• ベストアンサー

慰謝料請求の仕方

今回、主人の浮気相手に慰謝料を請求したいと考えています。 しかし、やり方やどの位の額を請求出来るのか?! 解らないので…書かせていただきました ・不倫期間(たぶん)2ヵ月ほど。 ・相手はスナックで働いている。 ・相手には子供がいて×1(旦那なし) ・週に2回ほど会っている。 ・デート中の写メ2枚あり。 ・メールも持っている。 ・2人でホテルに行くところを目撃している。  (日記に記入済み) ・私は今妊娠7ヶ月で、浮気のせいで体調を崩し  病院に何回も通った。 ・2人共、私が気づいてるのを感じながら、  未だ関係を続けている。 ・主人40歳後半、相手35歳、私24歳です。 このような感じです。。。 解りにくかったらスイマセン・・・ 相手の女は、私が妊娠している事も、もちろん知っています。 会った事もあります。 それでも身を引かないので、慰謝料を考えました 長くなりましたが、いいアドバイス よろしくお願いします!

  • h1103
  • お礼率100% (18/18)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • massule
  • ベストアンサー率15% (115/754)
回答No.3

以前の質問にも回答させていただきました。 まだ、このバカ旦那は不倫してるんですか。お身体大事にして下さいね ご主人とは離婚せずに相手の女にだけ請求するのですね。 まず、証拠についてですが、 >・デート中の写メ2枚あり。 >・メールも持っている。 >・2人でホテルに行くところを目撃している。(日記に記入済み) これでとりあえずは十分でしょう。できれば、ホテルの領収書とか、 ホテルに入る写真とかがあればいいですが。 お辛いでしょうが、証拠集めは続けた方がいいと思います。 あと、「会った事もあります。」とありますが、 この時不倫を認めていればそれも証拠となります。 この先話し合うことでもあれば録音しておけばいいでしょう。 で、慰謝料についてですが、質問者様が若いこともあり、婚姻期間が 短いと推定すると、取れるのは数十万くらいになると思われます。 もちろん、請求は別に数百万単位でもできます。 ふっかけてみるのも手ではあります。 あとご主人ですが、ちゃんと〆とかないと間違いなくまたやりますよ。 また、離婚することになれば、ご主人からも取れますし、 不倫相手からも倍程度には跳ね上がると思われます。

h1103
質問者

お礼

回答ありがとうごいます。。。 まだ…みたいです・・・ 領収書は一度も見たことないので、捨ててるとおもいます。   >「会った事もあります。」 その時は、他の人も居たので、不倫の話はしていません。。。 婚姻期間は、9ヶ月です。 色んなアドバイス頂けてありがとうございます!! ちゃんと〆たいと思います。 怒らせると恐いところも見せておかないとですね!

その他の回答 (4)

  • misae0627
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.5

 相手が水商売で離婚経験有りだとすると話し合いでの慰謝料請求は難しそうですね。知識もある程度有るだろうし店で知恵をつけて来る可能性も多いに有ります。もしかしたら既に経験済みという事も考えられます。ですから調停、審判を視野に入れた行動が必要だと思います。  慰謝料を取ろうと思うと不貞行為の証拠がないと話になりません、ある程度集めているようですが少し弱いと思います。最低でもホテルまたは不貞相手の家に入る写真は必要だと思います。また旦那に認めさす事が出来ればよいと思います。書面に出来れば良いですが認めた会話を録音した方が良いでしょう  慰謝料の額ですが婚姻期間、不貞期間が短いのと離婚しない事などから思ったより少ないと思います。

h1103
質問者

お礼

的確なご回答、ありがとうございます。 水商売れきも長そうだし、法的な事も考えて行動してみます。。。 金額も、出来れば困るぐらい請求したいんですが、、、、 長さの問題ですね・・・・ 動かぬ証拠を取れればいいんですが・・・ 難しそうです。

  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.4

26歳の女の子です(既婚) 私も妊娠中です。ただでさえ体がしんどいのに、こんなあほな旦那様に振り回されて大変ですね。お気持ちお察しします。。 証拠調べがんばってらっしゃいますね^^写メなんかは特にきくのではと思います。メールは、、パソコンならプリントアウトできるんですけどね。。 もうだいぶ証拠をお持ちなので大丈夫かとは思いますが、もしできたらホテルに入るところの写真なんかもそろえたいところですね。でも、今は体が大事なのでくれぐれも無理のないように! 普通の浮気と妊娠中の浮気は全然意味がちがいます。また、同じ女として奥さんが妊娠中であると知っていて浮気相手になるのはあまりにモラルがないと思います。痛い目に遭わせてあげられるよう祈ってます^^

h1103
質問者

お礼

 回答ありがとうございます。。。 >同じ女として奥さんが妊娠中であると知っていて浮気相手になるのはあまりにモラルがないと思います。 同感です!!! 自分も妊娠を経験しているにもかかわらず、 (しかも離婚原因は、元旦那の浮気ですよ!!)平気で「寂しい…」とか言っているみたい。。。 やられっ放しはイヤなので、痛い目に遭わせてあげたいです!!! お互い元気な赤ちゃん☆産みましょう!!!

回答No.2

お察しします。 こんな若い奥さんいるのに。。。 でも若いからこそこれからできることありますよきっと!! 法の力をかりて、調停にかけるのはどうでしょうか。 相手側が調停に来ることを拒めば、こちらの方が有利になると聞きました。 さらに若手有名弁護士が「夫のメールを転送、ではなくて、デジカメでとっておかないと証拠にならない」とTVでいってました。 応援しています。頑張ってください。出産も。

h1103
質問者

お礼

 回答ありがとうございました。  デジカメは、主人が管理しているので・・・  難しいですね。。。  話し合いでダメなら、調停も考えてみます。

  • miruck
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

こんにちは。 妊娠中なのにお気持ちお察しいたします。 回答ではないのですが、この件でご主人と話し合いを もたれた事はありますか?

h1103
質問者

お礼

>この件でご主人と話し合いをもたれた事はあり ますか?  まだ話してはいません。。。    7月中に、終わりが無ければ、言おうと思って います。

関連するQ&A

  • 慰謝料請求について

    私が拒否のセックスレスになってしまいました。でも、全くなかったわけではなく 数ヶ月に数回という感じではありました。 主人は納得できずに何度がケンカもしましたが、私は家事育児でいっぱいで余裕がないこともあると告げましたが、それによって主人が協力的になったわけでもなく、(主人は自分なりに努力したといいますが)私は1人で治そうと努力してきました。そういう話し合いをした時に、無理しなくてもそういうふうになるのを待つってことも言われて、じっくり解決の方向へいけばいいと思っていましたが、主人が浮気をして、結局私にもう努力させたくないと言い出して、私は浮気がわかったあとももっと努力するからと言いましたがもう遅いと言われて、別居か離婚ということになりました。私は主人の言葉を信じて治したいと努力してたのに、愛人が出きたら別居離婚という話になり、気持ちの行き場がなく、主人と愛人に慰謝料を請求したいと思っています。でも、主人に話すとどうして慰謝料を請求するのかと聞かれ、自分が私にセックスレスを原因に慰謝料請求だってできるんだよと言われました。主人の浮気は確かにセックスレスが原因にあると思いますが、それを解決するために頑張ってきたのに、セックスの相手が見つかったからもう頑張らなくてもいいと言われても納得できません。私は慰謝料請求できるのでしょうか? されることもあるのでしょうか?

  • 慰謝料請求について教えて下さい。

    主人が浮気相手との間に子供がおります。 認知はしていませんが、数年前にその相手と別れています。 最近になって認知して欲しいと言ってきました。 その相手に慰謝料を請求する事が出来るのでしょうか? どのように行えばよいのか教えて下さい。 主人と離婚するつもりはありません。 予断ですが、その浮気相手は主人と別れた後、結婚したと聞いております。

  • 慰謝料請求

    主人の不倫が発覚しました 私が知ってる事はまだ主人に言ってません 私が得た情報は以下の通りです↓ \相手も既婚者 \2年近く続いている \遠距離の為(相手の住所は不明)2年のうち会ったのは3回程度 \相手女性のHな動画アリ(主人は写ってません) 主人の携帯からこの情報を得ました 私としては(おそらく主人も)離婚するつもりはないので、主人と不倫相手にお灸をすえ関係を断ち切って欲しいので慰謝料を請求したいのですが、メール等だけでは確実な証拠にならないと過去ログで知り悩んでます 次に2人が接触する現場をおさえ写真におさめる等しないと無理でしょうか? 証拠は欲しいですが、1回でもみすみす浮気を見過ごすのが悔しいです。 主人に問いただしても、もちろん認めないか言い逃れすると思います。 遠距離の浮気の対処法についてアドバイス下さい。

  • 慰謝料請求するかどうか

    何度かこちらでお世話になってます。 旦那の約3年の遊びだけの浮気が先日発覚しましたが、 しばらくは離婚せずにやっていくことになりました。 憂さ晴らしのためと、2人を後悔させたいという気持ちで浮気相手に慰謝料請求しようかと思っています。 ですがしてしまったら取り返しのつかないことになりそうで勇気が出ません。 (証拠はあります) 何日もするかしないかそんな事を考えて前に進めないので、そろそろ どうするか決めたいのです。 経験者の方でもそうでない方でも何かアドバイスください。 離婚せずに慰謝料請求された方は、 ・浮気相手は慰謝料払ってくれたのか ・その後の夫婦関係はどのようになったのか 教えていただけたら幸いです。

  • 慰謝料は請求されてしまうのでしょうか?

    私には6年間同棲した彼女がいました。しかし彼女は浮気性で、私の友達と浮気をしたり、二人の部屋に他の浮気相手を連れ込んでいた事もありました。そんな彼女とは昨年の12月に別れたのですが、別れるまでの期間何度もケンカをし、彼女を一度蹴ってしまいました。そのとき彼女は打撲をし、医者に診断書をもらったようです。そのことを今になって慰謝料を請求すると言い出したのです。蹴ったことはとても悪い事をしたと思っていますが・・・。やはり慰謝料はとられるのでしょうか?とられるとしたら、いくらくらいになるのでしょうか?詳しい方教えて頂けますようお願いします。

  • 慰謝料請求されました

    慰謝料請求されました  相手は私と親しくしていた男性の奥さんです  そこの夫婦は旦那の浮気が原因で離婚になったそうで  その浮気相手が私だという事です  私も結婚していて お仕事の関係で相手の旦那さんとは  ホンの数分ぐらいですがお話する機会があり子供の事や家の事とかを  話していて恋愛感情ではなくお友達としてみていました  相手の旦那さんは 電話で本気で離婚をするから君もできないかと言われた事があります  (近くに奥さんがいて電話に出てあなたは離婚するの?とか慰謝料払えるの?とか言ってました)  答えはできないと言いました    次の日 奥さんが来て旦那さんとやり直すことを伝えに来て 旦那さんの甲斐性なしで   あなたと一緒になってもやっていけると思いますか?とかお互い家庭があるのに   あなたそれをグチャグチャにするの?とか文句を言われ 帰られました  何日かして相手の旦那さんが「嫁から君に慰謝料もらうからと言うように」と、聞いてビックリしました  それからは相手からなにも連絡なしが続いていました・・・・    数日後 奥さんがやってきて 「慰謝料を300万請求します、払えなければお宅の    旦那さんに言います」と言ってきました  私の主人は以前 私の日記を勝手に読みその中に相手の旦那さんの事を書いていたのを見て  激怒し、なにも関係が無かったと言っても聞き入れず「自分が馬鹿にされたのが   気に食わない」とか「アイツの職場をぶっこわす」とか相手の旦那さんのサインが書いて   あると「なんで近ずくんだ!」とちょっとした事でも怒りその後何をしでかすか分からない人なのです  だから奥さんが「300万払うか、旦那に言うか どっちか?」と言われて   悩んでいます どうか よいアドバイスをお願いします

  • 慰謝料の請求

    主人の浮気相手に200万円の慰謝料を請求しようと準備してました。主人がそういう請求がくるよと相手に話したところ、裁判を起こすと言われました。さらにはじめは悪いと思ってたけど浮気される私も悪いと言ってたそうです。取られたくないなら首に縄を付けておけと… でも私が悪いと思うようになったのは主人が私のことを話したからだと思います。これも許せませんが… このような女は慰謝料を減額請求しても裁判を起こすでしょうか?私的にはまるっきり反省してないように思います。また裁判になったときは主人の自白の念書しか証拠はありません。その場合私は不利でしょうか?今回の女の発言でかなり精神的に参りました。この女は42歳で5年前に男と不倫して家庭(子供)を捨てた女です。よろしくお願いします。

  • 慰謝料請求するには

    夫(30)が1年以上前から浮気をしています。 発覚後、逆切れ状態で離婚を迫られていますが、断り続けていました。 1ヶ月前から、主人は別に家を借りて相手の女性と半同棲を始めました。 浮気に関しては、主人・相手の女性、共に認めています。 私が持っている証拠は ・相手が主人に送った手紙のコピー ・携帯電話の通話記録 ・ツーショットのプリクラ 電話で1度だけ、相手と話したことがあります。その時に 妻子があることを承知で浮気した事を認めていました。 まだ、離婚が決まったわけでは無いのですが、相手の両親を含め 1年以上も苦痛に耐えてきた気持ちをぶつけたい為慰謝料請求を考えています。 この場合、一番最初にどこで何をそれば良いのでしょうか? また、離婚と別居では慰謝料の金額は大きく違ってくるのですか? 回答、宜しくお願い致します。

  • 浮気の慰謝料を請求されています

    主人は会社を経営していて私も社員として働いています。浮気の相手は会社のパート社員でした。浮気発覚後、彼女のご主人に慰謝料を請求すると言われています。主人は誘ったのは自分で、相手の家庭にヒビを入れてしまったことに責任を感じているようですから支払っても良いと思っているらしいのですが私は納得がいきません。話し合いもいつも3人でしています。(私が感情的になってしまうといけないから連れて行かないのでしょうが・・・)私も彼女に慰謝料請求して相殺することは不可能でしょうか

  • 証拠不十分の慰謝料請求

    この度、離婚をすることになりました。 夫は1年以上、夫の同僚のAさん(2人子夫あり)とW不倫しています。もうやってはいけないので、離婚という事になり夫からは、それなりの慰謝料をもらう事になりました。 ・今回は浮気相手への請求についてです。 夫の浮気相手は本当に悪い女で、私にもキレイ事ばかり言い裏で夫と仲良くするなど、本当に許せないので慰謝料請求するつもりです。 ですが、夫は慰謝料は払うものの浮気を認めません。 私が持っている証拠と言えるものは、二人で写っている普通の写真。二人の秘密のメールアドレス。二人でいるところの車内音・会話・身体の関係を予想できるような会話・声などです。これらは車内を盗聴しました。罪にはなりません。 身体に触っているのはわかっても、セックスしているかは断言できないようなものです。 こういう場合でも慰謝料請求できるのでしょうか? また、証拠不十分でも慰謝料もらえた方、是非どうしたか教えていただけませんか? どうしても、慰謝料をとりたいので どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう