• 締切済み

自分が軽く扱われていると感じたら…

cats4の回答

• cats4
回答No.3

こんにちは。当方アラサーの女です。 私は逆に付き合いが長くなった時に、相手を軽く見てしまったのかもしれません。 長く付き合って、浮かれている時は過ぎているのに、結婚できそうな雰囲気でもなかったので、仕事に打ち込むべきだと考えてしまいました。 多分私が仕事に打ち込んだこと自体は、間違っていなかったんだと思いますが、私には相手を男性として気遣う賢さがありませんでした。 もし、comstantinさんの彼が、私と同じような考えにいたっているだけなのなら、寂しいと言う気持ちは伝えるべきだとは思いますが、余り必要以上につつかない方がいいと思います。 浮気などをしているのでなければ、むしろそれなりにcomstantinさんのことも真面目に考えると同時に、安心して次のステップを目指しているだけだと思います。 結婚などをしてもいづれこういう時期が来ると思いますので、お互い気遣いは大切にしつつ、comstantinさん自身も仕事や趣味や友達との交友などをふやしてみてはどうでしょうか?