• 締切済み

最近めまいがひどいのですが。。。

最近立ちくらみとめまいがひどくなってきて困っています。前から少しの立ちくらみはあったのですが、最近は普通に座ってて突然立ち上がると視界が暗くなり壁などに5秒ぐらい寄りかからないと倒れそうになる状態です。それとシャワーを浴びてるときにめまいがして具合が悪くなる事もたびたびあります。多分貧血ぎみなんだと思うので、サプリメントか何か取りたいのですが何を取っていいのか分かりません。

• pruny
  • お礼率75% (6/8)

みんなの回答

• tmoyan
回答No.2

>座ってて突然立ち上がると視界が暗くなり壁などに >5秒ぐらい寄りかからないと倒れそうになる状態です。 貧血傾向の強い場合には上記(特に夏の暑い日など)のような事も 有りうるがあまり多いものでは無いと思います 特に夏季のシャワー時や入浴後の立ちくらみは見られるようです prunyさんの文面からまず原因を探す事です。そのためにはまず 診療(循環器内科が良いかと)を受け 原因を確かめましょう その後にサブリなりなんなりに取り掛かってもよいのでは有りませんか?

回答No.1

サプリメントを取るより先に、病院に行って、診察を受けたほうが良いと思います。  病院に行って、体に異常が無ければ精神科や心療内科に行って診察を受けてはいかがでしょうか? ストレスによるものかもしれませんから、心の病が無いか専門医に話してみてはいかがでしょうか? ここに書いている症状を医師に言う必要があると思います。