• ベストアンサー

自分はこれから大丈夫でしょうか

はじめまして 今年23になる男です。 自分は今人間関係に悩んでいます。 ここ最近前の彼女と気まずい別れ方をしたせいか、その彼女と他に仲良くしていた女の子から も関係を絶たれてしまいました。 原因は自分にあるのですが、凹んでしまいました。 ですが、ここで凹んでても仕方ないと思うので前向きに生きようと思うのですが どうも他(仕事など)で凹み、元々友達が居ない自分にとって毎日孤独で 正直苦しいです。 今までこんな自分をよく思って付き合ってくれた人には本当感謝しなあかんなと痛感させれました 今、一言で言うと苦しいですが 打開策など何かアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Akisamu
  • ベストアンサー率19% (8/41)
回答No.1

彼女はあなたとも仲が良かった人に別れた内容を詳しく話してしまったから今の状況になっているのに間違いなさそうですね。 別れた原因はあなたにあるのだろうけど、それをあなたにも繋がりのある人に話す彼女もどうかと思いますよ。 あなたは今、彼女に対して悪いことをしてしまって自分を責めているのだろうけど、彼女もあなたに対して悪いことをしてしまったわけですから、あなたが全て悪いわけではありません。どっちもどっちです。だからそんなに凹まないで下さいね(*^^*) 改善策は彼女達にはもうかかわらないようにして、今回のことを反省し、二度とやらないことを心に決めて1からやり直すしかないと思います。 友達をつくるためにも、思い切って引越しをしたりして一度環境をガラッと変えてしまうのも1つの手ですよ。 環境を変えれば、環境に慣れることに必死になるので、悩んでたことなんてすぐに忘れられますよw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • asakura50
  • ベストアンサー率21% (32/149)
回答No.5

人間皆一人です 付き合っていても孤独はあるし相手は手に入らないです 恋愛依存を辞めるつもりで勉強ややるべき事をやる 携帯を手放して図書館で勉強する 昼間よく動いて早めに就寝する 男の価値は収入と外見なのでそれを磨く どうしても寂しかったら親友や兄弟に電話するとか 友達や違う女のこと飲みに行くとか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vogue7
  • ベストアンサー率16% (5/30)
回答No.4

色々と厳しい回答が多いですね^^; まだ23歳ですよね。あまり凹まずに気持ちを切り替えればいいと思います。 人生 凹むことはまだまだあると思います。 でも あなたは早い段階で人との接し方 付き合い方を考える経験ができた事は ラッキーだと思います。 今の辛い経験を生かして 明日から前向きに人と付き合っていけば 沢山の仲間ができると思いますよ^^  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi-goo
  • ベストアンサー率13% (3/23)
回答No.3

学生時代の友人に電話をかけてみたり、 合コンに参加してみたり、 仕事の先輩に遊びに連れて行って貰ってみたり、 ゴルフなど始めてみたり、 何か資格を取ってみたり、 自分磨きに時間を使ってみては如何でしょうか? 人生これからです! 楽しんでください^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

アナタの’仕打ち’はほかに伝わります。 ソレを非難される人もいますが、’相談'として話すことは、ありますし、飲食店なども、口コミは怖いでしょう? 別に、他の女性にシカトしてと頼んだわけでもなく、あなたとのいきさつで、彼女も悩んだから、 相談したら、その女性も、「そうだそうだ、ひどい奴だ」と同調されたのでしょう。 それだけの人に、アナタは嫌われたのです。 一人に対する、対応は、ほかにも伝わります。 彼女が悪いわけでもなく、ましてや、また別な女性を非難することは的外れです。 非難されるべきは、アナタ。 アナタと同じく、自発的意思を持ち、あなたと付き合った。 アナタがされてうれしくないことをしてしまったのでしょう相手に。 仕事と恋愛は違います。 仕事も普通に出来ないやつに、明日はありまえせん。 日常に戻ることです。 電車は毎日、ちゃんと動く。 同じことです。 しかし、風景は毎日少し筒違う、ソレを楽しむ余裕を持ち、自分がされていやなことは相手にしない。 したことは、自分に返ります・・・でしょう?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 逃げたくなる

    私は学校からも逃げ出し(不登校)現実からも逃げだそうとしています。 家族のちょっとした一言で悲しくなったり、考えすぎて頭が痛くなってきたり(考えすぎかどうか定かではないですが)、うまくいかないことがあると1人で泣いています。 ある出来事をきっかけに逃げ出さない、と誓いました。 でも、やっぱり逃げたいです。 捌け口としてリスカをしていますが、痛いのでやりたくないです。でもやらないと気がおかしくなってしまうので、やっています。 うまくいかないことが起きる→イライラし始める→軽く八つ当たり→深く考える→暴れまくる→泣き出す→死にたくなる→切る→落ち着く このような事を毎日のようにやっているので疲労もたまってきます… 自殺じゃなくても、失踪も考えています。 とにかく、現実から逃げたいです。学校関係のこと、家族関係のこと、自分のこと、友達関係のこと…悩みが尽きないです。 やっぱり逃げ出したら弱い人間だって思いますか? 逃げ出すのはダメなことですか? 打開策を探すべきですか? もし、あるならどんな打開策ですか? どんな小さな意見でもいいので、回答よろしくお願いします。

  • 気にしすぎな自分を変えたいのですが・・・

     社会人になり数年が過ぎました。 学生のときの自分は、言いたいことははっきり言い、嫌なことは嫌とはっきり言える性格でした。また、友達もすごく大事に思っていました。 働き始めてから、人間関係の難しさを痛感するようになりました。 今では、本当の自分を出せるのは旦那さんだけです。 どこにいても人の目が気になり、影口を言われている気がして萎縮してしまいます。 自分は自分と割り切れば他人なんて気にならないのでしょうけど・・・ なかなか出来ず悩んでいます。 今、求職中なのですが人間関係どうすればうまくいくのでしょうか?

  • 今の自分がもの凄く嫌です。

    はじめまして。 閲覧していただき有り難うございます。 自分は現在24歳になる男性です。 今携帯ショップで派遣社員で働かさせていただいて1ヶ月になるのですが、 ただ物覚えが悪い為自己嫌悪に陥ってしまいます。 また、自分は交友関係が下手糞で今関わっている人は二十歳の彼女だけです。 今は孤独感に浸って自分を見つめ直す時だと考えていましたが、仕事も駄目 駄目で交友関係もゼロで精神的に参ってしまう事がよくあります。 彼女からも「あなたは人の話を聞かないし接客も向いてないんじゃない」と 言われ一体自分の何が問題なのかわかりません。 皆さんもこのような経験もしくは壁にぶっつかったことはありますか? また、自分は特に人間関係で気づかれと言いますか人間関係で悩むことが 多いのですが皆さんはどのように改善されますか? こんな自分にアドバイスをいただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 自分は価値がない…という心理

    今 私は自分が価値のない人間だと感じています。 基本的には価値のない人間はいないと思っていて このサイトでもそういう質問をよくみかけますが 人間は価値があるなしで論議するものではないと思っています。 それでも 今 自分の感じている自分の価値がない心理が理解できません。 張り付け方がわからないのですが… 夫婦カテで「私はダメ人間」という質問をさせて頂いたのですが… 今 置かれている状況が関係していることは理解できます。 …が価値がないと思えてしまって打開策が見つかりません。 夫婦カテでの質問に対して みなさんとても優しい回答ばかりで 嬉しくもあり励まされて涙が止まりませんでした。 しかし私の気持ちは そんな優しいことを言ってもらえるほど頑張ってないし そんな価値のない人間なんだ…と。 家族もいて守るものもあるのに 生きる価値さえ見失いつつあります。 こんな気持ちになることは 回答頂いた方々にも申し訳ないし 自分自身をも更に苦しめることはわかっています。 …がそう感じてしまったが最後 抜け出せません。 自分を否定していては良くないのですが いくら考えても気持ちが切り替わらないので 何かキッカケがほしいです。 納得したいです。 価値がない…と思えてしまう心理について 何か教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 何をやっても駄目な自分が情けないです

     こんばんわ。いつもお世話になっております。  最近、仕事等を通して自分が駄目な人間であると痛感しています。 仕事は技術系で現場での作業が主になります。職場の方より経験が無いので、同じように速く仕事を終わらせるのは難しいとは痛感しています。  しかし、職場の方から優先順位を考えてして下さい等言われても、その方が考えるように上手く出来ず、自己嫌悪に陥ります。私の考えだけなのかもしれませんが、その職場の方との関係がほんの少しギクシャク(!?)している気がします。また、私のせいで他の職場の方にご迷惑を掛けている気がして、自分が情けないです。  また、私は不器用でどんくさいので、多くのことについて一度は失敗しており、家族に呆れられたりします。  いずれにおいても、メモを取ったり、次は失敗しないようにしようとしても、自分なりにしても上手く出来ず、空回りしているのだと思います。  このような自分に対して、今後どのように変えていけばよいのでしょうか?長文、乱文で申し訳ありませんが、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 自分って、、、

    私は、自分のことが好きになれません。 いいとこがないってゆうか、悪いとこしかみえなくて、いつも自信を失っています。 そのせいで、いつも人目を気にしては、気を使ったり、はっきり物事を言えなかったり、いつもグジグジできっとまわりからは弱い人に見られてるんだろうなって、いつもマイナスなことを思ってしまいます。 今、わたしはほぼ女性だけの職場で働いてるんですが、人間関係も最近うまくいかないっていいますか、自分をうまく出せないし、年上の人とは(特に主婦)何を話していいのかわからず、いつも無口になってしまいます。 周りからしてみれば、何で喋らないの?無愛想、、とか思われてるのかもしれませんが、私にしたら一言話すことが精一杯でとても悩んでるんです。 なんか、こんな弱い人間、自分でも嫌いです。 どうしたら自信が持てますか? どうしたら素直な自分がだせますか? どうしたら、自然に会話ができますか? 自信のない私にアドバイスください。

  • 私は絵がうまくなりたくて模写ばかりしていたせいか、「自分らしい線」とゆ

    私は絵がうまくなりたくて模写ばかりしていたせいか、「自分らしい線」とゆうものを見失い、いざ白い紙に何か描こうにも何も描けなくなってしまいました。 現在進行形で、描きたいのに何も描けない日々が一年以上続いています。 苦しいです、とても。 誰か打開策を教えて下さい。お願いします。

  • 「自分はよく気づく」という上司

    小さな職場なのですが、上司(トップから2番目)が 「自分はよく気づく」「みんなは意識が低い」と年中口にします。 その上司は病的までに「気づき」、それを見せ示すようにいろいろとやっています。 周りから言わせれば、「気になる」レベルです。 他人の「気になる」レベルのことまで、いちいち対応しきれません。 他の社員だって、それぞれ、自分が気づいたことを自分で行っています。 そして、何より、普通は「私は○○に気づいたので、○○した」などと言わないですよね。 なので、社員は、またいつもの話かと、「はい」と答えるのみです。これでは、ストレスが溜まってしかたありません。おそらく、言っている上司もストレスがたまってるはずです。 「自分も気づかないところがあると思うから、お互い気づきあって、やっていきましょう」のひと言が言えないんですね。 こういう病的な上司とは、どのように付き合えばいいと思いますか? なにか、打開策はありませんか?

  • 大型ショッピングモールを歩いていると。

    休日の賑やかな大型ショッピングモールを歩いていると、自分が孤独でいかに寂しい人間でこの場に相応しくないということを痛感し強烈な寂しさ孤独感に襲われる! 私はいかに底辺劣等人間なんだなと思わずにいられない!! 精神的病気ですか?

  • 自分が情けない(長文です)

    私は30代前半の女性です。今の職場でどうしても合わない女性の上司がいます。お互い合わないのって分かりますよね?なるべくそつなく接しようと思うのですが、歯車が合わずいつもギクシャクしている状態です。頑張れば頑張るほど。そうすると、その上司だけではなく他の同僚ともうまくいかなくなり全てのことに自信がなくなってしまいます。元々今の仕事が自分に向いていないのが分かっているので、尚更自信が持てないのだと思います。また、同僚達がそっけない態度をとるような気がして悲しくなります。自分から壁を作っている人はとっつきにくいに決まってますよね。分かっていながらなかなか打開策が見つかりません。人間関係って私が思ってるほど大変じゃないと思うんですけどね。昔は大人になればなるほど経験も豊富になるから、楽に生きれるものだと思っていました。でも、どんどんマイナス思考になってきている気がして。よっぽど学生時代のほうが、上手に生きていたような気がします。私は争い事が苦手で、なるべく事を穏便に済ませたいところがあって、対立したりするのが嫌で何か事が大きくなる前に自分が我慢して事が収まるならと、自分を抑えてきました。もうこれはクセの域に達してますね(笑)自分の不快に思った事を素直に表現している人が羨ましいです。以前私はガンになり、手術も抗がん剤もやって生還しました。その当時を振り返ると、自分でも頑張ったと思います。その頃のいつか死んでしまうかもという悩みを考えると今の悩みは全く次元が違うので、どんな悩みでも乗り越えられるはずなのに人間関係でいつもつまずいています。長くなってしまいました。読み返してみると、自分でいうのもなんですが、暗いな~。分かっていながら自分が情けないんです。自分の味方は自分しかいないので、大切にしたいんですけどね。皆さんは自分が情けないときってありますか?どうやって自分に自信を持っていますか?