• ベストアンサー

ドラマ「やまとなでしこ」に出ていた醤油さしについて

DVDに録画した「やまとなでしこ」を久々に見ていたのですが、 どうしても気になることがあり、困っています。 ドラマの中で、堤さんと松嶋さんが平目のお刺身を食べるシーンがあるのですが、その時に出てくる醤油さしが、どちらのブランドの物か分かる方いらっしゃいませんか? 撮影協力で出てくる名前の中にノリタケやHOYAがあったので、そうかなと思って調べても出てきません。 花柄(もしくはフルーツ柄?)の陶器製のものです。 もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 参考までにですが http://www.geocities.co.jp/Foodpia/8486/shokki.html あと個人的にですが HOYAさんは陶器は作っていないと思います 眼鏡レンズメーカーですのでガラス製品のみだと思います http://www.hoya.co.jp/japanese/business/business_06.html

utalove25
質問者

お礼

ご回答頂きましてありがとうございます。 HPは参考にさせて頂きます! 私もHOYAはガラス製品のみだと思っていたのですが、先日たまたまネットオークションで陶器のティーカップが出品されているのを見まして…。 もしかしたら陶器でも色々作っているのかなと考えたのです。 ですが、やはりノリタケの可能性の方が高そうですよね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • やまとなでしこ

    ドラマやまとなでしこで松嶋菜々子と堤真一が行った、バッティングセンターを教えて下さい。

  • 「やまとなでしこ」の松嶋菜々子さんのような・・・

    どうも、こんにちは。 私は最近までヤン系(GAL)っぽいメークなどしてました。 色も茶系やカラフルないまどき?っぽい色が好きでした。 けど最近は大人になったのか(笑)、色はピンク系や黒・白の落ち着いた色が好きで、大人の人にも好かれるメークを好むようになってきました。 で、ドラマ「やまとなでしこ」松嶋さん系メークにしたいと思ったのですが、どうすればいいのかわかりません。 自分一人でやってみたのですがなんか違くて・・・ 桜子系になるにはどの色メインのメークにしたらいいですか?? 今私が買おうと思っているのはアイシャドーとチークなんですがどんな色を買えばいいのでしょう?? あ、(中)2なので金銭的にもできるだけ使いやすいものでお願いします

  • この醤油さしを探しています・・・

    この醤油さしが欲しいのですが・・・・↓ http://www.1571.jp/c_hand/shr_syouyu.jpg このハンドペイントなしの物が欲しいです・・・ このお店に「ペイントされてない物は売ってくれますか?」と聞いたら ダメとの事でした。 回答よろしくお願いします!

  • 醤油さしに・・・

    醤油さしの瓶の中に小さな虫の死骸が沢山いたんです。 何が悪いんでしょう? はじめてだったんですが、醤油の保存方法は? 知ってる方教えてください!!

  • 【醤油さしに継ぎ足しますか?】

    【醤油さしに継ぎ足しますか?】 (母の代わりに娘が質問致します。) みなさん、醤油さしの中の醤油が残っている状態で、更に醤油を継ぎ足しますか? 母は醤油さしの中の醤油を全て使い終わってから、新しい醤油を醤油さしの中に注ぐように教わったそうです。 けれど、今考えると何故そう教えられたのか理由が分からず、一般的にはどのようにしているのかが気になっております。 母曰く、「出身地の長野県の風習かしら?」だそうです。 1.継ぎ足すか継ぎ足さないか 2.その理由 を教えていただけたら幸いです。よろしくお願い致します。

  • お醤油さし

    ガラス製のお醤油さしのくちの部分が取れなくなってしまいました。 一日水につけたりしてみたのですが、固くてまったく取れる様子が ありません。 どうにか取れる方法はないでしょうか?

  • ドラマ「やまとなでしこ」の内容を教えてください

     この前、たまたま休みで1度だけ再放送の「やまとなでしこ」を見たのですが、続きが気になっています。この前見たときは、魚屋の人が自分を外科医だと言ったウソがばれたところで終わったのですが、あのあと、本当の医者の人と結ばれたのですか。その後の内容&全体的な内容を教えて下さい。  ホームページも探したのですが、よく分からなかったので見られた方教えて下さい。

  • ドラマ「やまとなでしこ」の挿入歌が知りたいです

    ドラマ「やまとなでしこ」の最終回で使われている洋楽?の アーティスト情報や曲名が知りたいです。 http://www.youtube.com/watch?v=ZBCYMWgMXPU ↑の動画の0:09辺りからのバーでのシーンで流れている曲です。 よろしくお願いします。

  • ドラマ 「やまとなでしこ」の楽譜を探しています!!

    2000年に放送されたドラマ「やまとなでしこ」の楽譜を探していますが、楽譜を取り扱っている楽器店に行っても見つからないのです。(そもそも、その楽譜が売られているかもわかりません。たぶん、あると思うのですが・・・。) 曲名は「Destiny」です。ピアノで是非弾きたい!と思っています。楽譜を見たことあるよ!ですとか、入手方法を知っている方がいましたら教えてください。

  • 『やまとなでしこ』になりたい。

    出来れば結婚されている男性にお聞きしたいです。 将来、結婚の約束をしている彼氏がいるんですが、自分の奥さんはやまとなでしこがいいとの事… 自分の奥さんはやまとなでしこ。 ここが○○ならやまとなでしこなのに。などのお話聞かせてください。 やまとなでしこへのなる為のアドバイスを下さい★

専門家に質問してみよう