とも表示されませんでした。TVチューナーの受信能力が異常に低く、ブースターにて増波しないときちんと映らなかったです(別のTVキャプチャーは大丈夫だった)。

回答No.2

ボードがちゃんと認識されていて、ソフトも入れてあるなら 後は・・・ ・チャンネルの設定 ・アンテナケーブルの接続 ぐらいですかね。

nao1992
質問者

補足

チャンネルの設定は、自動でやってくれるみたいなのでやっていません。 この自動スキャンではこの地域で見れるチャンネルがちゃんと表示されるのに・・・

• big_egg
回答No.1

アンテナからのケーブルを繋いでいないと言う事はないですか?

nao1992
質問者

補足

ちゃんとTV用の端子にアンテナ線はつないであります。