• 締切済み

ディスプレイがちらつきます

PCの画面でXBOX360で遊んでいるのですが最近画面のちらつきがきになります。とくに黒い画面だと画面がうねるような感じでちかちかなっています。 ディスプレイの輝度がMAXだったので下げてみたのですが改善されませんでした。ゲームのほうでも明るさを設定してみましたが駄目でした。 最近では黒い画面以外でも目立ち始めてます。 VGAケーブルでゲーム機から直接接続しています。PCにはライン入力の線をさしています。酷くなった原因は昨日グラフィックボードのドライバを更新したことと関係あるのでしょうか?グラフィックボードGeforce9800GTX+512MBです。PC、ディスプレイは使用1年半 グラフィックボードは1年です。アドバイスお願いします。

みんなの回答

• Hoyat
回答No.1

PCの方のことは全く関係ありません。 ディスプレイの詳細が全く不明ですから「故障」なのか、もともとの「特性」なのかまでは不明ですがディスプレイ(ハードウェア)側の不具合の類(不明なのであえて「たぐい」)です。

kakakakiki
質問者

お礼

端子のほこりを取ったところ改善されました ありがとうございました