• ベストアンサー

飲みすぎて気分が悪いんです。

良いことがあって普段は一滴もお酒を飲まないのに調子に乗って日本酒の冷酒を5杯のんでしまいました。 ご想像の通り気分が悪くって指を突っ込んではいています。 風呂に入れば抜けるかなむと思ってはいったら余計に酔いました。 この質問もやっとの思いで書いてます。 どうしたら早く治りますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.2

酒が残っている状態で風呂にはいるとアルコールが回りますし。 ある程度酒が抜けた状態で風呂に入っても、汗で水分が抜けるのでアルコール分解が遅くなります。 そのままだと脱水症状を起こすので、まず水をある程度取ること、ポカリのように当分を含んだもの が良いですね。 胃腸もダメージを受けているとおもうので、少しぬるめの白湯かお茶の方がいいかもしれません。 それと、ドリンク剤タイプの胃腸薬の類もけっこう効きますよ。

noname#3585
質問者

お礼

風呂に入って汗をかくとアルコールが抜けるとおもってましたかせ余計に酔いました。 精神的なことで胃の調子が悪くって朝、薬局でドリンク剤タイプの胃腸薬をのんだんです。 良いことがあったんで酒をのんでしまいました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

回答No.9

2日酔いの私の対策は、アミノバイタルです。 これは効きます。2日酔いになりそう・・・というときに飲んでも効きます。

noname#3585
質問者

お礼

アミノバイタル? ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 512mb
  • ベストアンサー率35% (114/321)
回答No.8

かなり具合が悪いと思ったら、病院に行きましょう。 点滴してもらったらかなり楽になると思いますよ。 吐き気がある場合水が飲めない事もありますから(飲んでも吐くとか) そういう状態なら、迷わず行ってください。 自分で動くことはできないようですから、人に連れてって貰うか救急車を呼びましょう。 近所に迷惑になりそうと思ったら「回転燈とサイレン無しで来てください」と 頼めば、そうしてくれます。 5合は飲める人(私)でも多すぎる量です。 私だったら次の日に残らない分量は2合までかなーーーー まずは皆さんの言われているように、スポーツドリンク(できればホット) 飲んで下さい。12時間もすればよくなるはずです。 お大事になさってください。

noname#3585
質問者

お礼

ありがとうございました。 調子にのりすぎて反省。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • master-3rd
  • ベストアンサー率35% (582/1641)
回答No.7

アルコールの分解には大量の水を必要とします。 少々苦しくても水をいっぱい飲んでください。 ちなみに、これは二日酔い防止にもなります。 ちょっと多めに飲んだなと思ったときは、とりあえず、水をガンガン飲んで寝てください。ちょっとやそっとでは二日酔いしませんよ。 もちろん体質にもよりますが、効果は結構あると思います。

noname#3585
質問者

お礼

だいぶよくなりました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

水を飲む→吐く を繰り返してください。

noname#3585
質問者

お礼

中和ですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.5

薬局に行って「ハイチオールC」を買ってきて4錠ほど飲んでください。 水も多めに飲みましょう。ポカリスエットなどがいいですね。 ハイチオールCは元々はニキビなどの薬なんですが二日酔いの時にはとても効果があります。

noname#3585
質問者

お礼

少しずつよくなってたきました。 吐いて吐いてしたので。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • farnorth
  • ベストアンサー率16% (70/420)
回答No.4

 柿を食う、しじみの味噌汁を飲む、などありますが…、それよりも何かちょっとでも無理矢理食べて、二日酔いのドリンク剤を飲んで寝ることですね。

noname#3585
質問者

お礼

吐いたのでおなかが空っぽ。 少し何かを食べるといいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • minamo
  • ベストアンサー率23% (49/212)
回答No.3

気持ち悪いからって寝てちゃダメデスよー。 起きて、身体動かして。あと、ちゃんと食べること。 胃が空だと、余計気持ち悪いですからね。 普段飲まないのでアルコールの分解が追いついてないだけでしょう。

noname#3585
質問者

お礼

寝てても気分が悪くって寝てられませんみでした。 吐いて吐いてしたのでおなかが空っぽなんで後で何か食べます。 おなかが空いてるとますます気分が悪くなりますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • babuo
  • ベストアンサー率17% (177/993)
回答No.1

酔ってて風呂はダメですよ! まず水を飲んでください。 少しは落ちつくはずです。 おとは、寝てください。 おきたら、頭がガンガンするかもしれないですが・・・。 まずは、”水”飲んでください!!

noname#3585
質問者

お礼

吐き気は少しおさまりました。 こんな短時間なたくさんの方から回答をいただき感激です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冷酒一杯で真っ赤になり、気分が悪くなってしまいました。なぜ?

    40歳の女性です。 昨夜、家で冷酒をグラス一杯(100cc位)飲みました。 最初は良かったのですが、10~20分後位から顔が真っ赤になり、だんだんボーっとしてきて、イスに座っているのも億劫になり、カーペットに横になりました(嫁なので普段そんな事はしないのですが)。 更に少し息苦しさも感じ、イヤな感じになってきたので、食事の後片付けもせずベッドで寝てしまいました。 朝は、普通に目覚めました。 いま少しまだ頭というか耳の奥が変な感じは有ります。 実は8/9~14まで、急性盲腸炎で、入院して退院してきたばかりです。手術はせず、点滴の抗生剤でちらしました。 病み上がりということを忘れ、お盆でみんな揃ったから、 つい飲んでしまったのですね・・・。 お酒は年に4~5回(前回は6月の社員旅行の時でした)、主に日本酒1合位が適量だと思っています。 点滴治療のすぐ後だったからいけなかったんでしょうか?

  • 冷酒について

    冷酒について質問があります. 1. 冷酒は,日本酒を冷やした酒を指すのでしょうか? 焼酎を冷やしても冷酒と呼ばないのでしょうか? 2. 酒は,冷やして飲むのと熱燗にして飲むのと二種類 あると思います. 冷酒は,温めて飲むより,冷やして飲むほうが 向いているから,冷酒なのでしょうか?

  • 良い気分、悪い気分はどこからやってくる?

    気分にムラがあって困っています 悪い気分、調子の悪い時は何をやっても回復せずただ無駄に時間がすぎてしまいます 調子の良い時は自分が何でも出来そうなほどで、気軽に人に話しかけたりもします 鬱の気はあるのですが、大人のたしなみ程度と考えてあまり気にしないようにはしています 以前は薬を貰っていたこともありました お酒は辞めました よく言われてるように天気が良い日、運動をした時、などは比較的気分が良い日が多いのですが、それでも一回スイッチがはいってしまうと、ただじっとしているしか無くなってしまいます 鬱病の医者でさえ、鬱は突然嵐のようにやってくる、と話していたのを聞いたことがあるのですが、それだと気分の良いときでも、いつか又突然やってくると考え、ビクビクしてしまいます 理由が分かれば対処の仕様もあると思うので心当たりのある方、相談にのって下さい

  • 気分よく酔っていたいのですが・・^^

    っていっても、 わたしは 焼酎サワー割りで三杯ほど飲めば 気持ちいいのですけどね^^ でもね、 気持ちよければもっと飲みたくなるし^^ それ以上飲んだら、今度は頭が痛くなったり、と 反省しきり・・(アセ) 気分よいまま酔っていられる方法を お酒好きの識者の方々にご教示いただければ幸いかと。、、、

  • 気分の上がり下がり

    みなさんに質問です。 普段生活していて、調子の良い日と悪い日があるというか、 なんだか自分に自信が持てて、気分のよい一日と なんか元気がなくて、落ち込みがちな日 が自分にはあるんですが、これってみなさんも多少有りますか? 躁鬱病ってありますよね?自分はそうではないと思っているんですが、 多少気分屋というか、調子の良い日と悪い日があって、ちょっと心配になったので これって正常なのかな?と気になったので質問しました。 そういう調子の上がり下がりがある人は、 それに対してどう対処していますか? あんまり調子の上がり下がりがないよって人はいるんですかね? もしいらっしゃいましたら、調子を一定に保つコツみたいなものがあったら教えていただきたいです。

  • このCMに出ている女優さんを教えてください

    お酒のCMで、夫婦役で「もう一杯だけ」と言って 旦那から冷酒をグラスに注いでもらうCMなんですが、 この女優さんの名前が知りたいです。 どなたか御存知であれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 気分がブルーのときのお勧めの気分転換の仕方。

    ちょっと、 落ちこんでいます。普段は掃除をして、お風呂に入れば気分転換になりますが、みなさんはそんな時、どうされますか?

  • 私って、どの程度の強さなんでしょうか?

    アラフォー女です。 忘年会で生ビール中ジョッキを12杯飲み、みんなに驚かれました。 (毎回だいたい驚かれますが) たいして酔いもせず1時間近くかけて電車で家に帰り、普通にお風呂に 入って、DVDを見ながら眠ってしまい、翌朝は喉の渇きと極軽い頭痛が したくらいです。 お酒は決して弱いほうではないことは自分でもわかっていますが、 これって、どのくらい強いんでしょうか? 因みに、一番好きなのは冷酒なんですが、4合飲み終わる頃には結構 イイ感じにできあがり、熱燗だと2合ちょっとで酔っぱらいます。 もし周りに迷惑を掛けてしまったり、電車で帰れなくなったりすると困る ので、会社の飲み会などの時は日本酒は控えています。

  • アル中?

    お酒を最低2,3日に一度くらい飲まないと、どうも調子がおかしくなります。 具体的には、抑うつ気分が現れたり、情緒不安定になったり、インポテンツになったり、便秘になったりといった具合です(抑うつ気分などの精神症状があらわれるときは、実生活にも多少の支障を来たす程度のレベルです)。 お酒を2,3日に一回くらい飲んでいればなんともありません。 普段の飲酒の量は今は一日にワイングラス2杯くらいで、さほどではないと思うのですが、中学校高学年くらいのときから飲酒の習慣があります。現在は20になったところです。 もしかしたらアル中でしょうか?

  • 気分を紛らわすのにお酒を飲むのは・・・。

    最近、主人との意見の食い違いが増え、お酒を飲むことが増えました。 気持ちのやりばがなくなると、お酒を一気に飲んで酔っ払って寝て・・・を3、4日繰り返しています。 昨日、主人との問題は解決したのですが、またこういうことはありそうで・・・。 お酒を飲んで気分を紛らわすしか、そのようなときの私には方法が思い浮かばないのです。量は、缶ビール350mlを2~3本です。 ほとんど毎日少なくとも1本は飲んでいます。 自分の体のためにも、将来子供を産んで育てていかなくてはいけなくなった時のためにも、こんな状態だと自分でも心配です。 私の実父がこんな調子で、小さい頃からそういう姿を見てきて情けない・・・と思っていたのに今、自分もそんなふうになりかけているような気がして・・・。 でも、自分ではどうすればいいのか分かりません。 同じような経験がある方、どのようにして解決したか等、なんでも結構ですので相談に乗ってください。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう