• ベストアンサー

気分よく酔っていたいのですが・・^^

っていっても、 わたしは 焼酎サワー割りで三杯ほど飲めば 気持ちいいのですけどね^^ でもね、 気持ちよければもっと飲みたくなるし^^ それ以上飲んだら、今度は頭が痛くなったり、と 反省しきり・・(アセ) 気分よいまま酔っていられる方法を お酒好きの識者の方々にご教示いただければ幸いかと。、、、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#260262
noname#260262
回答No.1

こんにちは。 ほぼ毎晩、焼酎ばかりの40代男です。 全く同意見です。 ほどほどのところで止めておけばいいのに、その後の一杯で翌朝の目覚めが悪くなりますね。いつも後悔してます。 私の少ない経験で参考になるかわかりませんが、いくつか。 1,事前に温めた牛乳を飲んでおくと悪酔いが少ないです。(30分~1時間前に) 2,体調が悪い時、いつもと同じように作ったはずなのに、まずく感じる事もあります。そういう時は潔くあきらめます。(お酒を、です) 3,深夜にパソコン画面で動画投稿サイトなどを眺めながら飲むと、大抵翌朝頭が痛くなります。じっと画面を見つめたままというのは目にも負担がかかりますからね。 4,最後に 気分よいまま、床に就く。というのが一番でしょう。 これが一番難しいんですけど・・・・・ あまり回答になりませんでしたね、失礼しました。

その他の回答 (2)

noname#88816
noname#88816
回答No.3

>それ以上飲んだら、今度は頭が痛くなったり すでに自身で分っていらっしゃる様ですが? そうなる前に飲むのを止めたら良いのです。 自分が飲める限界量を理解して、楽しく飲んで下さい。 あくまで自分のペースで。

• nijjin
回答No.2

酒は飲んでも飲まれるな! やはり程々で止めるのが一番ですね(^^; 最後のシメに何か度数の高いお酒を少し飲んでみると言うのはどうでしょう? あと、深夜まで飲まない・・・ 本当かは判りませんがビタミンCを多く含む食品(食材)をつまみにすると二日酔いしにくいと聞いたことがあります。