• ベストアンサー
  • 困ってます

グラフィックボード認識しない?

  • 質問No.2991365
  • 閲覧数1338
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 100% (2/2)

自作PC(VIA KM400)にグラフィックボード(Radeon9250)を増設しました。
増設直後には、ボードを認識しドライバも正常に作動していましたが
唐突に認識しなくなりました。デバイスマネージャにも出てきません。
そうかといって、ディスプレイはボードにつないだケーブルから
映っております。
いろいろ試したのですが、ボードそのものの故障なのか
設定(BIOS)が悪かったのか不明です。
どうしたらよいのか、ご教授ください。

尚、BIOSの設定はマザーボードのグライック機能を
「Disabled」に変えただけです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (266/699)

まず、以下のサイトより、VIA Hyperion Pro Driver Packageをダウンロードして、導入してください。
※チップセットドライバになります。

http://www.viaarena.com/default.aspx?PageID=420&OSID=1&CatID=1070

導入後、再起動してビデオカードの状態を確認してください。

認識が出来ていない場合、プログラムの追加と削除でドライバをアンインストールしてください。
再起動後、以下のサイトのドライバを導入してください。

http://ati.amd.com/support/drivers/xp/radeon-prer300-xp.html

※いずれもOSはXpと判断して記載しています。
お礼コメント
kelokero

お礼率 100% (2/2)

大変ありがとうございました。ドライバを更新しましたら
無事ビデオカードを認識いたしました。
これで、安心して眠れます。
投稿日時:2007/05/11 19:24

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (3584/8636)

>尚、BIOSの設定はマザーボードのグライック機能を
「Disabled」に変えただけです・・。
とは??。
Disableとは「動作不能」というような意味です。グラボの動作を止めてしまったのでは・・・。
お礼コメント
kelokero

お礼率 100% (2/2)

言葉がたりませんでした、マザーボードに組み込みの
ビデオ出力機能を遮断しただけです。
投稿日時:2007/05/11 19:27