• 締切済み

慰謝料請求

主人が浮気をしていますが認めません。ホテルに入る所は私が見ました。それでは証拠になりませんか?主人は知らない、自分ではないと言い切ります。ホテルに入る前のデートの写真はありますが、それだけでは相手に慰謝料は請求出来ないでしょうか?なにをしたらいいのか分からない状態です。通帳類は全て主人が管理し、私は手が出せません。巧妙にしていたため証拠も残っていないようです。アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#171468
回答No.6

h-kazugonですお礼文から >本人が認めないと慰謝料請求は出来ないと思っていました。私が慰謝料請求したいのは女性のほうなので証拠がいるのかという事です。  不倫を認めるお馬鹿さんがいますか?黙認で裏切るです・・・・・  不貞をする事が一人でできますか、男と女と言う関係図式です、だから旦那も半分は責任ある、家庭を振り見ない愚かな行為に走る愚かさです。  世の旦那さんが全て不倫をするかと言えば、奥さんと言う存在が有るから安心して家に戻る事が出来る、家が安らぎにする質問者さんばかりを責める事出来るなら、モラハラも何も無いです。  同じ関係共感する思いと言う信頼関係です、自分の思いとは違う意を感じても何処までも夫婦で乗り越える(話合い)と言う関係作りをしないで逃げる、何もかも他人事で振り返る事をしないで他の女、これって男の都合で収まる話ですか。  夫婦とは夫・妻です、他の女が何故介入するかです、これが家庭を崩壊にさせる直に揺さぶりをさせる、地震と同じです、マグマが動くから地震です。  夫婦と言う絆が強盤な関係からぶれません、質問者さんばかりでは無いです、逃げをする男も居るから不倫は出来ます。

回答No.5

h-kazugonですお礼文から >相手は職場の子で住所も分かっています。しかし認めません。聞いたときに認め、やめてくれれば騒ぐつもりはありませんでした。子供もいるので噂になるのも困るというのもあります。しかしそれ以来家には戻ってきません。相手は×1の子供一人です。  痛し痒しですか?  で、どうしましょうかと悩むんですか?  相手も分かって居る、何故行動に出せないのは旦那の職場への配慮ですか、違和感感じますけど?  経済も自分に動く事も出来ない、これは昔で言えば兵糧攻めも出て来そうな勢いです、相手が認める迄待つそれも良いでしょうけど生活費の確保だけはきちんとして貰いとか、待つ体制とは持久戦です。  忍耐何処まで温存出来るか、妻と言う民法から見ても当然扶養責任有る立場です、婚姻費用が確保されない不安定なら、家裁に婚姻費用負担を求める調停を掛けるか、不倫された沈黙もバックに経済保障が有ると言う要件が揃わないと寡黙も如何な物かです。  本妻です、離婚しません不倫相手にそれなりの見返り代金を請求出来るけど、動く事で自分が追い込まれると言う不安なら小門違いです。  守られる立場は質問者さんです、不倫は有責理由に入る大きな旦那のマインスポイントです。  貰うなら貰う、生活費用もそれなりに保障を勝ち取る事です。 http://www.courts.go.jp/saiban/tetuzuki/syosiki/syosiki_01_27.html http://www.courts.go.jp/saiban/tetuzuki/syosiki/syosiki_01_25.html 家裁のソースですけど、事前に家事相談も出来ます(費用は無料です)管轄の家裁へ

bnyrb896
質問者

お礼

ありがとうございます。本人が認めないと慰謝料請求は出来ないと思っていました。私が慰謝料請求したいのは女性のほうなので証拠がいるのかという事です。私はカードが止められていないため今の所、生活できている状態です。家庭裁判所は行ってきたいと思います。帰って来ないという理由でも大丈夫の様なので。ありがとうございました。

• tep_co
回答No.4

こんにちわ。 ご主人浮気はしていないのではないのでしょうか? >>巧妙にしていたため証拠も残っていないようです 証拠がないなら、白だと思いますが・・・ ホテルに入るところを見たようですが、 ほんとうにご主人でしたか? どちらにしても今の状態ではグレーにもなりません。 少し信用してもいいんじゃないでしょうか?

bnyrb896
質問者

お礼

回答ありがとうございました。間違いなく主人でした。驚きで声もかけられませんでした。かえってきた時に問い詰めましたが、それ以来帰ってきていません。

• hurasuke
回答No.3

例えばですが、見ただけでそれを証明できるものがないとなると、見てなくても見たと言えます。それではシラを切り通されたら水掛け論になります。デート写真を撮る位なら、ホテルに入るところの写真を撮るべきなんです。というかデートの写真では、不貞行為としては弱いです。  慰謝料請求がご希望なら、しっかりやって下さい。中途半端では恐らく結果に満足できないと思いますよ。

回答No.2

>主人が浮気をしていますが認めません。ホテルに入る所は私が見ました。それでは証拠になりませんか?  証拠にはなる、何処の誰かです・・・・  それが特定出来、不倫現場でホテル段階では無くその不倫現場を押さえない限りなんです。  何処の誰か、がさ入れと同じで現行犯を抑える事です。 >ホテルに入る前のデートの写真はありますが、それだけでは相手に慰謝料は請求出来ないでしょうか?なにをしたらいいのか分からない状態です  何処までも固定した個人情報を集める事です、不倫だけでは無理です。  何処にすんで、どういう人で何をして居る人間か、既婚者なら相手の旦那もあるなど、双方家庭を帰り見ない不届きな者です。 >通帳類は全て主人が管理し、私は手が出せません。巧妙にしていたため証拠も残っていないようです。アドバイスお願いします。  離婚を心積もりで仕事に行くとか、お手上げではやられ損です、何も出来ない様に堀を埋められたかも知れませんけど・・・・・  不倫女を突き止めるなら、そんな覚悟で動かないと旦那の思う壷です。  個人特定を抑えるなら興信所を使うけどこれも金です、家裁云々はその先です。

bnyrb896
質問者

補足

相手は職場の子で住所も分かっています。しかし認めません。聞いたときに認め、やめてくれれば騒ぐつもりはありませんでした。子供もいるので噂になるのも困るというのもあります。しかしそれ以来家には戻ってきません。相手は×1の子供一人です。

• jill1207
回答No.1

家庭裁判所に相談に行きます。 相談します。 簡易裁判所で、話し合いを求める書類を作ります。 書類が発送され、法廷の期日がわかります。 裁判をします。 判決が出て、法的に慰謝料を請求できます。滞納も認められません。 また、調査業に依頼なさってもいいと思います。 ただ、奥様なのにもうちょっと踏み込めないかしら?レシート、ラブホのレシート、クレジット会社からの明細書。PCの履歴。など。

bnyrb896
質問者

補足

会社経営のため、全て主人が行っています。下の子供が生まれるまでは私がしていましたが、生まれてからはまかせました。相手の子からたびたび、嫌がらせを受けたため、離婚するにしても相手側からの謝罪(しないと思いますが)がほしいです。ですが認めないため、慰謝料と思い相談しました。家庭裁判所に行っても証拠がないと駄目ですろね?