-PR-
解決済み

ティッシュペーパーの1枚目って

  • 暇なときにでも
  • 質問No.50182
  • 閲覧数719
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 80% (200/247)

誠にくだらないことなんですが、
ティッシュペーパーの1枚目って
うまく引き抜けずに破れる事が多いですよね。
そろそろと引けばうまくいくことが多いんですが
サッと引き抜いて破けない方法を知りませんか?

皆様の知恵を分けてください。お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル4

ベストアンサー率 100% (1/1)

点線に沿って親指の先で下にぐっと押しながら切り取って開けるとスッと取ることができます。
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

情報ありがとうございました。
やってみる価値はありそうですね。
投稿日時 - 2001-03-13 20:08:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 41% (5/12)

面白い質問ですね(^o^)
きっと真ん中を人差し指と親指でつまんで引き抜くから
破れるんだと思うんです。私はいつもそれをやると
破れるので(力入れすぎなのかも??!)両手で
端と端をつまみ、そろそろと出します。
両手でやってみるというのは如何でしょう。
うまく引き抜けないのは、箱いっぱいにティッシュが
入っているからで、あらかじめ箱の中のティッシュを
取り出して減らしておくとか・・・(^o^;)
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

ありがとうございます。
そろそろと出したくはないんです。

サッと抜きたいんです。
何かいい方法はにもんですかねぇ。
投稿日時 - 2001-03-11 01:12:37


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 43% (20/46)

この場合、phimoseさんやjunettyさんのように繊細な方々とはまた違った
ガサツなアプローチが必要かもしれません。

一度に数枚ゴッソリ抜いてしまうというのはいかがですか?

難点は取り出してしまった分を無駄使いしてしまう、というところでしょうか。

破れてしまうか無駄に使ってしまう・・・何か陰謀の匂いがしますね!
#もちろん冗談です。
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

ありがとうございます。

無駄使いはいけません。
あくまでも綺麗にサッと抜くことが
私の本分です。
投稿日時 - 2001-03-11 01:17:22
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

箱のもののことでしょうか?
もしそうなら箱の上から一度ぐっとしたに押しつけて、取り出し口を持ち上げてやりその後で取り出すと結構綺麗に取れたりします。
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

箱の事です。

なるほど、これは綺麗に抜くことができます。

箱が変形してしまいました。
投稿日時 - 2001-03-11 01:21:12
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

箱の変形が気になるときは取り出し口からそっと定規などを入れてしたに押しつけてやればいいです。
用はティッシュと箱の上の部分に空間が出来れば良いんです。
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

ありがとうございます。
参考になりました。
投稿日時 - 2001-03-11 23:33:34
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 44% (527/1181)

◆Naka◆
最近の「薄型」ティッシュボックスは、1枚目が取り出しにくいものが多いですよね。
特に王●製紙の「ネ●ア」なんて、あの薄型を実現するために、ピチピチに入っていて、おまけにティッシュ自体薄いから、1枚目がマトモに取り出せたことがありません。(でも、スマートでかっこいいから使ってる…) (^^;)
そうですね、メーカーを列挙するのは控えますが、1枚目からスパスパとストレスなく取り出せるメーカーのものを使ったらいかがでしょう??私の知っているところで2社ほどありますが。
メーカーにこだわりがあって、どうしても今お使いのものがいい、というときは、1枚目を5回ぐらいに分けて、ツンツンと引きながら出してみてください。それでキレイに出せるモノもありましたので。
お礼コメント
phimose

お礼率 80% (200/247)

スリムになったのは良いけど1枚目が綺麗に抜けないというのはスリムじゃないですね。
ネ●アのメーカーはその点を研究してないのかな?
永遠のテーマですね。

ありがとうございました。

今度一発で抜けるのを探します。
投稿日時 - 2001-03-11 23:37:48