• 締切済み

ディスプレイがちらつきます

PCの画面でXBOX360で遊んでいるのですが最近画面のちらつきがきになります。とくに黒い画面だと画面がうねるような感じでちかちかなっています。 ディスプレイの輝度がMAXだったので下げてみたのですが改善されませんでした。ゲームのほうでも明るさを設定してみましたが駄目でした。 最近では黒い画面以外でも目立ち始めてます。 VGAケーブルでゲーム機から直接接続しています。PCにはライン入力の線をさしています。酷くなった原因は昨日グラフィックボードのドライバを更新したことと関係あるのでしょうか?グラフィックボードGeforce9800GTX+512MBです。PC、ディスプレイは使用1年半 グラフィックボードは1年です。アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • Hoyat
  • ベストアンサー率52% (4897/9300)
回答No.1

PCの方のことは全く関係ありません。 ディスプレイの詳細が全く不明ですから「故障」なのか、もともとの「特性」なのかまでは不明ですがディスプレイ(ハードウェア)側の不具合の類(不明なのであえて「たぐい」)です。

kakakakiki
質問者

お礼

端子のほこりを取ったところ改善されました ありがとうございました

関連するQ&A

  • ディスプレイの買い替えを検討中で・・・

    http://kakaku.com/item/00856012316/ このディスプレイを購入しようとしているのですが、 いかんせん、PCの知識が無知に等しいので・・・。 今現在使っているディスプレイでは、PCとXBOX360を接続して使っているのですが、 このディスプレイはXBOX360も繋ぐ事が出来るのでしょうか? 今現在、http://www.xbox.com/ja-JP/hardware/acces sories/getconnected.htm このサイトの「VGA HD AVケーブル」を使ってXBOX360の画面をディスプレイに映し出しているのですが、 これをそのまま代用できるのでしょうか? それと、グラフィックボードが「GeForce 6600」なのですが、 このディスプレイでも問題なく使用できるでしょうか・・・? 質問ばっかりですみません・・・もし分かる方がいましたら教えていただきたいです。

  • ディスプレイが映らない

    先日自作PCのマザーボードを交換したのですが、 ・電源を入れてもCPUクーラーが回らない。 ・グラフィックボードも動作せず、ディスプレイにBIOS起動画面も映らない。 電源自体はつきますしケースファンも回っています。 接続は何度も確認し、問題は無いと思われます。 ディスプレイやグラフィックボードの故障を考え別のマザーで確認した所、正常に作動しました。 マザーボードの故障では無いかと考えているのですが、他に可能性があるかどうか知りたいです。 OS:WindowsXP Pro SP3 M/B:GA-EP45-UD3R CPU:Intel Core2Quad Q9650 @3.0GHz メモリ:DDR2その他不明、4GB。 VGA:Geforce GTX 260 電源:KEP-570W

  • ディスプレイの大きさ

    ディスプレイの大きさ PCゲームをやりたいと思いディスプレイの購入を考えています。しかし、私はディスプレイに関しては初心者です。どんな特徴があるのか・・・同じ大きさのディスプレイでもメーカーによって違うか・・・大きいディスプレイじゃないとできないゲームなんかはあるのか・・・などのことを聞きたいです。 やりたいゲームはCRYSIS、GTA4、デビル メイ クライ 4、フォールアウト3、ラストレムナントなどです。 グラフィックボードはGTX275あたりを使おうと思ってます。出力端子はDVIーDです。 回答よろしくおねがいします。

  • マルチディスプレイ環境について

    現在、デスクトップでマルチディスプレイにしており、メインをAcer H243Hbmid、サブにASUS VW161Dで使用しております。 お教え頂きたい事は、全画面でゲームをしているとゲーム起動時からサブに表示されているものが、サブディスプレイ上から消えてしまいます。(画面外に行ってしまいます)その為、全画面をやりながら、サブで温度管理ソフトなどを見ようと思い、取り付けたのですが、現時点では見れない状態になってしまっています。 搭載グラフィックボードは、GeForce285GTXです。 全画面のゲームをやってもサブディスプレイの画像への影響が出ないように するには、どうすればよろしいでしょうか?それとも、サイズが異なるディスプレイでは不可能なのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • SLIでマルチディスプレイ

    質問させてください。 GeForce GTX 560 Ti でSLIを構築しており、また2画面のマルチディスプレイをしています。 NVIDIAのコントロールパネルの「複数のディスプレイの設定」では、「メインのディスプレイ」と「フォーカスディスプレイ」という2つがありますが、この2つをそれぞれ違うディスプレイにあてるにはどうしたらいいでしょうか? 前はたまたま別々に設定できたのですが、ドライバをクリーンインストールしたところ、メインディスプレイもフォーカス ディスプレイも同じものにしか設定できなくなってしまいました。 (正確に言うと、メインディスプレイを別のディスプレイに設定しなおすと、自動的にフォーカスディスプレイも移ってしまうのです) 【構成】 <OS> Windows 7 HP 64bit <マザー> P8Z68-V <メモリ> 16GB <グラフィックボード> 1.GYGABYTE GTX560 Ti (1GB)               2.玄人志向 GTX560 TI (1GB) <グラフィックボードのドライバ> 285.62

  • ディスプレイが映らなくなってしまいました

     デスクトップで右クリックをし、画面のプロパティを出して設定タブの詳細設定、そしてアダプタタブからグラフィックボードを無効に設定しました。  しかし解像度が下がってしまったため、再度戻そうと思ったのですが、現在有効になっているものを無効にする設定しかなく、それを選んでみました。  その後再起動したのですが、ウィンドウズXPのロゴまでは表示されるものの、その後画面が表示されません。状況から考えてグラフィックボードを再度有効にできれば問題は解決するのですが…。  以下試したことを書きます。  グラフィックボード本体をマザーボードから、またディスプレイコードをディスプレイ、本体端子から外しました。  セーフモードで起動しようともしたのですが、画面真っ黒で左上に白い点? が点滅した状態のまま進んでくれません…。  OSはwinXP 32bit マザーボードがASUSTeK P5Q Intel P45+ICH10R グラフィックボードはnVIDIA GeForce 9800GTX+ 512MB GDDR3-256bit DVI×2  フェイスのBTOのPCです。必要な情報が他にあれば言ってくれると嬉しいです。  どうかアドバイスをお願いします。

  • オンボードでのマルチディスプレイが映らない

    現在モニター3つでマルチディスプレイをしていますが そのうち1つのモニターは端子がVGAしかないのでオンボード側のHDMIからHDMI to VGA変換ケーブルを介して接続しましたがそれが映ってくれません。 ディスプレイの設定でもオンボードグラフィックの設定でもディスプレイ自体は認識していますが画面には何も映っていない状態です。 BIOSのiGPU Multi-Monitor も有効で、別のモニターでオンボードに接続したところ問題なく映っています。 また、GPU側のHDMIに変換ケーブルで接続したところ映りましたので変換ケーブルの故障でもモニタの故障でもありませんが、オンボード接続ではどうしても映ってくれません。なにか考えられる問題はありますでしょうか。 オンボードグラフィック  Intel HD Graphics 4400 (ASRock) GPU  NVIDIA GeForce GTX 970 (NVIDIA)

  • トリプルディスプレイの構築方法

    ネットとこちらの過去ログである程度は調べてのですが、確認の意味もあって、質問させて頂きました。 質問が多岐に渡りますが、経験者の方のアドバイスがあると助かります。 1.マルチディスプレイについて  (1)マルチディスプレイが可能かどうかは、グラフィックボートの仕様によると考えてよいのでしょうか?  (2)その場合、既に組み込まれているグラフィックボードがマルチディスプレイに対応しているかどうかをPC上で確認する方法はあるのでしょうか?  (3)グラフィックボードがトリプルディスプレイに対応している場合に、出力ポート(VGA、DVI等)が2ポートしかないときは、分岐ケーブル等で3画面出力を実現するのでしょうか? 2.ノートPC  (1)ノートPCでトリプルディスプレイを構築する場合は、USB経由でしか実現できないのでしょうか?  (2)その場合、一台のUSB-VGAアダプタでトリプルディスプレイを実現できる商品はあるでしょうか?  (3)DVIに対応した商品(USB-DVIアダプタ)はあるのでしょうか? 3.デスクトップ  (1)デスクトップでマルチディスプレイ環境を実現する場合は、ディスプレイと同数のグラフィックボードを追加する方法と、マルチディスプレイに対応したグラフィックボードを追加する方法があると考えて良いでしょうか?  (2)グラフィックボードを追加するとオンボードのVGAポートが使用できなくなると聞いたのですが、これはいかなる理由によるものでしょうか? 以上、可能な範囲で構いませんので、ご回答よろしくお願い致します。

  • ゲームパソコン用ディスプレイ ワイドとノーマルどちらにすべきですか

    ゲーム用パソコンの購入をするのですが、19インチか19インチワイドのどちらにするかで迷ってます。 ワイドディスプレイだと、普通の19インチディスプレイに比べ ゲーム画面が横長になったり縦が潰れたようなかんじになったりしないのでしょうか。 どこか設定をいじれば元に戻せるのですか? グラフィックボードはGeForce8600GTの予定です。 ディスプレイは AcerやBenQのような安めのメーカーの予定です。 ゲームに関してはどれをやるか決まっていません どうぞよろしくお願いします。

  • パソコンのディスプレイが映らなくなりました。

    自作パソコンのディスプレイが映らなくなりました。単なるディスプレイの故障というより、パソコンとディスプレイ組み合わせで生じる不具合だと思います。 自作PCのスペック(作成時期:2004年春ごろ) WinXP Pentium4 3.0GHz グラフィックボード搭載(Geforceです。型番は忘れました。) ディスプレイとの接続はVGA。電源は400W(この暑さのせいか、すさまじい音(ファンの音)をはなっています) 不具合症状の詳細は以下のとおりです。 ●ディスプレイとパソコンを接続した状態で電源を入た場合 ケース1 ディスプレイは表示されず、パソコンも最後まで立ち上がっていない様子。 ケース2 バイオスの情報?マザーボードのメーカーロゴなどが表示される画面までは映るが、その後映らなくなる。パソコンも最後まで立ち上がっていない様子。 ケース3 ウインドウズXPロゴが出るとこまで行くが、直後、画面がバグ状態(ファミコンがバグった時のような画面)になり、その後フリーズ。 以上の3パターンが確認されていますが、ケース1がもっとも多いです。 ●ディスプレイを接続しないで電源を入れた場合 ちゃんと最後まで立ち上がっている様子です。当然画面は見えていないですが、「コンピュータが危険にさらされています」などのメッセージが出るときの「ポッ」という音が聞こえたり、ウインドウズショートカットキー「ウインドウズキー+U+U」を押すときちんと電源が切れることから、正常に立ち上がっていることがわかります。 最近まで問題なく使えてたのに、ここ1週間でこのような症状が頻発しています。何回か試していれば正常に映ることもあるのですが、最近は映らないことのほうが多くなってきました。 グラフィックボードが死にかけているのでしょうか?ディスプレイが死にかけていて、その影響がパソコンまで及んでいるのでしょうか?確かにディスプレイはそこそこ古いです(10年くらい前のもの)。 考えられる理由は何でしょうか?また、改善策はあるのでしょうか?