• 締切済み

明日でバイト辞めます。

明日でバイトを辞めます。 最近バイト先で好きな人ができました。 社員の人です。 私が18歳でその人は20代の中頃ぐらいだと思います。 喋ったことも3言ぐらいしかないし私の名前は絶対しらないと思います。 バイトを辞めたら会えなくなるのが寂しくて(2)たまりません。 この気持ちをどうしたらいいのか悩んでます。 アドレスを聞きたいな~とか思いきって告白!?とかいろいろ考えたんですが自信もないし、喋ったことのないような子からアドレス聞かれるのもどうかと思うし、だから自分のアドレスを書いた紙を渡すってのも考えたんですが、いまいちピンときません。 なにかいい方法ないでしょうか??

noname#76028
noname#76028

みんなの回答

  • a-success
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.4

面識がないと難しいと思います。 ひとつの策としてあるのは、「手紙」です。 自分の気持ちを書いて最後にアドレスを書いておけば何かしらの進展はあるかと思います。 手紙は結構ききますよ^^;

noname#76028
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 手紙を渡せそうなら渡そうと思って書いて持って行きました。 でもその人が今日は休みだったんです。 最後だったのに・・・。 悲しいです。

  • apple-_-
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.3

そういうときは……最後なんですから思いきって告白しちゃったほうがイイと思いますよ!! はっきり【好きです!!】って言って【友達からでもいいので…メール送ってください。】みたいなかんじでァドレス渡しちゃえばイイんじゃないでしょいか??そのときにもし、聞けそうな感じだったら、相手の方のァドレスも聞いちゃえばイイと思いますよ!! 応援してます♪がんばってくださいッッ!!

  • po-ap15
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.2

とりあえずは、仕事仲間みんなとかで、カラオケ行ったりして 遊びに行く機会を作ってみては? そこでいろいろ頑張って話しかけに行けば、 帰るまでには、ずいぶんと仲良くなっている事でしょう。 そこでアドレスを聞く、ってのはどうですか? まずは友達になるのが、相手としてもビックリしないし 自然な感じでいいかなぁと思います。

  • popomilk
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.1

その気持ちすごく分かります。 私も同じ経験をしました。 私の場合メルアドもなにも聞かずにおわちゃったんですが・・・。 アドレスは聞いてもいいんじゃないですかね??全く知らないって訳じゃないんだし。もしアドレスを教えてくれなかったら相手は自分には関心も無いものなんだろうということが分かって気持ちも整理がつくんじゃないですか??アドレスを聞くってことは、好きですって言っている様なものですしね。 もしアドレスが聞くのがいやならバイトを辞めてからバイト先に遊びにいってみたり。

関連するQ&A

  • 好きな人と会って喋る言葉

    今好きな人がいます。 その好きな人は私が3月で辞めたバイト先の社員の人です。 20代の前半ぐらいの人です。 ちなみに私は大学生です。 3言ぐらいしか喋ったことがないので私の名前も知らないと思うし私の存在も知ってくれていたか微妙な感じです。 ですが私は好きだったので辞めてからもずっとその人のことが忘れられないでいるのでけじめをつけるために明日、バイト先に会いに行くことを決意しました。 その人が仕事が終わって会社から出てくるところを待って出てきたら喋りかける予定です。 とりあえず目的はアドレスを渡すことなんです。 ですが、何を話せばいいかで悩んでいます。 どういうことを話せばいいのでしょうか?? アドバイスお願いします。 シナリオを考えてくださると嬉しいです。

  • バイトが社員にアドレスを渡したら迷惑でしょうか?

    男性の方の意見があると参考になります。 昨日の金曜日に短期アルバイトの契約が終了し明日の日曜日に作業着を返却しに行くのですが、 その時に気になる社員さんがいて、アドレスを書いた紙を渡そうと思っているのですが、少ししか話したことないのに渡されるのは迷惑でしょうか? 私は女(30代)で相手の方(30代)は未婚(アルバイト仲間から聞きました)みたいです。 社員さんはアルバイトが帰った後、いろいろな話をしているみたいでその時に○○さんは子供が△△中に通っているとかの話をしているみたいです。 もしアドレスを渡したことを他の社員さんに知れて酒の肴にされないかと、不安です。 バイト先はたまに買い物に行ったりするので、会う可能性があります。 そしてそこには、近所の人や私の事を知っている社員さんもいます。(バイトをしてはじめて働いている事を知りました。) 恋愛経験がすくなくてどうしようかすごく悩んでます。 考えすぎでしょうか?

  • バイトをばっくれてしまい…

    1か月ほど前、1か月続けたバイトをバックレてしまいました。 土曜の13時からの勤務だったのですが、前日夜更かしをしていて起きたら17時、バイト先から掛かってきた電話をアラームと勘違いして切ってしまい… 怒られるのが怖くて電話をかけられず着信拒否、その日に行かないと次の日からのシフトもわからなかったのでそのまま…バックレをしてしまいました。もちろん給料はもらっていません。 それから2週間経ち、そろそろバイトをしないと…と思い新しいバイトに応募しました。 ところがそのバイト先に前バックレたお店のパートさんが働いているようなのです 今日勤務1日目だったのですが、同姓同名のタイムカードがありました。珍しい名前だし、掛け持ちしていると言っていましたし、絶対その人だと… その人と、明日は必ず会います。 おしゃべりな人だったので、秘密に…なんて絶対に無理です もうどうしていいのかわかりません…シラを切りとおすなんて無理ですし、ばれてしまう前に新しいバイト先に辞めると言ったほうがいいのでしょうか? 私としてはやっと見つけたバイトで続けたいのですが、前のバイトをばっくれたことがばれても雇ってもらうなんて、絶対無理ですよね。。。

  • 明日で会えなくなってしまう・・・

    気になる人がいます。 その人とは短期のアルバイトで知り合ったのですが、明日で契約期間が終わってしまいます。 メールくらいはしていたいなあと思い、思い切って昨日アドレスを聞きました。 昨日今日とメールをしたのですが、すごく返信が早くて、そっけない。 やっつけ仕事みたいに感じました。 あっ、やりすぎた!と思って「いつもこんなにメールしない?○○君とあんまりバイトのとき喋れないしちょっと調子のった><許してー笑」と送りました(あんまりうざがられたくなかったんです) そのメールにも返信は来たんですが、やっぱりそっけない泣 始めのほうは割と長く送ってくれたのですが・・・ 絶対「何だコイツ最後のほうになっていきなり馴れ馴れしくなった」って思われてますよね・・・ 彼は積極的に出るタイプじゃなさそうです(私と仲のいい社員のおばちゃんが本人がそう言っていたと教えてくれました)でも、いくらなんでも気になる子にはアドレス聞きますよね・・・ 付き合うまでは行かなくても、仲のいい友達ぐらいにはなりたい。 遊びにだって行きたい。 私はこれからどうすれば良いんでしょう・・・

  • 明日初めてバイトの面接です

    ピザ屋さんにバイトの応募の電話をして、明日面接をすることになりました。電話では何度か沈黙があったり、会話がうまく噛み合わなかったり・・・上手くしゃべれなかったので、変な子に思われたかもしれません。。電話の応対で失敗したら、不採用になることはあるのでしょうか?あと、面接はすっぴんでも大丈夫ですか? 面接が怖いです。 しようと思っているバイトは、ピザ屋のインストアスタッフなのです ・・・場違いに思われないか心配です。やる気はありますが・・・ 見た目は地味で大人しそうに見られます。(実際そうですが) あと、容姿にかなり自信がなく、初対面の人と会うときはいつも怖いです。 コミュニケーション能力には自信なくてもバイトってできますか? 不安で文がおかしくてすみません・・・

  • 明日バイトの面接で・・・

    明日バイトの面接なのですが 1.どのような服装はをしていけばいいのでしょうか? 2.面接会場に行ったときに社員の方への挨拶はどのように言えば良いでしょうか? 3.履歴書の写真を撮ってきたのですが、とても人相が悪く,顔色も悪くニキビなども写ってしまっています。貼りなおした方がいいのでしょうか?一応写真屋さんで撮ったのですが・・・ ちなみに高校生です。 バイト先はホテル?のビアガーデンです。

  • 明日...。

    同じ人とのことについてですみません。あしたけりをつけようと思っています。彼は私と12月に出会ってから今まで、きちんと「つきあおう」という言葉は言ってくれませんでした。聞いてもおいおい考えていこうということでした。でも、3月の中ごろに私が付き合うなら彼女として付き合っていきたいと言いました。すると彼は、私のことは「とてもいい子だと思うし、自分の知ってる中では1番だ。でも、絶対の存在にはなっていない。結婚もバツ1の自分は不安もあるから。」と言い、「彼女と言えば彼女かな」という存在が私だそうです。 他の人にもまだ出会いたいという彼はコンパにも行っていました。私に内緒で。 先日、彼の部屋に突然行くと、カップが2つ机の上にありました。あきらかに誰かが部屋に来ていたのです。彼は何もなかったかのようにカップをさげました。あ~あと思ってため息をついているといらいらした態度を私にとり、「そんなにはっきりと言われたいのか」って捨て台詞を吐きました。 こんな言葉を言うのはもう彼は私と終わりにしたいのですよね?  私は合鍵を持っています。私の大事なものです。明日彼に返そうと思います。それで彼が受け取れば終わりだし、私の本気が伝わっていい方にいけばそれはそれでいいしと思っています。 もう私は今の状態が苦しいです。だから、けりをつけた方がいいと思ってます。けりをつけるにしても方法はあると思います。私のやり方はどう思いますか? ご意見をお願いします。私達は30代です。私は私と向き合ってほしいと彼に伝えています。

  • 好きだった女の子がバイトを辞めてしまいました。すごく落ち込んでいます。

    好きだった女の子がバイトを辞めてしまいました。すごく落ち込んでいます。 私は20才、関東の大学の3年の男です。去年の秋から、家の近くのファストフード店で初めてのアルバイトをしているのですが、そのバイト先の他店との合同新人研修があり、そこで一人の女の子に一目惚れしてしまいました。私よりも1つ下の大学生の女の子です。バイトを始めてからすぐにその研修があったので、その子とはそこで初めて会い、話してみると、私と同じ店で同じ時期にバイトを始めたばかりだということを知りました。正直言うと、私はそれまで女の子と話したりとかということが一切ない、そういうこととは無縁な中学・高校時代を過ごしました。高校受験に失敗していたので、大学受験は絶対に成功してやる!ということしか考えてなかったんです。でも研修のとき、ここで何も行動しなかったら絶対後で後悔すると思い、帰り際にまた声をかけ、アドレス交換をしました。もちろん女の子とアドレス交換するのはこれが初めてなので、すごく緊張してました。 それからしばらくメールをしていたのですが、途中からそれも少なくなってしまっていました。今考えると、女の子とメールしたことがなかったので、メールしすぎたり、文章も変だったかなと感じています。 今年の春休み中に、久しぶりにその子にメールしました。詳しい内容は下記にあります。 http://okwave.jp/qa/q5793787.html それから今日まで、メールしないほうがいいんじゃないかと思いメールすることはなかったのですが、今日バイトに行ったら、その子の名前が希望のシフトを記入する名簿から無くなっていました。その子は上記のメールをしてから今日まで、シフトに入ることは一度もなかったと思います。その子が通ってる大学は、いわゆる医療系の大学で、一般的に忙しいと言われている学部です。名簿の順番がちょうど私の次で、先週までは名前が載っていたので、おそらく先週末くらいに店に辞めることを伝えたんだと思います。 私が今のバイトを始めたのは、もちろんお金のためでもありましたが、ここでいい出会いが欲しいということの方が大きい理由でした。上記のように最近その子がバイト先に来ることがなかったですが、それでも今のバイト先でいつか会えるんじゃないかということだけを思って通っていました。なので今日バイトに行ってからすごく落ち込んでます。でもやっぱり好きなんです。こんな気持ちは初めてです。どうすればいいのでしょうか。

  • 好きな人がいます

    私には今好きな人がいます。 3月に辞めたバイト先の人です。 ちなみに私は18歳女で、その人は20代の前半ぐらいの社員の人です。 あまり喋ったこともなく関わりもあまりなかったので私のことを知らなかったかもしれません。 辞める直前ぐらいに好きになってどうすることもできずに辞めたのですが辞めてしばらくたった今でも忘れられません。 だから少しでもその人と仲良くなりたくて会いに行くことを決意し実行しました。 仕事が終わって会社から出てきたときに話かけて自分のアドレスを渡すという計画で会いに行きました。 一昨日行ったときはいなかったので今日もまた行きました。 今日は、いることが明らかに分かっていたので絶対渡すぞと念を押していたのですが、その人が出てきたらなにもできませんでした。 いつもと雰囲気が違って暗かったのでその人かどうか分からなくてどうなのか微妙な感じだったし急いでいたのか走って去ってしまいました。そしてすぐ車で通って行ったときにやっぱりその人だったことが分かりました。 もうどうすることもできず手遅れでした。 そして、これからどうするかで今悩んでいます。 自分で喋ってアドレスはを紙に書いて渡すのは私には無理なような気がしてきました。 そこで自分が考えたのは5つあります。 一緒に考えてください。 その1:難しくても3度目の勝負で自分で喋ってアドレスを書いた紙を     渡す。 その2:ちゃんと喋れる自信がないから手紙に自分の想いとアドレスを    書いて渡す。 その3:同じ職場の少しだけれど親しみのあった人に手紙を渡して好き    な人に渡してもらう。 その4:バイトに戻ってまたそこで働く。 その5:その人のことはもう諦める。 どうすることが一番なんでしょうか。 すごく悩んでいます。 アドバイスをお願いします。

  • どうしたらいいか悩んでます。(恋の相談)

    私には今好きな人がいます。 3月に辞めたバイト先の人です。 ちなみに私は18歳女で、その人は20代の前半ぐらいの社員の人です。 あまり喋ったこともなく関わりもあまりなかったので私のことを知らなかったかもしれません。 辞める直前ぐらいに好きになってどうすることもできずに辞めたのですが辞めてしばらくたった今でも忘れられません。 だから少しでもその人と仲良くなりたくて会いに行くことを決意し実行しました。 仕事が終わって会社から出てきたときに話かけて自分のアドレスを渡すという計画で会いに行きました。 一昨日行ったときはいなかったので今日もまた行きました。 今日は、いることが明らかに分かっていたので絶対渡すぞと念を押していたのですが、その人が出てきたらなにもできませんでした。 いつもと雰囲気が違って暗かったのでその人かどうか分からなくてどうなのか微妙な感じだったし急いでいたのか走って去ってしまいました。そしてすぐ車で通って行ったときにやっぱりその人だったことが分かりました。 もうどうすることもできず手遅れでした。 そして、これからどうするかで今悩んでいます。 自分で喋ってアドレスはを紙に書いて渡すのは私には無理なような気がしてきました。 そこで自分が考えたのは5つあります。 一緒に考えてください。 その1:難しくても3度目の勝負で自分で喋ってアドレスを書いた紙を     渡す。 その2:ちゃんと喋れる自信がないから手紙に自分の想いとアドレスを    書いて渡す。 その3:同じ職場の少しだけれど親しみのあった人に手紙を渡して好き    な人に渡してもらう。 その4:バイトに戻ってまたそこで働く。 その5:その人のことはもう諦める。 どうすることが一番なんでしょうか。 すごく悩んでいます。 アドバイスをお願いします。