• 締切済み

慰謝料請求

主人が浮気をしていますが認めません。ホテルに入る所は私が見ました。それでは証拠になりませんか?主人は知らない、自分ではないと言い切ります。ホテルに入る前のデートの写真はありますが、それだけでは相手に慰謝料は請求出来ないでしょうか?なにをしたらいいのか分からない状態です。通帳類は全て主人が管理し、私は手が出せません。巧妙にしていたため証拠も残っていないようです。アドバイスお願いします。

みんなの回答

noname#171468
noname#171468
回答No.6

h-kazugonですお礼文から >本人が認めないと慰謝料請求は出来ないと思っていました。私が慰謝料請求したいのは女性のほうなので証拠がいるのかという事です。  不倫を認めるお馬鹿さんがいますか?黙認で裏切るです・・・・・  不貞をする事が一人でできますか、男と女と言う関係図式です、だから旦那も半分は責任ある、家庭を振り見ない愚かな行為に走る愚かさです。  世の旦那さんが全て不倫をするかと言えば、奥さんと言う存在が有るから安心して家に戻る事が出来る、家が安らぎにする質問者さんばかりを責める事出来るなら、モラハラも何も無いです。  同じ関係共感する思いと言う信頼関係です、自分の思いとは違う意を感じても何処までも夫婦で乗り越える(話合い)と言う関係作りをしないで逃げる、何もかも他人事で振り返る事をしないで他の女、これって男の都合で収まる話ですか。  夫婦とは夫・妻です、他の女が何故介入するかです、これが家庭を崩壊にさせる直に揺さぶりをさせる、地震と同じです、マグマが動くから地震です。  夫婦と言う絆が強盤な関係からぶれません、質問者さんばかりでは無いです、逃げをする男も居るから不倫は出来ます。

noname#171468
noname#171468
回答No.5

h-kazugonですお礼文から >相手は職場の子で住所も分かっています。しかし認めません。聞いたときに認め、やめてくれれば騒ぐつもりはありませんでした。子供もいるので噂になるのも困るというのもあります。しかしそれ以来家には戻ってきません。相手は×1の子供一人です。  痛し痒しですか?  で、どうしましょうかと悩むんですか?  相手も分かって居る、何故行動に出せないのは旦那の職場への配慮ですか、違和感感じますけど?  経済も自分に動く事も出来ない、これは昔で言えば兵糧攻めも出て来そうな勢いです、相手が認める迄待つそれも良いでしょうけど生活費の確保だけはきちんとして貰いとか、待つ体制とは持久戦です。  忍耐何処まで温存出来るか、妻と言う民法から見ても当然扶養責任有る立場です、婚姻費用が確保されない不安定なら、家裁に婚姻費用負担を求める調停を掛けるか、不倫された沈黙もバックに経済保障が有ると言う要件が揃わないと寡黙も如何な物かです。  本妻です、離婚しません不倫相手にそれなりの見返り代金を請求出来るけど、動く事で自分が追い込まれると言う不安なら小門違いです。  守られる立場は質問者さんです、不倫は有責理由に入る大きな旦那のマインスポイントです。  貰うなら貰う、生活費用もそれなりに保障を勝ち取る事です。 http://www.courts.go.jp/saiban/tetuzuki/syosiki/syosiki_01_27.html http://www.courts.go.jp/saiban/tetuzuki/syosiki/syosiki_01_25.html 家裁のソースですけど、事前に家事相談も出来ます(費用は無料です)管轄の家裁へ

bnyrb896
質問者

お礼

ありがとうございます。本人が認めないと慰謝料請求は出来ないと思っていました。私が慰謝料請求したいのは女性のほうなので証拠がいるのかという事です。私はカードが止められていないため今の所、生活できている状態です。家庭裁判所は行ってきたいと思います。帰って来ないという理由でも大丈夫の様なので。ありがとうございました。

  • tep_co
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.4

こんにちわ。 ご主人浮気はしていないのではないのでしょうか? >>巧妙にしていたため証拠も残っていないようです 証拠がないなら、白だと思いますが・・・ ホテルに入るところを見たようですが、 ほんとうにご主人でしたか? どちらにしても今の状態ではグレーにもなりません。 少し信用してもいいんじゃないでしょうか?

bnyrb896
質問者

お礼

回答ありがとうございました。間違いなく主人でした。驚きで声もかけられませんでした。かえってきた時に問い詰めましたが、それ以来帰ってきていません。

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.3

 例えばですが、見ただけでそれを証明できるものがないとなると、見てなくても見たと言えます。それではシラを切り通されたら水掛け論になります。デート写真を撮る位なら、ホテルに入るところの写真を撮るべきなんです。というかデートの写真では、不貞行為としては弱いです。  慰謝料請求がご希望なら、しっかりやって下さい。中途半端では恐らく結果に満足できないと思いますよ。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

>主人が浮気をしていますが認めません。ホテルに入る所は私が見ました。それでは証拠になりませんか?  証拠にはなる、何処の誰かです・・・・  それが特定出来、不倫現場でホテル段階では無くその不倫現場を押さえない限りなんです。  何処の誰か、がさ入れと同じで現行犯を抑える事です。 >ホテルに入る前のデートの写真はありますが、それだけでは相手に慰謝料は請求出来ないでしょうか?なにをしたらいいのか分からない状態です  何処までも固定した個人情報を集める事です、不倫だけでは無理です。  何処にすんで、どういう人で何をして居る人間か、既婚者なら相手の旦那もあるなど、双方家庭を帰り見ない不届きな者です。 >通帳類は全て主人が管理し、私は手が出せません。巧妙にしていたため証拠も残っていないようです。アドバイスお願いします。  離婚を心積もりで仕事に行くとか、お手上げではやられ損です、何も出来ない様に堀を埋められたかも知れませんけど・・・・・  不倫女を突き止めるなら、そんな覚悟で動かないと旦那の思う壷です。  個人特定を抑えるなら興信所を使うけどこれも金です、家裁云々はその先です。

bnyrb896
質問者

補足

相手は職場の子で住所も分かっています。しかし認めません。聞いたときに認め、やめてくれれば騒ぐつもりはありませんでした。子供もいるので噂になるのも困るというのもあります。しかしそれ以来家には戻ってきません。相手は×1の子供一人です。

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.1

家庭裁判所に相談に行きます。 相談します。 簡易裁判所で、話し合いを求める書類を作ります。 書類が発送され、法廷の期日がわかります。 裁判をします。 判決が出て、法的に慰謝料を請求できます。滞納も認められません。 また、調査業に依頼なさってもいいと思います。 ただ、奥様なのにもうちょっと踏み込めないかしら?レシート、ラブホのレシート、クレジット会社からの明細書。PCの履歴。など。

bnyrb896
質問者

補足

会社経営のため、全て主人が行っています。下の子供が生まれるまでは私がしていましたが、生まれてからはまかせました。相手の子からたびたび、嫌がらせを受けたため、離婚するにしても相手側からの謝罪(しないと思いますが)がほしいです。ですが認めないため、慰謝料と思い相談しました。家庭裁判所に行っても証拠がないと駄目ですろね?

関連するQ&A

  • 主人の浮気相手への慰謝料請求のための証拠

    主人は数年前より浮気をしており証拠を取るため 4か月前より興信所に依頼して不倫現場の写真を撮ってもらいました。 下記写真ですが「浮気相手への慰謝料請求」の証拠としてどうでしょうか? ・ホテルから出てきた主人の車の写真(ふたりの顔は写ってません)  ホテルへ入った時の写真はありません。(GPS履歴では2時間強滞在している)  同日、ホテルの後、車で移動し、飲食店へ入った二人の写真(二人の顔は写っている)  同日、ホテル、飲食店の後、女性宅の前まで送っています。(二人の顔が写っている) ・他の日、ホテルから出てきた主人の車の写真(ふたりの顔は写ってません)  このような写真は複数日分ありますが女性の顔が写っていません。  この日のその後の写真はないです。 ・他の日、主人と浮気相手が一緒に歩いている写真(ふたりの顔が写っている)  手はつないだり、スキンシップはない。 ・全て女性は同一人物です。 ・メール等の証拠は一切ありません。 これらの写真だけで、女性に対しての慰謝料請求の証拠として有利になりますでしょうか? ホテルから出てきた女性がその後飲食店に入った女性と同一人物と関連づける事で証拠になりますか? 主人は車のナンバーが写っているのでよほどでない限り言い逃れられないと思うのですが、 女性の方が不安です。 いけそうなら、内容証明郵便を送り、拒否された場合、訴訟を起こす予定です。 あと足りない要素があればアドバイスお願い致します。

  • 浮気の慰謝料請求について

    浮気の慰謝料請求について 旦那の浮気が発覚し、浮気相手に慰謝料を請求したいです。 浮気相手とのプリクラ、メールの写真、旦那との子供のエコー写真、女の欄が空白の中絶同意書、浮気相手に送った指輪の支払い用紙(オーダーメイドで郵送したらしいので支払い用紙から、メーカーに問い合わせて、送り先の浮気相手の住所特定が可能のはず)、とその指輪があります。 これで浮気の証拠になりますか? 旦那は浮気を認めていますが、離婚するつもりはありません。 生活も苦しいので、なんとしてでも浮気相手から徴収したいのですが、浮気相手は否定し、結婚してるなんて知らなかった。 と言います。 旦那はそんなの嘘だ!と言いますが、実際中絶したときに将来を約束して婚姻届を書いたのを持っていると言いそれが証拠と浮気相手は主張。 無料の法律相談では慰謝料請求は難しいと言われましたが旦那は認めているのに浮気相手が認めなければ慰謝料は請求できないんですか??? おかしくないですか?

  • 慰謝料の請求

    主人の浮気相手に200万円の慰謝料を請求しようと準備してました。主人がそういう請求がくるよと相手に話したところ、裁判を起こすと言われました。さらにはじめは悪いと思ってたけど浮気される私も悪いと言ってたそうです。取られたくないなら首に縄を付けておけと… でも私が悪いと思うようになったのは主人が私のことを話したからだと思います。これも許せませんが… このような女は慰謝料を減額請求しても裁判を起こすでしょうか?私的にはまるっきり反省してないように思います。また裁判になったときは主人の自白の念書しか証拠はありません。その場合私は不利でしょうか?今回の女の発言でかなり精神的に参りました。この女は42歳で5年前に男と不倫して家庭(子供)を捨てた女です。よろしくお願いします。

  • 慰謝料を請求したいのですが

    旦那が浮気相手とホテルでお風呂に入ったり、キスしたりしてる写真をみつけ、旦那も認めました。(5年前にもツーショット写真をみつけました) 子供のために離婚はしないことになりましたが、相手の名前と職場の電話番号しか知りません。本当に別れてるかもわかりません。 私に対する慰謝料を請求すると相手が旦那に慰謝料請求するかもと思うので相殺するとして、子供に対する慰謝料の請求ができるときいたのですが、相場はいくらですか?(子供5歳・1歳)どの様に請求したらよいかも教えていただけたら助かります。

  • 慰謝料請求

    浮気の証拠が携帯メールのみでも、浮気相手に慰謝料請求は出来るのでしょうか?

  • 慰謝料請求

    夫の浮気が発覚しました。 やり直すことも検討しましたが、離婚する方向で気持ちの整理をつけています。 離婚にあたり、相手の女性に慰謝料の請求をしたいと考えています。 相手の名前、会社、携帯番号、メールアドレスはわかっています。 が、自宅の住所がわかりません。 この場合、配達証明は会社に送る事は可能でしょうか? また、夫に内緒で慰謝料の請求は可能ですか? おそらく、ばれたら養育費がもらえなくなると思うので。。。 また、浮気の証拠というのは絶対に必要ですか? 彼女から夫あての愛している。。。会う約束のメールは転送してあり、 二人でホテルに泊まった際とったとみられる写真もありますが 彼のみです。

  • 離婚慰謝料請求の時期

    去年主人に浮気され一度は元に戻りましたが、最近女とまたデートとホテルの約束をしていることをキャッチしました。問い詰めたら私が子供を欲しがらないだとか、家事で疲れたところを見せているだとかで私に不満があるからやるんだと主張します。 主人の親も同じ意見で、「妻に原因があるからだ、夫を立てるべき。夫婦は子供を作るのが普通。」と言っていて、結局離婚に追い込まれそうです。 こんな馬鹿げた理由をつける人たちとは縁を切った方がいいと思い、別れることには同意しました。しかしこの結婚には多大な努力とお金をつぎ込んだので、こんな理不尽な理由で浮気と離婚に追い込まれるなんて納得がいかず、慰謝料請求をしたいです。 ただ、いつすればいいかわかりません。 離婚が決まっても浮気の慰謝料は請求できるのでしょうか。離婚したあとでもできますか? それとも主人が女と実際に遊んだという証拠を掴んでからの方がいいでしょうか。 ホテルの約束をした証拠のメールは取ってあります。

  • 慰謝料請求

    主人の不倫が発覚しました 私が知ってる事はまだ主人に言ってません 私が得た情報は以下の通りです↓ \相手も既婚者 \2年近く続いている \遠距離の為(相手の住所は不明)2年のうち会ったのは3回程度 \相手女性のHな動画アリ(主人は写ってません) 主人の携帯からこの情報を得ました 私としては(おそらく主人も)離婚するつもりはないので、主人と不倫相手にお灸をすえ関係を断ち切って欲しいので慰謝料を請求したいのですが、メール等だけでは確実な証拠にならないと過去ログで知り悩んでます 次に2人が接触する現場をおさえ写真におさめる等しないと無理でしょうか? 証拠は欲しいですが、1回でもみすみす浮気を見過ごすのが悔しいです。 主人に問いただしても、もちろん認めないか言い逃れすると思います。 遠距離の浮気の対処法についてアドバイス下さい。

  • 不倫の慰謝料の請求に対する訴訟って

    浮気の相手に慰謝料を取ろうとしたときは、やはり調停や訴訟になる確率は高いのでしょうか。 決定的な証拠はないものの、主人が書いた「彼女と不倫してました、ごめんなさい、申しません」的なとの不貞を示す念書はあります(結局それを守らず、今に至っているわけですが) 訴訟となった場合、その念書は証拠として有効でしょうか。 今離婚を念頭におき(旦那の浮気は一度だけではないので)、日々証拠となるものを集めているのですが、証拠を集める前に精神的に倒れてしまいそうです(実際鬱になり、心療内科に通っており、睡眠薬が無いと夜も眠れない状態です) 離婚をすれば母子二人の生活になるため、そして私の精神的な苦痛の代償のため、相手からも慰謝料が欲しいのですが、やはり俗に言う「Hホテルに出入りする写真」とやらを撮るまでは、頑張った方がよいのでしょうか。 不倫に対する慰謝料の請求を相手に出したとき、相手はやはり訴訟や調停に持ち込むものなのでしょうか。 それとも、世間体を気にして示談(和解)に持ち込むことのほうが多いのでしょうか。 ちなみに、主人は私とは離婚して不倫相手と結婚するつもりでいるようです。もちろん、不倫相手もそれに合意し「なるべく穏便にことを進めたい・・・。双方が傷つかないような形で」と、結婚に前向きになっている40のバツいち女性です。

  • 慰謝料 相殺したくないのですが

    初めて質問させていただきます。 先日主人の浮気が発覚しました。 私たちには子供が二人います。(3歳・1歳) 付き合って7年目で結婚し、結婚生活4年目ですが、浮気の兆候もなく心底信用しておりました。 相手の女性は過去の彼女です。去年の夏の終わり頃再会し、不貞行為までしたそうです。 浮気の証拠はメール、ホテルから出てくるところを抑えたビデオ・写真があります。 主人・相手の女性は浮気を認めております。 私は主人と相手にそれぞれ慰謝料を請求しようと考えております。 ところが相手はつい先日入籍を済ませており人妻です。 私が慰謝料を請求することを知り、相手の旦那さんも主人に慰謝料を請求するという話です。 不貞行為の関係があったとき  主人→妻子があった(相手も妻子がいることは承知でした)  相手→まだ未婚だった この場合でも慰謝料は相殺になってしまうのでしょうか。 相殺になってしまうと相手にはなんの損失もないような気がして・・・。 すみませんが、お力をお貸しください。