• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ディスプレイが映らない

先日自作PCのマザーボードを交換したのですが、 ・電源を入れてもCPUクーラーが回らない。 ・グラフィックボードも動作せず、ディスプレイにBIOS起動画面も映らない。 電源自体はつきますしケースファンも回っています。 接続は何度も確認し、問題は無いと思われます。 ディスプレイやグラフィックボードの故障を考え別のマザーで確認した所、正常に作動しました。 マザーボードの故障では無いかと考えているのですが、他に可能性があるかどうか知りたいです。 OS:WindowsXP Pro SP3 M/B:GA-EP45-UD3R CPU:Intel Core2Quad Q9650 @3.0GHz メモリ:DDR2その他不明、4GB。 VGA:Geforce GTX 260 電源:KEP-570W

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

CPUはちゃんとセットされているか自信はあります? メモリはあっているのかな?またメモリは最小構成でやってみるとか もしPedophiliaさんの回答にある事が原因であれば 電源ラインの強化という方法もあります 最近の電源線は容量が分かれているので不足するラインが出た場合は例えば12Vラインなら同じ+どおしをまとめる(接続する)-どおしをまとめる事で解消する事もありますが そうした場合に支障がでないか精査しないといけませんけども。。。    図は一例です

その他の回答 (2)

• 回答No.2

下記の記事はGA-EP45-EXTREMEと、ご質問にある製品型番は違いますが、GA-EP45-UD3Rにも同じくDynamic Energy Saver Advanced(DES Advanced)と言う省電力機能があるため、もしかしたら電源ユニットとの相性かもしれません。 http://www.4gamer.net/games/047/G004749/20080930017/ "DES Advancedはパフォーマンスに影響を及ぼすか?"を参照

• 回答No.1
  • taikoya

メモリーがキチンとはまっていないとか、CD(DVD)ドライブ、HDDのコネクタがキチンと刺さっていないというようなことはありませんか?