• 締切済み
  • 困ってます

好きな人がバイトを辞めるのですが・・

23歳♀です。悩んでいるのでアドバイス頂けたらと思います; 今バイト先に好きな人がいるのですが、近々辞めるそうです。アドレスは交換していてちょくちょくメールしたりはするのですが、そんなに長くは続きません。でも話は結構合うので電話したりもします。 そして彼は細い人がタイプのようなのですが、私はかなり太っています。ダイエットして5キロは痩せたのですが。。まだこの体型では告白は自信がなくて出来ません。 でももう彼が辞めてしまうので、このまま時間が経って連絡もとらなくなってしまうかもしれないと思うと寂しいです。 痩せてから自信を持って告白した方がいいとは思うのですが、時間が経ってメールするのがちょっと不安でもあります。 なんだかよくわからない文章で申し訳ないのですが、今の私はどうしたらいいと思いますか‥?アドバイスお願い致します;

noname#108216
noname#108216

みんなの回答

• 回答No.2

今すぐ告白しなくてはいけない状況なのでしょうか? バイト先は双方の自宅から近所ではないのですか? 友達としての関係を今後も続けられれば、まだ彼と接触するチャンスもできるはずなので、まずはそちらを優先させた方がいいと思います。 「バイト辞めるってきいたんだけど…これからもメール送ったりしてもいいかな?」とか、送別会と称して「今度もしよかったら一緒に飲みに行きませんか?」など、彼に告白する他にも方法はあると思います。 ダイエットは昨日今日ではできませんから、まずは今後に繋がる関係を築くことから始めるべきだと思います。

• 回答No.1
  • rodste

太っているというより、かなり太っていると、質問文にあるので、恋は叶わない可能性がある。 見た目よりも、料理得意とか、技能でアピールすればどうでしょうか