• ベストアンサー

自分はこれから大丈夫でしょうか

はじめまして 今年23になる男です。 自分は今人間関係に悩んでいます。 ここ最近前の彼女と気まずい別れ方をしたせいか、その彼女と他に仲良くしていた女の子から も関係を絶たれてしまいました。 原因は自分にあるのですが、凹んでしまいました。 ですが、ここで凹んでても仕方ないと思うので前向きに生きようと思うのですが どうも他(仕事など)で凹み、元々友達が居ない自分にとって毎日孤独で 正直苦しいです。 今までこんな自分をよく思って付き合ってくれた人には本当感謝しなあかんなと痛感させれました 今、一言で言うと苦しいですが 打開策など何かアドバイスをいただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Akisamu
回答No.1

彼女はあなたとも仲が良かった人に別れた内容を詳しく話してしまったから今の状況になっているのに間違いなさそうですね。 別れた原因はあなたにあるのだろうけど、それをあなたにも繋がりのある人に話す彼女もどうかと思いますよ。 あなたは今、彼女に対して悪いことをしてしまって自分を責めているのだろうけど、彼女もあなたに対して悪いことをしてしまったわけですから、あなたが全て悪いわけではありません。どっちもどっちです。だからそんなに凹まないで下さいね(*^^*) 改善策は彼女達にはもうかかわらないようにして、今回のことを反省し、二度とやらないことを心に決めて1からやり直すしかないと思います。 友達をつくるためにも、思い切って引越しをしたりして一度環境をガラッと変えてしまうのも1つの手ですよ。 環境を変えれば、環境に慣れることに必死になるので、悩んでたことなんてすぐに忘れられますよw

その他の回答 (4)

• asakura50
回答No.5

人間皆一人です 付き合っていても孤独はあるし相手は手に入らないです 恋愛依存を辞めるつもりで勉強ややるべき事をやる 携帯を手放して図書館で勉強する 昼間よく動いて早めに就寝する 男の価値は収入と外見なのでそれを磨く どうしても寂しかったら親友や兄弟に電話するとか 友達や違う女のこと飲みに行くとか

• vogue7
回答No.4

色々と厳しい回答が多いですね^^; まだ23歳ですよね。あまり凹まずに気持ちを切り替えればいいと思います。 人生 凹むことはまだまだあると思います。 でも あなたは早い段階で人との接し方 付き合い方を考える経験ができた事は ラッキーだと思います。 今の辛い経験を生かして 明日から前向きに人と付き合っていけば 沢山の仲間ができると思いますよ^^  

• yumi-goo
回答No.3

学生時代の友人に電話をかけてみたり、 合コンに参加してみたり、 仕事の先輩に遊びに連れて行って貰ってみたり、 ゴルフなど始めてみたり、 何か資格を取ってみたり、 自分磨きに時間を使ってみては如何でしょうか? 人生これからです! 楽しんでください^^

• bekky1
回答No.2

アナタの’仕打ち’はほかに伝わります。 ソレを非難される人もいますが、’相談'として話すことは、ありますし、飲食店なども、口コミは怖いでしょう? 別に、他の女性にシカトしてと頼んだわけでもなく、あなたとのいきさつで、彼女も悩んだから、 相談したら、その女性も、「そうだそうだ、ひどい奴だ」と同調されたのでしょう。 それだけの人に、アナタは嫌われたのです。 一人に対する、対応は、ほかにも伝わります。 彼女が悪いわけでもなく、ましてや、また別な女性を非難することは的外れです。 非難されるべきは、アナタ。 アナタと同じく、自発的意思を持ち、あなたと付き合った。 アナタがされてうれしくないことをしてしまったのでしょう相手に。 仕事と恋愛は違います。 仕事も普通に出来ないやつに、明日はありまえせん。 日常に戻ることです。 電車は毎日、ちゃんと動く。 同じことです。 しかし、風景は毎日少し筒違う、ソレを楽しむ余裕を持ち、自分がされていやなことは相手にしない。 したことは、自分に返ります・・・でしょう?