• 締切済み

TVキャプチャをつけたがTVが見れない。

自作のWinXp機を使っています。 WinFastTV2000XPというTVボードをつけたのですが、TVが見れません。 アプリケーションソフトとドライバはメーカーHPから落とし、インストールしました。 デバイスマネージャーでは特に異変はありません。 どうしたら正常に見れるようになるでしょうか。

みんなの回答

noname#111045
noname#111045
回答No.4

>この自動スキャンではこの地域で見れるチャンネルがちゃんと表示されるのに・・・  no3さんが言うように  その自動スキャンで見れるチャンネルを、テレビで言えば1~12のリモコンボタンに設定できているか・・・と言うことです。  それと地域設定で選択すればいい中継局もありますが、それに無い中継局からの電波を受信していて、チャンネルが違う場合は  手動で合わす必要があります。 私の所がそうです。

  • mogmog0101
  • ベストアンサー率33% (624/1885)
回答No.3

>チャンネルの設定は、自動でやってくれるみたいなのでやっていません。 手動できちんと確認してください。地デジに移行する為、地区によってはチャンネルが細かく変更になってます。また集合アンテナやCATVは設定方法が異なり、手動設定が要求されます。 >自動スキャンではこの地域で見れるチャンネルがちゃんと表示されるのに 一瞬表示される程度ですかね。 私は一般住宅で、個別のアンテナです。B社TVキャプチャーは確かに自動選局時映像が一瞬表示されても、きちんと画面・音声とも表示されませんでした。TVチューナーの受信能力が異常に低く、ブースターにて増波しないときちんと映らなかったです(別のTVキャプチャーは大丈夫だった)。

noname#111045
noname#111045
回答No.2

ボードがちゃんと認識されていて、ソフトも入れてあるなら 後は・・・ ・チャンネルの設定 ・アンテナケーブルの接続 ぐらいですかね。

nao1992
質問者

補足

チャンネルの設定は、自動でやってくれるみたいなのでやっていません。 この自動スキャンではこの地域で見れるチャンネルがちゃんと表示されるのに・・・

  • big_egg
  • ベストアンサー率44% (736/1648)
回答No.1

アンテナからのケーブルを繋いでいないと言う事はないですか?

nao1992
質問者

補足

ちゃんとTV用の端子にアンテナ線はつないであります。

関連するQ&A

  • ロジテックのTV&ビデオキャプチャボードのドライバの更新

    ロジテックのTV&ビデオキャプチャボードLVC-MPEG2/Pを使用していてドライバの更新をしたいのですが、どうすればいいのかわかりません。ロジテックのHPから ドライバ(バージョン1,10)をダウンロードして 解凍したところまで、できたのですがその後デバイス マネージャから更新しようとしたのですがうまくできませんどうすればいいのですか? OSはWinXP PCはイーマシーンのN4480です

  • MT7800にTVキャプチャボードをつけたのですが。。

    MT7800に http://www.iodata.jp/product/tv/analog/gv-mvprx3/ というTVキャプチャボードを取り付けたのですが、 初期設定で ドライバとして認識されません またデバイスマネージャでも見てみたのですが、やはり認識されません 補足としてあるroxy系のプログラムのインストールもしておりません なぜ認識してくれないのでしょうか? スロットを変えて設置しても変わりませんでした

  • TVキャプチャボード

    古いPC(日立の2003年くらい)からアナログのTVキャプチャボードを抜いて自作PCに取り付けたのですが・・・ここからどうすればいいものか悩み中です。 まずドライバをインストールしてからフリーのTVソフトをインストすればいいのでしょうか? それがどこにあるのか分からないので教えてください(T_T) フリーTVソフトも沢山あるかと思われるのでお勧めなど教えてくれると嬉しいです(≧∇≦)

  • I-O DATA TVキャプチャボード

    I-O DATAのTVキャプチャボード「GV-MVP/SX」を購入しました。 付属のCDのドライバはVistaに対応していなかったので、I-O DATAのサイトから、Vista対応のドライバをダウンロードして、インストールしました。 その後電源を切り、キャプチャボードをPCIに取り付け、アンテナコネクタを接続し、電源を入れました。 すると、「デバイスドライバーソフトウェアは正しくインストールされませんでした。」と表示されました。 付属のソフトは、デバイスが認識できないという理由で起動できません。 プログラムと機能で確認してみると、ちゃんとドライバがインストールされています。 デバイスマネージャーで確認してみると、「ほかのデバイス」の「マルチメディアビデオコントローラー」と表示されていて「!」マークがついています。 せっかく買ったのにテレビが見れません。どうすればいいでしょうか。

  • パソコンのディスプレイがTV

    PCを自作して、最初にバイオス設定とかOSとかをインストールするときに、ディスプレイがTVでグラフィックボードのデバイスドライバーをインストールしてないとき、そのTVに映像はうつりますか?デバイスドライバーをインストールしてなければ、TVをPCのディスプレイとして使用できないのですか? BIOSやOSのインストールのときは信号が違うのですか?それとも・・・たいていのPCの信号を入力できるTVは、VGAやSVGAにも対応していますか? 質問がややこしくてすいません。

  • TV-OUT端子つきなのに、TVに映りません。

    SPARKLE社のGeFORCE2MX32M(型番?SP6800TV)を購入しました。 TV-OUT端子がついているので、さっそくS映像ケーブルをつないだのですが、TVに何も映りません。 ちなみに、OSはWinXPなので、付属のドライバCDではなく、メーカーHPよりダウンロードしたXP用ドライバをインストールしています。 TVに写すためには、何か設定とか、必要なのでしょうか? メーカーHPは英語だし、取説は他のTVOUT無しモデルとの兼用のものだったので、よくわかりませんでした。 ど素人の質問ですみません。 おわかりの方、どうぞご教示くださいますよう、お願いいたします。

  • TVキャプチャーボードが使えない

    PCF-J200AT というボードを買ったんですが デバイスマネージャーで表示されないし、 pixe station TV というソフトがついてこないので なんだか見れないみたいなんですが、どうにか見る方法は無いでしょうか?

  • TVキャプチャーボード

    TVキャプチャーボードについて自分なりに調べたのですが、多々分からないことがあり質問させていただきました。 PCIバス用のアナログテレビ用のチューナー付のものを購入しようと考えています。 まず、TVキャプチャーボードをPCに増設すると、何ができるようになるのでしょうか? アンテナ線を引き、TVが見れることはわかるのですが、そのほかにもPCで家庭用ゲーム機などを接続して、遊ぶことができたりもするのでしょうか? また、キャプチャーボードを増設するときは、PCIスロットに差し込んで、電源を接続し、ドライバーをインストールするだけで、すぐに使用できるようになるのでしょうか? 映像は、グラフィックスボードから出力されるのでしょうか? 質問が多く、申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 音が出ません・・・

     教えてください。自作パソコンでOS(XP・SP2)をいれかえしたところ 音が出なくなりました。デバイスマネージャーで?・!のマークは出ていませんが 念のためオーディオディバイスを削除しマザーボードについていたCDで再インストールしましたが解消されませんでした。デバイスマネージャーでサウンドドライバー等のプロパティーをみると「正常に作動しています。」とでていますが、「利用可能ですが、起動されていません。」というメッセージがでています。どうしたらよいのでしょうか?  ちなみに、マザーボードはAopenのMX4GERです。

  • TVキャプチャーボードの移設

    数年前メーカー製PCを購入したのですが、壊れた為(メーカーのサポートからはマザーボードの異常と言われました。)販売店オリジナルのビスタPC(プリインストール)を購入しました。 壊れたPCに搭載されていたTVキャプチャーボードを移設する事は出来ますでしょうか? ボードをスロットに差したところ、ドライバのインストールがされていないので、エラーが出ました。 ドライバについてメーカーのサポートでは、アップグレードしか有りませんでした。 初心者なもので、詳しい事がわかりません。 どなたか御教授お願い致します。